佐賀店スタッフブログBlog最新記事一覧 39ページ目

朝から汗の止まらないこの時期。
ちょっと動いただけでも手に汗・・・

暑がりsmileyで寒がりlaughな めんどくさい古賀 です


8月1日からのイベントも今日で最終日
(イベント情報はこちら

朝からせっせとイベントの準備中
 
佐賀店ではイベントの時は風船をあげてます♪
(いつもではありませんが・・・)

出落ち感はありますが・・・
 
ハイ。
せっせと取付・・



 
あ!!っという事で・・・
 
 
飛んでっちゃいました・・・・

しまった!
名刺でも挟んでおくんだった!!


転んでもプラス思考でいきたいものですね


ローコストでデザイン住宅
999万からの家造り相談会のイベントとしては今日までですが、
ご相談は随時受付中です。

サンキューホーム佐賀店 古賀

あまりの暑さに晩酌のビールが最近2本へ増えた大楠です

みなさん!
飲み過ぎ、寝不足での熱中症に気を付けましょう!!!


...なんかすみません



さて

土地を選ぶ時ってどこを一番大事に考えますか?

価格、広さ、形、交通、学区、買い物など

様々な選択要素がある中から現在ある土地で
出来るだけ合う土地で探しますよね


それも大事ですけど



それって土地だけで選択してませんか?


建物と資金も同時に考えてみると違う選択肢も
出てきちゃうかも...

例えばこんな物件

 
土地の間口7m、奥行き21mと細長~い土地です。
古い建物もあって少し暗い雰囲気?

土地形も良くなく面積も狭いせいか
立地はすごく良いですが価格が安いです

なんと相場の2/3程度!



そんな土地で新築計画してみます

解体後

 
う~~んやっぱり細長いですね~
家建てれるやか~って感じですね~



新築後

 
家建ちます!!!
建物の中も施主大満足!!!

...すみません我が家です



一見、良くなく見える土地でも専門家が見ると違うことも!
建物で価値が上がることもあるかも...


※固定資産評価額とは違います。


お客様のご要望を様々な観点からご提案いたします


家 × 土地 × 資金

トータルパートナーとなる会社!

サンキューホーム佐賀店へ

 夏の星座に ぶーら下がってー

上から花火を 見下ろした-い
馬渡です


筑後川花火大会の話題で

大賑わーい北部九州でしたが、




そのお写真は  なんと



サンキューホームの各店

ブログにアップしておりますので、

そちらにてご覧下さいませ

↓  ↓  ↓

サンキューホームホームページ



打って変わって、明日使えるムダ知識を

あなただけに、、、



私たちサンキューホームのスタッフの一日は

朝礼・ラジオ体操・清掃 から始まりますが、





実はその昔、ラジオ体操第三 まであったそうです


ーーーーしfrown

ラジオの音声でその動きを伝えるのが困難な為、

普及せず、短期間で放送が終了したんだとか


さらに調べたところ、なんと

奥が深いもので、関西弁津軽弁鹿児島弁

はたまた、

英語バージョンや、

イタリア語バージョンのラジオ体操も

オスマン=サンコンのギニア語バージョンもあるそうな。。。



朝、体を動かしフレッシュな一日を迎えたいあなた

最寄りのサンキューホーム各店までsmiley (笑)



「ローコスト」×「デザイン住宅」

サンキューホーム 佐賀店 


             ← お家をCLICK

とろけそうな暑さが続いてますね!!
その暑さには関係なく、胃袋は元気100倍
食べ盛りな今村です\(◎o◎)/

昨日8/5はでした

お休みを頂いておりましたので、
会場までとは行かず。。。適度な距離で
今年初の花火大会を楽しみました

距離があったのと、スマホの限界か・・・
あまりいい写真がありませんがどうぞ!!
ご覧ください

 



 

連写をしてみると・・・・




 

なんだか失敗作ですが、味があるwww
こんなに花火は光ってるのかと(笑)

っと、子供達も連れていきましたが、
会場近くになったらテンション
お休みタイム
もう一人は高熱でダウン…(・_・;)

来年は間近で見れたらいいな~と思っております

夏本番!!夏の思い出はづくりはこれからですね

一生に一度のお家づくりのスタートも
この夏の思い出にいかがですか?

お役立ち精神でお手伝い!!
サンキューホーム佐賀店

毎日暑くてsmiley自宅の草取りがしたくない 古賀 です

先日お引渡ししたお隣で究極の除草作業


ヤギ出動!heart

最初なぜここにヤギが!!と思いましたが、
なかなかいい感じでハムハムしてますheart


1匹では多すぎるのでは?と思いましたが
良く見ると3匹(笑)

おおおおおおお。
うちにも出張してもらえないものですか?

 

色々な可能性を追求したい
ローコストでデザイン住宅
サンキューホーム佐賀店 古賀でしたheart
(超ショートバージョン

今さらながらドラクエⅤにハマってしまい
寝不足気味の大楠です

スーパーファミコン時代にクリアしてますが(何年前だw)
冒険再スタート

今回はもちろんスマホアプリ

グラフィックも良くなってて操作性も向上してますが
中年にはやはりドット絵が一番見やすいです(〃ω〃) ポッ

Ⅵもすでに購入済です♪www

最近のドラクエはやってませんが
Vが神シリーズだと思ってます!!個人的には( *´艸`)



さてと仕事の話も少々...


