佐賀店スタッフブログBlog2016年03月一覧 2ページ目

例年どうり3月は点検ラッシュで多忙の古川です。

今回は前回予告の 『○○型○○○ー』 です




○○型 とは・・・・・・・・・・・・ 短筒(火縄銃)です
 
多少ディフォルメしています。
手書きの木目が苦労しました(;^ω^)




そして ○○○ー とは?・・・・・・・・・ ライターでした
 




中身は↓を加工して使用
 




皮を手縫いしてホルスターも作成
 
撃鉄(火挟み)・バネ(毛抜き金)・火蓋は無可動です



型取りバッチリジャストフィットです
 
これで武者装備シリーズはです (^。^)y-.。o○



さ~て、次回は 『法改正に伴う対処』 の予定です・・・

堅そうなタイトルですが?????????????








アクティブスポーティー

オトナを目指しております馬渡です







歳をとっても若々しい体でいたいと思い、

日々運動をしているわけですが、

今回は久しぶりに

ソフトテニスをしてきました
※ 元ソフトテニス部





やはり 普段使わない筋肉を動かすのは

とても気持ちがいいですね~smiley





懐かしさのあまり気持ちが高まり

コートの上ではまるで錦織

家に帰ればもう肩こり









な~んて(°ω°)







周りのコートを見渡してみると

ご年配の方々もエキサイトしていらっしゃって、

”自分もまだまだ負けてられない” 

パワーをいただいた馬渡でした









*****☆ おしらせ☆***********

ただいま当社では、
             
  ポスティングスタッフを募集中 
             



~こんな方におススメ

・接客やチームプレイは苦手だから
 1人でコツコツやる仕事がしたい!
・好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
・身体を動かしながら出来る仕事がしたい!


そんな方に是非挑戦していただきたい
お仕事になっております!

仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください\(^^)/♪

問合せ:0952-24-4919  
担当: 大楠(おおぐす) まで


*************************
 
 

固めん古賀と言うものの、最近は「バリカタ派」の古賀です


今回は久しぶりのラーメン記事

先日の記事で今度書きます!って言ってましたので・・・

こちらは高木瀬キューブモデルから徒歩約11分のラーメン屋さん「天風」






いつも頼むのは「きれあじのチャーハンセット」


通常570円+390円

ランチタイムならBセットでラーメン+290円と超お得!





麺の堅さはやはり「バリカタ」で

スープはこってりクリーミーな感じ。
ガツンと行きたい時にはもってこいです

チャーハンもパラパラで絶妙




漫画の品ぞろえもうれしい所ですが、いつもどこまで読んだかわからなくなります・・
1巻読む程食事時間かかりませんし





私ほぼ必ず替え玉を行いますが、
天風のいいところはまず、次回から使える替え玉無料券がある所

しかも、使った日もくれる。
つまり、一回行けばいつでも替え玉無料!!

おおお、超お得!!

 


 
 
 皆さんも高木瀬に来た時は食べに行ってみて下さい


そして、高木瀬キューブモデルまで足を延ばして下さい(笑)

こちらもお得な来場予約を(笑) ↓
   Amazonギフト券がもらえる 来場予約フォーム



 ******************************

佐賀市高木瀬小学校校区
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪

建築のご相談、ご来場予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、Amazonギフト券2000円分プレゼント!



*****☆ おしらせ☆*******************

ただいま当社では、ポスティングスタッフ募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:大楠まで
 

NO RICE  NO LIFE」という言葉に



激しく同感の榎並です(笑)








さてさて、仕事や勉強、スポーツなど・・・








何を始めるにも、まずは基礎が大事ですよね










建物も同じです基礎、大事










、いうことで、今日は基礎について
書かしてもらいます













基礎とは







建物を、一番下で支える鉄筋コンクリートの部分のことです。





基礎にも種類があります。







まずは、布基礎







断面が逆Tの字をしており、底の部分を土に埋めて
固定するのが布基礎です。





重さが、比較的軽いので、土地に沈みこみにくいのですが、





地面からの湿気やシロアリ対策が重要となります













次に、ベタ基礎











床下全体を、厚さ15㎝程度の鉄筋コンクリートで
覆うのがベタ基礎です。






面全体で建物を支えるので、強度が強く、
現在では主流になっています。







湿気やシロアリにも強いです








ただし、基礎自体が重いので、地盤の弱い所では
地盤補強などが必要となります。
























建物を一番下で支える基礎












やはり、足元がしっかりしてないと、積み重なるものは
不安定になっていくでしょうね












何事も、基本、基礎が大事
















ブログ書きつつ、










改めて認識させられた榎並でした

*****☆ おしらせ☆***********

ただいま当社では、
             
  ポスティングスタッフを募集中 
             



~こんな方におススメ

・接客やチームプレイは苦手だから
 1人でコツコツやる仕事がしたい!
・好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
・身体を動かしながら出来る仕事がしたい!


そんな方に是非挑戦していただきたい
お仕事になっております!

仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください\(^^)/♪

問合せ:0952-24-4919  
担当: 大楠(おおぐす) まで

*************************






 
 
 
 
 
 
 
 









花粉の時期到来に

ティッシュ箱を抱えて

四苦、八苦、ハックション、の馬渡です






て、

本日は高木瀬町にて

モデルハウスの見学会を開催しておりました




気温もだいぶ暖かくなったせいか

たくさんの方にご来場いただきました





事前にご予約いただければ

平日でもモデルハウスは見学可能です

ぜひ見学に来てくださいね

ご予約は >>こちら<< から!
        ↑
       クリック











*****☆ おしらせ☆***********

ただいま当社では、
             
  ポスティングスタッフを募集中 
             



~こんな方におススメ

・接客やチームプレイは苦手だから
 1人でコツコツやる仕事がしたい!
・好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
・身体を動かしながら出来る仕事がしたい!


そんな方に是非挑戦していただきたい
お仕事になっております!

仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください\(^^)/♪

問合せ:0952-24-4919  
担当: 大楠(おおぐす) まで


*************************