佐賀店スタッフブログBlog

家づくりの難しさ…

暖冬でも厚着しすぎな阿部ですheart

着こみすぎだとか、作業着の下にウルトラライトダウン着こんでいてだとか、周りから色々言われてもブレません

寒いのは本当に苦手なんです、ファッションセンスなんてのは二の次三の次

ところで私も、ただいま絶賛マイホーム計画中の身です

いやぁ、優柔不断な私には非常に悩ましいことばかりです

妻に主となって決めてもらうようにしてるんですが、3歩進んで2歩下がるを繰り返している気がします

今までのお施主様方、同じように今計画中の方々も同じ境遇であろうと思いますが

間取りから配置、外壁にクロス、住宅設備etc…

とにかく決めることが山ほど

後悔したくない、分かります

ただ、私の個人的な意見ですがheart
(以下、独自の思考ですので、異論はあると思いますが…)

当時は理想的でも5年、10年、20年経ってもずっと「理想の家」のままではないことを受け入れることsmiley

年数が経てば、身の回りの環境も変わるし、当然「飽き」も出てくるでしょう

お家に関わるモノに関しては進化しているので、どんどん良くなっていきます

結局は要望が出てくることはしょうがないものだと思っています

それを踏まえて、今は仕様を決めることを楽しみ

住み始めてからは、その家の「良いところ」愛でてあげたい

そう考えたら悩みより楽しみが増してきます

「家は3回建てないと理想の家にならない」とは良く言いますが

家族みんなの笑顔が今より増えて、喜怒哀楽をともに共有しながら過ごせる家であれば、それが理想的ではないでしょうか

とはいえ!やっぱり細かいところにまで気は配りたいものfrown

家を建てられた方の意見を参考にするもよし

見学会や内覧会に頻繁に出向き、参考にしていくもよし

知識と実績が豊富な佐賀店の営業さん達に聞いてみるもよし

もちろんアドバイス出来ることは私も積極的にさせて頂きますheart

阿部邸の目標は「残業・休日出勤がしたくなくなる家づくり」です

*****☆ おしらせ☆***************
サンキューホーム佐賀店では現在、佐賀市西与賀町高太郎モデルハウス小城市芦刈町の三王崎モデルハウス
が見学可能なっております

ご予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、クオカード最大2000円分プレゼント!


**************************

佐賀市・小城市・多久市
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを!
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪


*****☆ おしらせ☆***************

ただいま当社では、ポスティングスタッフ募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:古賀まで