佐賀店スタッフブログBlog2015年05月一覧 2ページ目

車のドアを閉めようとして、ドアで右手を挟んでしまい、

薬指に激痛かせました、馬渡です

よくよく考えると

右手で閉めて右手を挟むって

どうゆう状況やねん と思いますが、、、

さっそく愛車に嫌われたのかな(*´・д・)σ

↓↓

お手入れサボって放置してたバツil||li(つд-。)il||li

↓↓

よし、洗車 に行こう (*´ρ`*)

ということで先日、洗車に行ってまいりました~



わーい ピッカピカー (*´ρ`*)

足で帰る、私と愛車ちゃん

しか~し!!
次の日、ボンネットの上に鳥の糞が~ OTL

というか、実は日ごろから被害にあってまして、

どうやら原因は、自宅の駐車場の上の電線にいらっしゃる

鳥さんたちから降ってくる運の子でした (´c_` )

ああfrown

ガレージって大事だなー

と、痛感させられた今日この頃でした。。。cheeky



=================



あーんなかっこいいガレージや、



そーんなビルトインガレージや、



こーんな個性的なガレージなどなど!!




マイホーム に、こだわりの ガレージ が欲しいなーー(*´ρ`*)

なーんて方も

ガレージの施工事例もご用意しております

サンキューホーム 佐賀店

ご相談くださいませ 

VIP  なお家とVIP  なガレージ

一緒につくってみませんか?

子供が二度寝ならぬ二度風呂を始めた
今村です。

妻と一回!私が帰宅して一回の二回です!
パパと入りたいと言ってくれます

今だけですが・・・

な・に・か(・へ・)??

を楽しみたいと思います(笑)
っと親バカはここまでにして、

今日の投稿は当社の
★プライベートスタイル★
屋上庭園がある家の施工事例を
紹介したいと思います

初めて見た時のあの景観は忘れられません
入社して4か月くらいの時にお引渡しを
しましたお施主様のお家です

そこで初めて見ました…
これを見て夢がふくらみました


↓ 圧巻でしたsmiley


 

天然芝に解放感がある景色
田園風景が広がってます

時期も気持ちのいい5月でしたので、
うらやましい限りでした

景色を見ながらのバーベキューや家族の団らんスペース!!
まさに特別な空間です

 
 

こちらの方角には佐賀ならではの楽しみが…

秋に開催される佐賀バルーンフェスタ
ご自宅から楽しまれることでしょう

家族・仲間が集う空間
☆☆プライベートスタイル☆☆

あなたにあった最適な提案を無理のない範囲でご計画
ローコストで実現!!夢のマイホーム

佐賀で建てるローコスト住宅
サンキューホーム佐賀店

奄美は梅雨に入りましたね。
沖縄より先に梅雨に入るのは9年ぶりとか・・・

雨はしるしかですねぇ・・wink
ツイツイ方言になってしまう古賀です

先日K様邸地鎮祭を行わせて頂きました。
天気予報は曇りでしたが、念のためテントを準備

案の定と言いますか、小雨の中の開催となりました。
「備えあれば、憂いなし」
ばっちりテントが活躍です

地鎮祭の場合「雨降って地固まる」
                        
と言いまして・・・
と最近の地鎮祭、上棟と雨続き?

佐賀では上棟の時も、
昔から雨は「降り込み」と言って、
「幸せを降り込む」とか
「福を招き入れる」と言い伝えがあり、
大変縁起が良いとされている様ですし・・・

私の日頃の行いとは、関係ないと言うことで・・・(笑)

 
四方払いもしっかりお祓い。
私はしっかり撮影中
 

店長の大楠も気合はいりまくりで
「エイ!エイ!エイ!」
 
事故なく無事に工事が進みます様にしっかりとお祓いをして頂きました

K様地鎮祭おめでとうございます。
今回は建替えですが、以前より住みよい家となりますよう、一丸で頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。


ローコストで住みよい住宅を。
サンキューホーム佐賀店 古賀でしたangry

 

マイカーを買って1ヶ月

いまだに急発進・急ブレーキ

踏んでしまう傾向にある馬渡です

改めて安全運転を心掛けたいですね



そんな私、本日は安全大会のため

久留米へ行ってまいりました

ん?? なにそれ。

競技? コンテスト?(*´ρ`*)

いいえ。違います。

安全大会とは、、、

サンキューホームのお家を

建築していただいている職人の方々に

作業中の事故大きな怪我などを未然に防ぐため

今一度、安全な現場づくり

心掛けていただこうという意識の向上を図る運動で、

今回もお忙しい中、110名の職人さん方に

参加していただきました

 

なるほど

こうやって現場の安全は守られているのかsmiley(´ー`)

職人さんが「安全」な家づくりを

私は「安心」な家づくりを届けたい

そう思う今日この頃でした



「安心」で「ローコスト」な家づくり
一緒に始めてみませんか?
サンキューホーム佐賀店
 

でバイク乗れずストレス溜り気味の古川です

こだわり満載のO邸今回は 鉄工所 に踏板以外を
製作してもらった鉄骨ストリップ階段をご紹介します。
 
側板部分、斜めにストレートになってるのが一般的
ですが、この階段はまさに階段状ですfrown

普段扱い慣れていない 鉄 素材に戸惑いながらも
4人掛りで何とか無事取付完了しました
 

からだと こんな感じ?
 

一仕事終わって次は屋上への階段に取り掛かります。
 
こちらの側板は木製ですが……厚さ72㎜もあるので
負けじと重いです
大工さん頑張ってください

こんなこだわりのマイホームローコストで実現する
サンキューホーム佐賀店へ是非お越し下さい