荒尾店スタッフブログBlog2017年09月一覧 1ページ目

最近、演歌ばかり聴かされている杉本です​​笑
​杉本家では演歌ブームが来ております
​祖母、叔父、叔母、母、そして4歳の従兄弟の子供まで口ずさんでいます
​そんなブームの中心にいるのが演歌歌手の「三山 ひろし」さんです​
​80歳を超える祖母は三山 ひろしさんを見ているときは乙女になります
​今度、みんなでコンサートに行くとすごく盛り上がっています



​さて、先日地鎮祭を行いましたN様邸の着工スタートです
着工スタート(^^♪
配筋検査を行い、無事検査も完了
まずは、底盤部分のコンクリート打設です
 着工スタート(^^♪
職人さんが何か振動している機械をコンクリート内に入れて動かしております
現場監督の鍋倉主任に確認したところコンクリートに振動を与えて
内部の空隙をなくしているということでした
​密度の高いコンクリートにするための締固めだそうです
鍋倉主任杉本、勉強になりました
 着工スタート(^^♪
基礎工事完了です
養生期間を経て立ち上がりの工事へ進んでいきます
N様も毎日少しずつ変わっていくところを見て感動されていました
10月の上棟へ向けて工事を進めていきます




今回のおすすめマンガ・アニメは・・・
「干物妹!うまるちゃん」です
 着工スタート(^^♪
外では才色兼備で完璧だが家ではグータラに過ごす女子高生うまると、
その兄タイヘイの日常を綴ったギャグ漫画です
有名作品などのパロディが小ネタとして随所に散りばめられているのも見所です
ちなみに↑の画像は左がグータラの時の「うまる」
右は学校でも一目置かれている完璧な「うまる」
10月からアニメの2期が始まります
ぜひみなさん見てください





求 人 募 集

*****☆ おしらせ ☆*************
ただいま当社では、

営業社員・施工管理社員


募集中です。

接客がお好きな方、

やりがいのある仕事がしたい!

そんな方に是非挑戦してみたい

お仕事になっております!

詳しくは担当までお尋ねください


問合せ 0968-63-1960 担当 山下まで

*****☆ おしらせ☆**********************
ただいま当社では、
ポスティングスタッフ募集中です。
接客やチームプレイは苦手だから、
1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで
取り組みたい!

そんな方に是非挑戦して
頂きたいお仕事になっております!

仕事内容は指定エリアの
お宅のポストに
チラシ・DMを
投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください

問合せ:0968-63-1960
担当:山下まで

*********************************

荒尾市
東屋形・川登
中央小学校区エリア分譲地

夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム
 
 
 

           ⇈⇈⇈
      ご予約、質問はコチラからどうぞ

 
 

こんにちは!!

ソフトバンクホークスがリーグ優勝を果たし

毎日がウキウキの塚野です。

工藤監督・選手の皆さん、裏方の皆さん

ありがとう


さて、先日、奈良・京都へ旅に出掛けました。

それでは、まずは、奈良の旅をご紹介致します。


奈良ホテルへ到着した後、

まずは、ならまちでランチをしました。

そして、ランチの後、ならまちを散策をしました。

歴史的町並みが残るならまちには

古い家を改装した飲食店やCAFEがあります。

その中で、私たちの目的はこちら

   ↓ ↓ ↓




ならまちの家の軒先には「庚申さん」と呼ばれる

を型どったお守りがぶら下がっています。

災いを代わりに受けて下さることから「身代わり申」と呼ばれているそうです。

この「庚申さん」を販売されている

「奈良町資料館」、「庚申さん」のお守りと鈴を購入しました。



そして、次に・・・



興福寺

興福寺では、阿修羅像を観たかったのですが、

丁度、興福寺国宝館が工事中の為、観れませんでした。

残念




奈良の街中では、

いたる所で鹿を見かけます。

春日大社が祀る「武甕槌命(タケミカヅチノカミ)」が

白鹿に乗ってやってきたことから、

奈良では鹿が神使とされているそうです。





そして、東大寺

大仏様の穏やかな眼差しに心が洗われました



次に春日大社で参拝し、鹿のおみくじを引きました。






可愛い木彫りの鹿がおみくじをくわえています。

木彫りの鹿は旅の思い出として、持ち帰りました。

最後に、写真はありませんが、

大安寺へ参拝しました。


不思議なもので、歳を重ねると

神社仏閣をめぐる旅に心癒されます。

荘厳なお堂や仏像を見上げている時間は

心穏やかで、清々しい気持ちになりました。





求 人 募 集

*****☆ おしらせ ☆*************
ただいま当社では、

営業社員・施工管理社員


募集中です。

接客がお好きな方、

やりがいのある仕事がしたい!

そんな方に是非挑戦してみたい

お仕事になっております!

詳しくは担当までお尋ねください


問合せ 0968-63-1960 担当 山下まで

*****☆ おしらせ☆**********************
ただいま当社では、
ポスティングスタッフ募集中です。
接客やチームプレイは苦手だから、
1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで
取り組みたい!

そんな方に是非挑戦して
頂きたいお仕事になっております!

