本社スタッフブログBlogスタッフの日常♪一覧 3ページ目




最近、新陳代謝
悪くなってきている
ように思うので、
少しずつ
運動量
増やしている
総務経理課、田代です。






運動不足で
久しぶりに
ゴルフをすると
翌日
全身筋肉痛になります。





2~3日後ではないので、まだ
若いのではと自負してます






長時間歩くと足が疲れるので、
最近その日の夜につけて
寝ているのがこれです





ダイソーの
足裏樹液シートです





夜寝る前に足裏に貼るだけで、
翌朝はがすと、

足が軽くなった
ように感じます。





ただ、使用後に足裏が

茶色くべちゃべちゃ
なるので、

ウエットシート
準備をおすすめします




わずか110円


デトックス効果

体感出来ますので、
使用した事のない方は
一度お試しされてみては
いかがでしょうか?

 




久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。




デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。




        
『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案







 

   詳しい情報はこちら

    クリックしてみて下さい 









 

マンガでわかる家づくり バナー




こんにちは



暑さが続いていますが、
皆さんお元気ですか?


オリンピック、観てますか?


ソフトボールの

金メダル
に号泣した、
経理課の仲です






ちょっと今日は、
お昼に本社で頼んでいる
お弁当の紹介をします!







いつもお世話になっている

GOYOさんのお弁当です



弁当届きましたよ~
と、カウンターにズラリ 







今日のおまかせ弁当は
何が入ってますか??





おまかせ弁当
日によって内容が変わります。

それも楽しみ



 

写真上は焼魚&野菜炒め弁当
  下がおまかせ弁当 






 

ハンバーグ弁当や
オムカレー弁当、
チキン南蛮弁当 などなど。





朝礼&社内清掃のあと、
お弁当会議が始まりますww








私のオススメはこちら👇

チキン南蛮弁当~~~

 

お肉が柔らかくて美味しい
そして、超~~お手頃価格!!
(税込400円です






ほかにもスパゲッティ弁当や
カツカレーなどもあります。


どれも美味しくて、
バランスの取れたお弁当なんですよ





GOYOさん、いつも
本当に美味しいお弁当を
ありがとうございます!!!!




これからの夏smiley
たっぷり栄養を取って、
乗り切りたいですね















久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。




デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。




        
『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案







 

   詳しい情報はこちら

    クリックしてみて下さい 









 

梅雨が明けて
いよいよ夏本番smiley

暑さも 寒さも苦手な
積算課 岡 です





突然ですがみなさん
ゴリパラ見聞録 
という番組を知っていますか?



お笑い芸人の
ゴリけんさんと
パラシュート部隊さんが
出演されている




テレビ西日本で毎週土曜日
0:55 - 1:25 に放送されている

旅バラエティ番組なのですが



先日その番組のゴリパラキッズから
番組ファンをそう呼ぶらしい50代男性でも



番組でいい感じのパン屋さんが
紹介されてたから明日行ってみよう
と誘われて、久々に朝活しました



少し早めに起きると
9時開店だから7時30分出発ねと指示が

パンを買いに・・・どちらまで???
言われるがままに車に乗り込み出発


途中、間に合わないと予定変更で
高速道路を使う事にしてなんとか
時間ギリギリで到着したのがこちら

 
 ⇩

 
古賀市にある
パン屋 
Pankichi ぱんきち さんです

 


暑い中すでに行列が出来ていましたが
私達の後ろにもかなりの列が出来ていました

(中にはゴリパラグッズを身に着けたひとの姿も)



コロナ感染対策の為2組ずつの入店だったので
30分~40分並んでようやく買えました




 
   サンドイッチやマリトッツォがすごーく美味しそうで
   保冷バックを持参すればよかったとかなり後悔




私の横では我が家のゴリパラキッズ が
『ゴリパラ見てきました、久留米から
と店員さんに嬉しそうに話しかけてた。。。 
 良かったね!!でもそんなの誰もきいてねーーーしってね( ̄▽ ̄)






ミッションクリアし時刻は 9:40



即効帰ろうとするキッズΣ(゚Д゚)
いやいや、高速まで使ったのに
せっかくなので寄り道です






近くにあった農産物直売所 古賀市コスモス広場

 


