八女筑後店スタッフブログBlog

緊急事態宣言が解除したので気分転換に行ってきました!(^^)!

こんにちは!
アニメが好きでお家時間が苦じゃない竹下です


3月になり、福岡県は緊急事態宣言が解除されましたね!
外出を控えていたので気分転換に大分県日田市に行ってきました!
※感染対策はしています

何故日田市に?と思われた方も多いと思います…
理由は一つ!そこに
進撃の巨人がいるからです(笑)

進撃の巨人の作者の『諌山 創』さんはなんと大分県日田市出身なのです!
日田林工高校に通われていたそうです!
身近なところに有名人がいたんだなぁと思いました


はい、では少しばかり写真を載せたいと思います!





まずは
日田駅!
大きな進撃の巨人の看板がありました
駅前にはいろいろな看板があり、見て楽しめました
数日後にリヴァイ兵長の銅像が設置されるとのことです
タイミングが悪くて少し悲しかったです(笑)



 





次にこの2枚目ですが、同じ日田駅の中にあった、
日田林工高校の生徒さんが描いた進撃の巨人展です
マンガの中の一コマが描かれていて、懐かしいなと思ってみてました。
ん?懐かしい?と思い返してみると進撃の巨人の記念すべき第1巻が発売されたのは
高校生
でした(笑)『そりゃ懐かしいはずだ!(笑)』と思って笑ってました


 





そして最後の1枚になります。
一番この場所がファンの中では有名でしょう
そう!超大型巨人が現れた一コマのモデルになったとされている、
大山ダムです!ここには進撃の巨人の主人公のエレンとミカサ、アルミンの銅像があります
その一コマのまま再現された銅像もあり、ここに行ったときは十人ぐらいのファンの方が見えていました


 





と、こんな感じで密にならない場所で日田市を満喫してきました。
密にならないのでアニメ好きの方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
お家で過ごすことに疲れた方には特にオススメです



はい、さて本題に入ります!
現在、久留米筑後店では八女市龍ケ原に龍ケ原モデルハウスを建築しています
先日、地鎮祭を行ってきました。
天候も悪く、足場も悪かったですが、無事に完了しました。
業者様は安全第一での工事よろしくお願い致します
完成が楽しみです
みなさん楽しみにお待ちくださいね




そして今週末も営業スタッフはモデルハウスに待機しております!
感染対策をしっかり行い、たくさんのお客様に見学していただきたいと思います!


(写真撮影時のみマスクを外しています)
 


-------------------------------------------------------------

🏡モデルハウス情報🏡

webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪





ここをクリック! 

さらに日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム久留米・筑後店
お気軽にお尋ねください(^^♪



是非この機会に
ご来場お待ちしております!