佐賀店スタッフブログBlog

熱男ばりのお祭り男

ストーブリーグに突入しても野球熱が全く冷めない阿部ですheart

ドラフトや契約更改、新助っ人、終わればキャンプ情報

オフシーズンでも毎日お祭り騒ぎのような私です

お祭りと言えば先月の文化の日に、私の地元にてお祭りが例年通り開催されました

遡れば10歳の頃からずっと参加してますので、もう23回目の参加になります

福岡県の無形民俗文化財に指定されている歴史あるお祭りsmileyですが、何年続いているとかは分かりません

そのお祭り、今年は私の子どもも参加させて頂きましたdevil

「ボテボテ」と言い、お祭りのメインの方の真似事をして参加する役でした

真似事とは言え、衣装や頭から被る獅子頭(しゃぐま)は本物なので

パリッと決まってましたね(2歳児には重くて被れないんですが)


じいちゃんの熱い要望により坂本龍馬風の髪形にw


ずっとじいちゃんに手を引かれ良く歩きました

田舎なので、年々若者の参加者が減って行って

何十年後かには開催自体が危ぶまれているような声はありますが

守り続けていきたい大事なお祭りですので

これからも連続参加記録をしっかり更新して

後世へ伝えていけるようにしたいなぁと

だって1日中酒飲んでても誰も文句を言わないって最高じゃないですか

結局酒飲めることがメインなんですよ皆

ただ、この日の歩数計は2万歩に届きそうな勢いでした

*****☆ おしらせ☆***************
サンキューホーム佐賀店では、現在、西与賀高太郎モデルハウス、
本庄モデルハウスⅢが見学可能なっております

ご予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、クオカード最大2000円分プレゼント!


**************************

小城・多久市
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを!
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪


*****☆ おしらせ☆***************

ただいま当社では、ポスティングスタッフ募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:古賀まで