佐賀店スタッフブログBlog

建てるなら 建つまでに見よ 地縄張り









激落ちくんに 水は使わない馬渡くんです










今日も暑かったですね~(*´ρ`*)







そんなこんなで本日は

とある建築予定地に地縄を張ってまいりました










へ?



地縄?  なにそれ?(*´ρ`*)ポカーン






もしかして

海がきれいで

日本最南端の県があって



ってそれは 沖n  ((略






地縄張り[じなわばり]
これから建てようとする建物の
おおよその位置を確認するために面にを張ること。




図面だけでは見えてこない屋内の距離感


敷地建物との位置関係を確認する作業なのです





今回は榎並さんと協力タッグで

チョチョイと完成







ここが玄関でー






ここがLDKでー






和室がこちらっ









、、、と、まあ現時点では想像しにくいのですが、


見えないものその場にないモノ


家が建つの段階でしっかりと確認するという


とても重要な作業です


思っていたよりも庭がせま~い
通路が細くて通れな~い


なんてことがないように


事前にしっかりとチェックさせてもらいます



また、地縄の見た際の大きな落とし穴としては、

地面に張ったロープ(平面)だけ見ると、

なんとなく狭く見えるという点ですが、

安心してください



実際に上棟し建物が立体で見えた時には、

「あ、結構大きいね!」って思いますので


これらもすべて安心して暮らしていただける様に


私たちがお手伝いします





******************************

佐賀市内
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 (税込)から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪

建築のご相談、ご来場予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、Amazonギフト券2000円分プレゼント!



*****☆ おしらせ☆*******************

ただいま当社では、
             
  ポスティングスタッフを募集中 
             



~こんな方におススメ

・接客やチームプレイは苦手だから
 1人でコツコツやる仕事がしたい!
・好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
・身体を動かしながら出来る仕事がしたい!


そんな方に是非挑戦していただきたい
お仕事になっております!

仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください\(^^)/♪

問合せ:0952-24-4919  
担当: 高田(たかだ) まで