佐賀店スタッフブログBlog2015年11月一覧 2ページ目

久しぶりの単車お出かけにちょっとウキウキの古賀ですsmiley


佐賀の秋、紅葉と言えば。
もちろん「九年庵」


紅葉の時期の9日間だけ一般公開されます。
今は「春の九年庵」も公開されていると思いますが、紅葉が昔から有名です

 




九年庵はお庭、紅葉だけでなく
建物も見ごたえがあります。


「建物と紅葉」
アングル的にはこちらが好きです




 

 

 

縁側に座ってボーっとお庭見てるってのは贅沢な時間ですね

家と庭で家庭。
家だけでも、庭だけでも・・・

イヤイヤ、人がいなくては・・・
と答えの出ない問を考えてしまいました









 

今年の公開は11月15日から23日
まだ紅葉は少し早いかなぁ・・という感じでしたが、雰囲気は最高ですね


 
 
 
近くの公園に停めましたが
猿回しをやってました。
トーク良し。演技良し!楽しめました。

来年の干支は「申」
こちらも少し早いですが、縁起良し!・・・・・・ということで





 
九年庵に行かれる方は近くの有料駐車場も良いですが、
少し離れた所に停め、シャトルバスっていう手もあります。

ぜひ行ってみて下さい








*****☆ おしらせ☆*******************
ただいま当社では、ポスティングスタッフを募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:大楠まで

******************************

佐賀市・神埼市
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 
 

先日免許更新に行き今回も青免許でした
次こそは金免許を目指す古川です

先週の木曜日は全エリアの協力業者さんが集まって
行う安全大会を開催しました。

         ?社長挨拶
 
わが社では春と秋の2回、このように安全に関する
研修を行っており、挨拶訓練や安全に関するDVD上映
講師を招いての講習を行ったりして無事故・無災害
を目指して全社・全協力業者ともに頑張っております。

『決めたこと 守る勇気と続ける努力
   みんなで築こう ゼロ災害 ヨシ

昔は『怪我と弁当は自分持ち』なんて言われていたり
しましたが、事故や災害が起これば御施主様にも迷惑
が掛かります。

『災害は 慣れと油断と気のゆるみ
     抜くな点検 省くな手順 ヨシ

気を引き締めてこれからも安全第一で安心して任せて
いただけるよう頑張ります
サンキューホーム佐賀店



と、硬い話ばかりになってしまったので毎度のバイク
ネタを最後に(笑)
 
先月門司に行ったときの写真が某雑誌に載ってました

和田選手のソフトバンク復帰で超ウキウキですが、

松田選手のFAで超ドキドキの 古賀 です




佐賀の秋、紅葉と言えば
「海の紅葉 シチメンソウ」

東与賀町方面の国道444号線を走っていると、「←シチメンソウ」の看板が見えます。

気にはなってましたが、見たことが無かったので今回初で見学に



 

どこ?どこ?と堤防を越えると、海岸端に赤いジュウタンの様

シチメンソウとは

”シチメンソウは漢字で書くと「七面草」。この名前の由来は鳥の
「七面鳥」からきていす。
シチメンソウは四季折々、鮮やかな色の変化を見せてくれること
から、この名がつけられました。
4~5月の春、芽吹いた若葉のいぶしたようなピンクの色から、
盛夏は爽やかな濃緑色へと変化し、10~11月の晩秋、有明海
の沿岸を真っ赤に染め上げます。
まるで紅葉のように色づく沿岸風景は、有明海の風物詩
となっています。”

※説明看板より
 


初めて見ましたが、花?と思っていたのは何か茎?みたいな感じ?
遠目で見るときれいですが、近くで見ると不思議な感じ。

時期が少し遅かったか、見ごろも終盤の感じでした。

 


また、アカザ科の一年草で九州の代表的な「塩生植物」で耐塩生が強く干潟や湿地で育つと言うことですが、カニちゃんとのコラボがなかなか不思議な感じでした
 

来年は見ごろに是非もう一度ゆっくり見学に着たいと思います






*****☆ おしらせ☆*******************
ただいま当社では、ポスティングスタッフを募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:大楠まで

******************************

佐賀市
鍋島小学校・開成小学校エリア
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 
 

写真はたくさん撮るけれど

最高の一枚 なんて選べない、、、

どれも捨てきれないわ~~(*´ρ`*)

ってなってしまうタイプの馬渡です



そろそろ写真フォルダ

整理しなければ、、、




そんな私の写真フォルダに



またひとつ幸せなお写真が



 
 


今回は先日お引渡しをさせて頂いた

幸せたっぷりのご家族のお話です






(広告)
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪

 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック



 