新モデルハウス工事進捗!!!

外観どーーーーーーーん!!!
 
足場ネットで見えない...

こんな窓ついてるんですけどね

 
広々バルコニー♪
 
コレも少しわかりづらいですね(;´・ω・)

モデルハウス商品詳細については下記まで
新モデルハウスのCubeーStyle専用ページ ← クリック

完成は9月を予定しております!!もう少々お待ちください!!


デザイン × ローコスト
サンキューホーム佐賀店

プッチンプリンプッチンしないで

カップのまま食します馬渡です


ちなみに最近では、、、



凍らせて食べる食べ方もあるみたいで

いやいや、そんな邪道な┐(´ー`)┌


気にせず普通に食べます





日の仕事後、店を出た瞬間、

「なんか夏祭りクサっ!!」

と思っていたら、案の定。。。



どーーーーーん!!

と、近くで花火大会やってましたsmiley


では、その様子ををを~~~
(※撮影は佐賀店モデル2階 子供部屋より)




はじける花火~~


よくみるとハート型の花火~~❥



ド派手な花火~~



っといった感じで

あっというまに8月に入りましたが

夏はまだまだこれからですっ


みなさん これからの残暑、

がんばって乗り切るザンショッ(*´ρ`*)






ざんしょ (*´ρ`*)






お店馬渡冷やして待ってます

「ローコスト」×「デザイン住宅」

サンキューホーム 佐賀店 


             ← お家をCLICK

先日、かなしばりにあった今村です
心霊とか、お化け屋敷とか好きな方です

過去何度も経験はありますが、久しぶりだったので
恐怖との戦いでした…
思い切って目は開けれませんでした…
夢か現実か…よく分かりませんよね…

5分~10分くらいはかなしばり状態でしたが、
解けた瞬間
隣に寝てた子供に抱きつきましたとさ…(笑)

そんな恐怖を癒してくれる最近のうちの猫
の様子をご覧下さい(笑)

階段をあがったその先に・・・・

 

フローリングが気持ちいいのか。。。このポーズ
以前のブログにも投稿しましたが、変わらない大きさ

癒し…いや恐怖か!?

私の足の臭いをかぐとコレ…
 

『はぁ~~』って、臭いを堪能してくれます(笑)

私の足の臭いが恐怖か!?(笑)

のこの時期は…
 
『うらめしや~~~~~』

きょ・・・恐怖や!!!!!!!

っと、いつも家でお留守番、陰ながら我が家を
守ってくれてる子でした~~~

 

最後に!!
夏場は暑さで体力をつかうのでみなさんお疲れに
なられると思います。
かなしばりは疲れ心のストレスからくるそうですよ!

日頃から身体の癒しや心の癒しをなるべく取り入れて
暑い夏を乗り越えていきましょう

しゃれとるローコスト住宅
サンキューホーム佐賀店

上棟!!と言うときに台風発生で危うく嵐を呼ぶ男cheekyと言われそうになった古賀です

前日までヤキモキし、思い切ってGo!サインを出した所、台風はアッと言う間に温帯低気圧へ
朝は見る影も無いほどに

甲辰(きのえたつ)の大安で 二十八宿も畢(ひつ)と言う上棟吉日の良い日でしたので、ズラしたくありませんでしたので良かったです
(案外お客さんより古めかしい事に気になります

これ全てお施主様の日々の行いのお蔭です!!
ありがとうございますm(_ _)m

と言う訳で、
四方をお神酒と米・塩・イリコでお浄めし
 
朝礼、お神酒上げをし
 

工事スタート!
 

本当に昨日までの心配が嘘のようないい天気smiley
逆に暑すぎる位で、大工さんも大変そうでした
また、特殊な事もありましたので・・・スタッフブログ「特殊な条件」

いつも大工さんのすごさには脱帽です

 
事故もなく無事に上棟完了で恒例となってきました「記念手形」付け
 
後々隠れてはしまいますが、やっぱりいい記念です
この時が一番楽しいですね。

大人になって手形って取りませんものねぇ

記念写真はちゃっかり私も便乗

Y様、本当に上棟おめでとうございます。
 
これから完成まで、また完成後も頑張って参りますので、宜しくお願い致します

 
そして、島根の方に行かれたとかでお土産まで頂きました
のんべぇの私には勿体ないくらいです
本当にありがとうございます。

まずは頂き物は神棚へ・・・
古く信心深いもので・・・

暦についてとても知識があるわけではありませんが。
気持ちよく建築頂ける様にわかる範囲お手伝い致します。

ローコストで良い家を。
サンキューホーム佐賀店 古賀

スレ○ダートーン使用始めて約1ヶ月
ウエスト3cmダウンの古川です

さて、本日Y様上棟でした
心配していた台風cheeky12号Y様日頃の行いのお陰様
台風消え去り良い上棟日になりましたsmiley

本日上棟特殊な条件1点ありまして、
写真中央細~い竿が建ってるのが分かりますかね?
実は建物上空送電線frownが通っており、
送電線より4m以上離れてクレーン作業を行わなければ
ならず、その目安として建てられた竿(15m)なんです

家を建てるには一般的なものから特殊な条件色々
あります。
『この土地に建てたいけど大丈夫かな?』っと思ったら
サンキューホーム佐賀店来場してみて下さい