荒尾店スタッフブログBlog

第二章の始まり!!(^^)/

こんにちは!!

秋風が気持ちの良い季節になりましたね。

最近、スイーツはクリーム派より

あんこ派の塚野です

ところで・・・皆さんは

秋の七草を全部知っていますか

春の七草は、七草粥を食べる習慣があるので

ご存知の方も多いと思いますが・・・

秋の七草は知らない方も多いのではと思います。

実は、私も全部は知りません


 

これが、秋の七草です。

万葉集の山上憶良が詠んだ歌に

「秋の野に咲きたる花を指折りかき数ふれば七草の花。

萩の花、尾花(ススキ)、葛花、撫子の花、女郎花

また藤袴、朝貌(キキョウ)の花」というのがありますが、

これが、秋の七草の由来とも言われています。


さて、今回はスケオタネタ

昨日、フィギュアスケート

ジャパンオープンという大会が開催されました。



今期、浅田選手が復帰されての初戦の試合でした。

今回も、世界のトップ選手が勢ぞろいしました。

これから今期戦う新しいフリーのプログラムを

お披露目する場でもあります。

その中で、浅田選手は美しく優雅な演技

みせてくれました。

情感あふれる「蝶々夫人」の演技に

感動しました




結果は⇒こちらをクリック!!

1年のブランクを感じさせない、

いや さらに・・・技術も表現力も

進化していました。

力みのない自然な流れのトリプルアクセル・

ルッツジャンプのエッジふみきりの改善・

そしてセカンドジャンプの高さ・・・

ソチオリンピックシーズンより

良くなっているではありませんか!!

驚きです!!

彼女はどこまで成長するのでしょうか!!

スケオタ予備軍の私は、もう

ドキドキワクワクハラハラの興奮状態

での観戦でした  

彼女のスケート人生・第二章スタートしました。

そして、いよいよ本格的にシーズンに入ります。

これからも浅田選手から目が離せません。

ちなみに彼女の目標は「自分を極める!

と語っていました。


 



*****☆ おしらせ☆**********************
ただいま当社では、ポスティングスタッフを募集中です。
接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!
詳しくはスタッフまでお尋ねください

問合せ:0968-63-1960 担当:高田まで
*********************************

荒尾市
東屋形3丁目・東屋形4丁目
荒尾大谷・川登
中央小学校区エリア

夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム

  
  

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さいね