佐賀店スタッフブログBlog最新記事一覧 40ページ目

(ジャニーズ)の中では

二宮派馬渡です

九州北部 には まもなく

台風の方の"嵐"がやってきますが、

そんな台風に負けない元気なお客様(のお子様)が

佐賀店に来場されました!smiley


そこで、ご商談中に退屈そうなお嬢様

お相手をさせていただくことになり、

 に  、さらには

マリオパーティ(Wii)をして遊んでました!!





え? 仕事しろって

いえいえ、これもお客様にしっかり

ご商談の方に集中して頂くためでございます

決して業務をサボっているわけではありません


とはいえ

午前中はデスクワークが多かったので、

こちらもやや本気で遊ばしていただきました

すると、お嬢様から、

お嬢様 「おにいさんおもしろーい!すきー!」

と、軽く告白されました(*´ρ`*)笑

馬渡 『ぼ、僕でよければぜひ!!((+_+))』

とは言い出せなかったものの、

またご来場して頂けるそうなので

次回までにはお返事をご用意して

お待ちしております、、、(笑)


またあそぼうね\(^^)



子育てパパママも応援しています!!


「ローコスト」×「デザイン住宅」

サンキューホーム 佐賀店 


             ← お家をCLICK

個人的にはあまり日焼けはしたくなく、
美白の肌のままでいたい今村です!!

20日のブログで佐賀市大和町のモデルハウスの
片づけと引き上げを行いましたが、
その後、手直しと清掃を行い・・・

晴天に恵まれた本日!!smileysmiley
お引渡しをしてまいりました~~!!

沢山の出会いを運んでくれたモデルハウス

まずは、愛情込めて・・・草取り!!

雑草の王様と呼ばれる≪スギナ≫


お困りの方も多いのではないでしょうか…!!
駆除するには一苦労でしたが、しっかりきれいにしました

晴天に恵まれた本日の大和町モデルハウスの外観

↓  ↓  ↓  ↓

何気に撮った写真の空の青さビックリ\(◎o◎)/!
 
撮影者:今村(自画自賛)


コチラはプロのカメラマン撮影の内観
 

コーディネーターさんに設置してもらった家具も
すべて引き上げると、、、、、、

 
カメラが悪いのか、暗い感じがしますが
そんなことはありません!!
腕は悪くないと思いますので、カメラのせいにしときます(笑)
フラッシュはたいておりませんでした…(T_T)

家具がないとスッキリですね

コチラは、工務の古川さんが設備の説明を行ってる場面
 

入居して困らないようにと!!しっかりと説明を
行ってました!!
しかし、なかなか一回では覚えきれませんので、

困った時は!!いつでも!!ご連絡下さい!!

これから生涯のお付き合いです!!
本日は、誠におめでとうございます

佐賀で新築するなら!!
サンキューホーム佐賀店を一度ご覧ください!!

暑かろうが、寒かろうがいつも熱っついラーメンの古賀です

今回は佐賀市鍋島町のその名も「三九ラーメン」
サンキューホームのチェーン店?
イエイエ関係はございません。たまたまです
 
国道34号線の森田の信号の所
以前は天ぷら屋さんでした。
ちょっと出入りがしにくいのが玉にきず。
 


 とんこつ、赤、黒、醤油とバリエーションも豊富。
で、佐賀のラーメン屋さんにしては安い

今回は。ちょっぴりピリ辛な所がお気に入り
面は細麺ですので、バリ固あたりがおすすめ
量は適度ですが、何時もここでは替え玉②です(笑)
 


さて、その頃事務所では。
 コピー機が新しくなっていました!

以前の機種に比べてプリントもコピーも段違いの速さ
毎年なんでも良くなっていきますねぇ・・・

しかし、新しくなるのはいいですが、使い方も変わるので悪戦苦闘
 
ちなみに、写真は工務の古川さん

触れない方がいいのかも・・・と思いながら。


「その髪は・・・・・・?」

自分で散髪しようとして、ミスって散髪屋に駆け込んだとか

ナイスソフトモヒ!