仕事内容は指定エリアの
お宅のポストに
チラシ・DMを
投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください

問合せ:0968-63-1960
担当:山下まで

*********************************

荒尾市
大島・万田
万田小学校区エリア分譲地

夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム
 
 
 

           ⇈⇈⇈
      ご予約、質問はコチラからどうぞ




 
 
 
 
 
 
 
 

最近、半崎 美子さんの「サクラ~卒業できなかった君へ~」の曲を
​ヘビロテの杉本です
​半崎さんの歌詞心に染みます
ぜひ聴いてみてください​オススメです



​本日、N様邸の地鎮祭を執り行いました
​天候にも恵まれ、少し風があり、良い地鎮祭日和でした

お施主様によります鍬入れです
 ☆N様邸地鎮祭☆

​次に現場監督の鍋倉主任によります鋤取りです
 ☆N様邸地鎮祭☆
「エイ、エイ、エ~イ」と鍋倉主任の声が響きました

お子様たちも一緒にお参りしてくれました
 ☆N様邸地鎮祭☆
ご家族様みなさん、これからの工事を楽しみにされています
​そんなN様よりサプライズ
「これからもよろしくお願いします」と差し入れを頂きました
 ☆N様邸地鎮祭☆
甘いもの好きな私は笑いが止まりません​笑
そんな私の写真を撮ってくれた事務員の中川さんが私の顔を見て一言
「ウケる」
完全にイジられています​笑

スタッフみんなでおいしくいただきました
N様、誠にありがとうございます
​これからもお家づくりのパートナーとして
誠心誠意、お手伝いさせて頂きます



​今回のおすすめマンガ・アニメは・・・
「アホガール」です
 ☆N様邸地鎮祭☆
主人公:花畑 よしこを中心に繰り広げられるギャグ漫画です
​ちょっとしたクスクスという笑いからツボにハマる笑いまで
幅広い作品です
あっくんの鋭いツッコミは必見です
マンガもいいですが、アニメもオススメです
​ぜひ、見てください




求 人 募 集

*****☆ おしらせ ☆*************
ただいま当社では、

営業社員・施工管理社員


募集中です。

接客がお好きな方、

やりがいのある仕事がしたい!

そんな方に是非挑戦してみたい

お仕事になっております!

詳しくは担当までお尋ねください


問合せ 0968-63-1960 担当 山下まで

*****☆ おしらせ☆**********************
ただいま当社では、
ポスティングスタッフ募集中です。
接客やチームプレイは苦手だから、
1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで
取り組みたい!

そんな方に是非挑戦して
頂きたいお仕事になっております!

仕事内容は指定エリアの
お宅のポストに
チラシ・DMを
投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください

問合せ:0968-63-1960
担当:山下まで

*********************************

荒尾市
緑ヶ丘・大谷
緑ヶ丘小学校区エリア分譲地

夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム
 
 
 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さいね

こんにちは!!

おでこを蚊にさされ無茶苦茶かゆくて仕方がない

マヌケ  な塚野です


さて、先日 友人と旅へ出掛けてきました

旅先は・・・

 


奈良です

修学旅行以来の奈良です。

今回の旅の目的は

もちろん 観光や美味しい物を沢山食べる事

もありますが、一番の目的は・・・

あのクラッシックホテル「奈良ホテル」

滞在する時間を楽しむ事です


 

 

創業1909年の歴史があり、関西の迎賓館と云われ、

国賓・皇族の宿泊する迎賓館に準ずる施設となっていたそうです。

建物は重厚感に溢れ、和洋折衷の美しい佇まいはとても素敵です

皇族の方々、アインシュタイン博士や

オードリーヘップバーンさんも滞在されていました。

 


 

談話室にはアインシュタイン博士が弾いたピアノがありました。


お昼頃にホテルに到着して、

荷物を預かってもらい、観光へ出掛けました

ならまち→興福寺→東大寺→春日大社→大安寺と

観光・散策をして、

夕方ホテルへ戻り、少しホテル内を散策しました。



 

そして、夕食へ・・・

ホテル内の日本料理「花菊」さんで懐石料理を頂きました

 
 
 

どのお料理もとても美味しく(お出汁が美味しかった)、

旬の食材を十分に楽しめたお食事でした。

また、古都に沈む夕日を眺めながらの食事は各別でした

夕食後、ホテルの近くを散歩しました。


 

猿沢の池から五重塔を望むアングルで。

ライトアップされていて幻想的でした

散歩からホテルへ帰ったら・・・

 

Barでお酒を楽しみました。

ほろ酔い気分で床に就いた、旅1日目でした

2日目の朝、メインダイニングルーム「三笠」で朝ご飯を


 


朝ご飯は茶がゆ定食を頂きました。

 
 

チェックアウト後、ティーラウンジでお茶を楽しみ

 





京都へ移動しました


今回、一度は泊まってみたかった奈良ホテル

滞在出来て、素晴らしい時間を過ごせました。

また、スタッフの方のおもてなしに、大満足でした。

あまりにも奈良ホテルに感動してしまって、

長くなってしまいましたが、

観光も素晴らしかったので、次回にUP致します。




求 人 募 集

*****☆ おしらせ ☆*************
ただいま当社では、

営業社員・施工管理社員


募集中です。

接客がお好きな方、

やりがいのある仕事がしたい!

そんな方に是非挑戦してみたい

お仕事になっております!

詳しくは担当までお尋ねください


問合せ 0968-63-1960 担当 山下まで

*****☆ おしらせ☆**********************
ただいま当社では、
ポスティングスタッフ募集中です。
接客やチームプレイは苦手だから、
1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで
取り組みたい!

そんな方に是非挑戦して
頂きたいお仕事になっております!

仕事内容は指定エリアの
お宅のポストに
チラシ・DMを
投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください

問合せ:0968-63-1960
担当:山下まで

*********************************

荒尾市
大島・万田
万田小学校区エリア分譲地

夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム
 
 
 

           ⇈⇈⇈
      ご予約、質問はコチラからどうぞ