荒尾店スタッフブログBlog2021年09月一覧 1ページ目

今年、ふるさと納税を初めて行う予定の松尾(和)です


色々な返礼品があって、意外に悩んでおります


日用品はふるさと納税の返礼品で賄うのが一番
との話もあり、早くも混乱しております


さて、住宅もお暮しになるご家族状況で、様々な
違いがあります


本日は、たまにご要望を頂く、2世帯住宅について
ご紹介をさせて頂きます


2世帯住宅と言っても色々な種類の
住宅があります。


大きく分けると下記の3つです



・玄関やキッチン、お風呂等の水回りも全て別々
完全分離型の2世帯住宅


・玄関だけ共通で、あとは全て別々の
部分共有型の2世帯住宅


・全てを共有で使う完全共有型
2世帯住宅


上に行く程、建築費用は当然、あがってしまいます


複数の世帯でお家をご検討のお客様はまず、
どのタイプが良いかを皆様でお話ください


本日は2番目の部分共有型の二世帯住宅を
少しご紹介致します


 


玄関だけを共有するお住いです


 


北側道路になっておりますので目隠しフェンスを施工しました

 
 


 


 


二階には少し小さめなサイズの
ミニキッチン


 


手をかざすだけで水道が使用可能な
センサー水栓


このご時世ではすごく衛星的ですね


 


構造上、柱が必要なところを生かしての
収納棚


お施主様の、ご意見を取り入れさせて頂きました。


複数世帯でのお家づくりはなかなかご意見が
まとまりづらいと言われます。


その様な場合も、しっかりと過去の事例を中心に
ご提案させて頂きます


現在、サンキューホーム荒尾店では
荒尾市原万田にて新しいモデルハウスを
オープン致しました


シンプルモダンのスタイルに
なっております


ご来場のご予約は下記より
お願い致します


ご来場予約はこちらから!!
   ↓ ↓ ↓