本人はツーブロックと言い張ってますが


どちらに見えるかは直に確認を(笑)
サンキューホーム佐賀店若しくは各現場で確認できます(笑)

来場予約もこちらへ→(笑)

家造りは一生のおつきあい
サンキューホーム佐賀店を宜しくお願いします。


 

いろんなブログのお写真に

登場させていただいております馬渡です

専属カメラマン(HA西さん)まで ついていただいて

アイドル気分でございます (詳しくは昨日の >>ブログ<< へ )




て、本日21日(大安smiley吉日)、佐賀市高木瀬町に着工中の

NEWモデルハウス

ついに上棟に突入いたしました


今日は私がカメラマンということで

パシャパシャしてきました~


作業が始まるなり、あっという間に建物の骨格が現れて、

お家のカタチがー


改めて、大工さん方の手際の良さ・スピーディーさ 

高い所にも恐れない勇敢な姿 にとても驚かされました


その様子がこちらっ




うぃーーん! うぃーーん!




コン! コン! コン! 





ガンガンッ!!
ガンガンガンッ!!



ドーーーーン!!!


と、やや盛りましたが(笑)

見ていてとても迫力のあるものでした



時折、も降ってきましたが

そんな中でも作業をされていましたwink

本当にお疲れ様でした


これからも工事の様子をUP

していきたいと思います




「ローコスト」×「デザイン住宅」


サンキューホーム 佐賀店 


             ← お家をCLICK

最近では馬渡くんの専属カメラマンと化している
サンキューホーム佐賀店の西です
一瞬の表情も見逃しませんよ

コチラ ↓↓↓ 工務の古川さんよりお土産を頂きました
本日も馬渡スマイル炸裂です

ショコラタルトクッキー美味しく頂きました
古川さん、Thank you very much

 

さて、佐賀市大和町にあります期間限定のモデルハウスですが、
残念ながらとうとう展示期間の終了につき、本日撤収作業を行いました

モデルハウスの備品類を片付け荷物を引き上げ、
今後はハウスクリーニング等を行いお引渡となります

この数ヶ月の間、たくさんのご来場誠にありがとうございました

これまでお世話になったモデルハウスとのお別れは寂しいものですが・・・
今後はまた新モデルハウス佐賀市高木瀬町にて建築しておりますので、ぜひお楽しみに~

暑い中頑張って無事に作業を終えました~

 



昨日、子供達がばぁちゃん家にお泊りをして
自宅が静かで違和感バリバリだった今村です

☆☆☆☆

長崎の世界遺産をめぐったりの旅行でしたが、
その!!お写真は!!
なんと!!


サンキューホームの各店がアップしておりますので、
そちらにてご覧下さいませ
↓  ↓  ↓
サンキューホームホームページ

佐賀店では番外編という事で、、、
旅行先での何気ない一コマをご覧ください(笑)


伊王島の海岸 
 

手前にいるのは協力業者の先生佐賀店古賀主任
blushについて語っているのでしょうか・・・
きまってますね~~(^○^)

奥でたそがれてる私は
海と語り合ってたのでしょうか…
二人の会話はまるで覚えてません(笑)


伊王島は海がきれいとの事ですが、
中々きれいに撮れてるんじゃないでしょうか!!
(※撮影者:佐賀店馬渡君)
センスがあるとここでほめておきましょう
あとでお礼の差し入れが来ることでしょう(笑)

グラバー園のお土産坂(勝手に命名)
 

お土産屋さんの入口にあった真実の口
の!!ものまね!!
な、なぜか、がに股・・・(T_T)

ビックリするほどよく当たる!!かは分かりませんが
私の口からはいつも真実ばかり出てきます(笑)


同じくお土産屋さん入口の番犬ならぬ番猫
 

猫は自宅で飼ってるので、好きです!!
うちの猫よりずいぶんスリムでした(笑)

っとすべての写真を盗撮??してくれた
佐賀店の馬渡君はというと・・・・・

鳩さんと鯉さんと仲良しでした
 

記念撮影をしてた観光客に積極的に声をかけ
撮影をかってでてた心優しきスタッフです
女子高生だったからでしょうか…謎ずら…謎ずら…

それは置いといて楽しい研修旅行となりましたsmiley
これからも業者の皆様と力を合わせてお家づくりを
お手伝い致します!!

台風が過ぎ、暑い日が続きますが
お身体には十分ご注意下さい!!

