荒尾店スタッフブログBlog

燕様来店 |д゚)

こんにちは!!('ω')


高田店長と原付2人乗りしていたら警察に捕まる
夢を見た工務鍋倉です(笑)



他店でも報告があってますが、荒尾店にも燕様が来店されました
 
毎年ではないですがいつもこのポジションに巣を作ります。
まだ親鳥しか見れませんでしたので、まだ小さいんですかね



他の写真がないのでわかりやすいのを持ってきました!!
 
めちゃこっち見てますw

燕と言えば様々な言い伝えがありますがいいことばっかりみたいです。
調べてみました


農作物の生育上、大切な時期にきて、大量に発生するガ、ウンカ、ユスリカ、
シロアリなど人間や作物に害を与える昆虫を1日に数百匹捕るそうです。


お米がたくさん取れることが裕福に暮らせることにつながることから、
ツバメは縁起の良い鳥として言い伝えらてきた。

ツバメが巣を作る家は火事にならない、不幸になる家には入ってこない
とされているので縁起の良い鳥。

ツバメが巣をかける家には病人が出ない。

ツバメの巣が多い程、その家は繁栄する ‥など 他にもたくさんありました。


糞だけいつも掃除して大変ですが、なんとなく許せますよね(*´ω`*)


最後に手乗りツバメを…
 
可愛いすー(*'ω'*)


ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店
 
鍋倉でした('ω')ノシ