この日はスイートコーン推しだったので
スイートコーンと大好きな伊都物語(飲むヨーグルト)
あと季節の採れたてお野菜を買いました



 








季節のお野菜といえば
前回のブログでご紹介させていただきました
我が家の畑ですが順調に育っております




 ミディトマト
 




 アイコ
 




きゅうりもかなり食べました





おいしそうに撮れてませんか
 



暑くなると食欲も落ちてしまいがちですが
夏の旬な野菜でしっかりと栄養補給をして
今年の夏も元気に楽しみましょう
 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






では皆様
お体に気をつけてお過ごしください <(_ _)>



 









久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。





デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。




        
『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案







 

   詳しい情報はこちら

    クリックしてみて下さい 










 

毎日ジメジメした日が続きますね~
総務経理課の犬童です

我社では月に一度、環境整備をします。
会社の外回りの草取りです


不動産部の渡邊部長たまたま本社に来ていたのでお手伝い?
 

堀係長、日焼け止めは塗りましたか?w
 
 
専務も・・・
 

社長も・・・
 
み~んなで楽しくおしゃべりしながらの作業で
あっという間に時間が経ってしまいます。
それと同時に草がなくなりスッキリ
綺麗になりました

ん・ん・ん?
なんですか?
えっ
今回は、これで終わりか?って?
終わりませんよ
はい、恒例のゴルフネタ~

今回も鹿北ゴルフクラブさんです。

グリーンがとても綺麗です

最近は、
月に2回程ゴルフラウンドしてるんですけど
これがね・・・またスコアが悪くて・・・

いやいや、やる気はあるんですよ!

暑そうだな・・・とか
また、汗だくやん・・・
お化粧落ちて化け物になるやん・・・とか
そんな事はちょっとしか思いませんが・・・

(思ってるんやないかい!)

とにかく、OBはもちろん、池ポチャ
バンカー全てやっちまってるんですよね
斜面から打つ時、普通はアイアン持って
行きますが、私はアイアンが飛ばないので
ウッドを持っていきます。

みんなから、
そこはウッド違うやろ~
お前、そこはアイアンで打たんなら
』と
言われますが、頑なに拒否

とにかく飛距離が出したい私。
結果、こうなります。




 
8月コンペなんですよね・・・
それまでに、何とかしないと・・・

練習しかないやん
練習・・・暑いしな・・・
(もうダメやん・・・イチかバチかしかない)


とりあえず、犬童頑張りま~す





緊急事態宣言解除後、
まん延防止等重点措置
変わりましたが、
違いがよくわからない
積算課の富田です








そんな中ではありますが、
ある講演のチケットを頂いたので、
母親と二人で観に行きました








そう、お芝居と言えば
博多座です







映画館と同じように入口で


検温、消毒。

もう、普通になってますね



間隔をあけての入場、退場
座席もグループ間は席を空け、
トイレが混雑しないように
長めに休憩時間を取ってあり。


感染対策には十分に
気を付けてありました。









館内に飾ってあった

(ミニ)








売店にはお土産物も


















今回、観る事が出来たのはこちら








劇場入口には大きなノボリが







階段もこんな感じに




一度観てみたかったので
とても嬉しかったし
とっても面白かったです




写真をあげられないのが残念

ネタばらしになるので
内容をお伝え出来ないのも残念









水谷千重子さん

歌もお芝居も本当に上手

MCでは開催出来た事の喜びと
お礼を
伝えられてありました





余談ですが、母が
〝水谷八重子さんと何か関係があるのか〟
と何度も聞いてきました。







よくわかりません











千秋楽にはこんな


サプライズ

















次回開催の告知があってましたので、
写真をアップします
 

 
 

ん?
漫画で見たような気が…。









最後に、博多座の近くにあった
気になるオブジェを




窓から飛び出してましたよ






次の日、気になって調べたら
おしゃれでかわいいホテルでした



https://we-base.jp/hakata/?lang=ja













何より、母の喜ぶ顔を見て、
幸せを感じる事の出来た一日でした











それではまた













久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。


デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案



 
 

   詳しい情報はこちら

    クリックしてみて下さい