佐賀で建てるローコスト住宅
サンキューホーム佐賀店

寝違い?昨日より首が回らない 古賀 です

今日はK様のお引渡しでした。
台風の影響もなく、天気の良い引渡し日和でしたsmiley
もう暑いくらい
この日だけは「雨降って地固まる・・・」とか言いたくないトコですね。

今回お施主様方にはとても良くして頂き、フタッフ・大工・業者共々とても気持ちよく作業をさせて頂きました。

みんなで工事に係れました事を嬉しく思います。
ありがとうございます。


今日からが再スタート!
永いおつきあいになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
ご新築おめでとうございます。

 
写真がテープカットの写真しかありませんが、内・外部はプロに取って頂いてますので、後日UPさせて頂きます。

キッズリビングのあるお家で今日も早々にお子様が走り回ってらっしゃいました。
新しいお家、気に入って頂ければ業者冥利に尽きます。

メンテナンス時以外でも何かあれば、ご連絡下さい。
建物は建築後もわからない事がいっぱいです。

市役所の評価査定、不動産取得税にすまい給付金・・・
そして、確定申告


気になる事はすぐにご連絡下さい。
ずばり解決いたします 出来ることは・・・


私共もより一層、大きくジャンプ!
 
撮影:古賀(研修旅行in伊王島 馬渡飛び込むの図)

これからもサンキューホーム佐賀店を宜しくお願い致します


 

今日の中cheeky台風養生cheekyでぐっしょり濡れた古川です

濡れたといえば先日追い山ならし』初めて見て来ました。
 
折り返し地点で待機

警察官も配備に着きそろそろ始まりそうです。

始まりましたが宙を舞っております
 
 容赦なくブッカケております(笑)
 
博多駅に戻ると山笠ライトアップされてました
 
反対側はサザエさんでした~

サザエさんのような明るい家族の集まるお家創りをお手伝い
サンキューホーム佐賀店宜しくお願いします。


休日をどう過ごせばよいか困っている馬渡です



、言いながら最近始めたのがこちら


今さらですが ONE PIECE
一巻から読み始めました~

現在やっとサンジが仲間になりまして

アーロンパークへ~ってとこです(*´ρ`*)

友人に少しずつ拝借し、全部読みたいと思います

友に感謝です

また、他にも映画化された某小説を買いまして

絶賛読書中です(`・ω・´)ノ

完読王に、俺はなる!!


はい、セリフも決まったところで、

今週のラーメン日記


こちらは佐賀駅北口の
ららら らーめんでいただきました

味玉もしっかり美味しくて、んも~幸せ(*´ρ`*)

そうだ休日はラーメン巡りをしようかな

いやいや、ダイエットだ!むしろ体を動かそう

しかし、休みの日ならしっかり休もう!(寝よう)

そうこうしているうちに

日が暮れていく 馬渡でした (。´・ω・)


「ローコスト」×「デザイン住宅」

サンキューホーム 佐賀店 

             ← お家をCLICK !!


 

なぜかfrownが鳴りだすとわくわくする
今村です(^◇^)

今回は自宅の話をしたいと思いまーす

数日前のうだる暑さの中、自宅に来て頂いたのは
エアコンの清掃業者です

私は仕事だった為、妻が対応となりましたので
色々話をしてたみたいですが、
来られたのは女性の方1人!!

エアコンを清掃するのでその間はもちろん
冷房はかける事が出来ず。。。滝のような汗を
かいて頑張ってくれてたそうです

夏場はかる~く5キロは痩せると!!
大変なお仕事です…\(゜ロ\)

和室に設置してるエアコン…
↓  ↓  ↓
 
アパートに居た頃から使ってたのを今回初めて清掃しました。
5~6年ものです。
見てわかる程の汚れだった為。。。。

こんな状態に\(◎o◎)/\(◎o◎)/!

 

まっくろくろすけが出てまいりました~~
あまり使用してないエアコンだったのでよかったものの…
っと思いつつ、設置二年のリビングのエアコン
やって頂いたところ、、、

カビさんいらっしゃ~いの状態との事
そんな状態でエアコンを使用してたかと・・・・
なんて考えると怖くなりました(T_T)

教訓:エアコン清掃大事です★

さて!11日・12日と見学会をさせて頂きました
お施主様より昨日のブログでも頂いてました
オクラちゃん!!

 

い~~~~~っぱい頂きました

お話を聞くと何でも
即完売する大人気ちゃんだそうです!!

佐賀の三瀬村にある野菜直売所マッちゃん
持っていくと並べてる段階で売れちゃうそうです

そんなオクラちゃんを私もおいしく頂こうと思います。。。

今日の晩御飯何かな~~~なんてお腹が空いてきました

楽しく家族が団らんできる住まいを~~!!
サンキューホーム佐賀店でした~!!