2015年11月8日

N様邸お引き渡し & テープカット

させて頂きましたsmiley

こちらの分譲区画では一棟目ということで

これからますまます近隣も

賑やかになっていくことでしょう

 

こちらの写真は恒例のテープカット

新たな生活の幕開けでございます



それにしても姉兄弟の仲の良さ、

写真からにじみ出てますね(*´ρ`*)ふふ




テープカットのあとは、住宅設備の説明




・エコキュート
・ドアホン
・IHクッキングヒーター
・太陽光発電モニター


その他、しっかりとご説明






一方そのころ、玄関先では、、、

 

テープカット後の後片付け

お手伝いしてくれたM君 ありがとう

ほうき持ってるだけでかわいいゾっ(*´ρ`*)



そのあとはみんなでお散歩―smiley

新居近くの小川でひと休み


 


3人 『夏はここで川遊びだね~cool』  って

なんちゅー仲良し姉兄弟なんだっ

微笑ましいです  私も混ぜてくれっ





そんな幸せいっぱいのN様ご家族より

お菓子を頂きました

佐賀の名菓”さが錦” 


佐賀店店長 大楠も、、、

 

は隠せても

喜び隠しきれない様子







からの、、、


 

ぱっかーん   出ました

テープカットならぬ、

佐賀錦カット~


スタッフ全員で分け合って

美味しくいただきました

ありがとうございます






改めまして、この度は誠に

ご新築おめでとうございます。

これから生涯のお付き合いです

困った時は、いつでもご連絡下さい


これからも末永く

よろしくお願いいたします



 

ブームが遅れてやってくる我が家では
子供が「本能寺の変」の動画にはまってます・・・

来年になって、安村さんが来たらどうしようと思っている古賀です
安心できません・・・・



こちらも遅くなってしまいましたが、今回先日行いましたテープカットの様子を

都合が合わずできていませんでしたが、とうとうこの日を迎える事が出来ましたsmiley



いつもテープカットの時は外構(お庭)が出来てませんが、出来てからの方がやはりいい感じですね




ご家族そろっての記念写真
天気も良く、良い記念になりました。

やはり節目は大事ですね。
M様これからも宜しくお願い致します





*****☆ おしらせ☆*******************
ただいま当社では、ポスティングスタッフを募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:大楠まで

******************************

佐賀市
鍋島小学校・開成小学校エリア
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 




以下11月10日現在の鍋島エリアの土地情報です。
参考に一部抜粋して載せてみました

詳しくは古賀まで。
物件番号をお伝え頂きますとお話がスムーズです。
 
物件番号 住 所   価格(万円 土地(㎡) 土地(坪) 坪単価 地 目 用途地域
0000450 佐賀市 鍋島町 八戸溝 690.0 254.00 76.84 8.98 宅地 第1種住居
0000157 佐賀市 鍋島町 蛎久 700.0 233.66 70.68 9.90 宅地 第1種低層
0000284 佐賀市 鍋島町 森田 721.6 255.48 77.28 9.34 宅地 調整区域
0000216 佐賀市 鍋島町 鍋島 740.0 272.00 82.28 8.99 雑種地 調整区域
0000477 佐賀市 鍋島町 八戸 750.0 201.00 60.80 12.34 第1種中高
0000006 佐賀市 鍋島町 八戸溝 769.0 253.39 76.65 10.03 雑種地 第1種住居
0000247 佐賀市 鍋島町 蛎久 783.8 304.62 92.15 8.51 宅地 調整区域
0000099 佐賀市 鍋島町 八戸溝 786.0 259.83 78.60 10.00 宅地 調整区域
0000403 佐賀市 鍋島町 森田 790.4 201.00 60.80 13.00 調整区域
0000436 佐賀市 鍋島町 森田 850.0 381.40 115.37 7.37 宅地 調整区域
0000171 佐賀市 鍋島町 鍋島 851.0 268.00 81.07 10.50 宅地 調整区域
0000506 佐賀市 鍋島町 八戸溝 865.2 256.00 77.44 11.17 宅地 調整区域
0000369 佐賀市 鍋島町 森田 900.0 250.85 75.88 11.86 宅地 調整区域
0000281 佐賀市 鍋島町 鍋島 906.0 256.00 77.44 11.70 宅地 調整区域
0000560 佐賀市 鍋島町 森田 912.6 251.40 76.05 12.00 調整区域
0000549 佐賀市 鍋島町 八戸 914.3 201.50 60.95 15.00 宅地  
0000586 佐賀市 鍋島町 森田 938.8 258.66 78.24 12.00 宅地 調整区域
0000548 佐賀市 鍋島町 八戸 945.5 201.70 61.01 15.50 宅地  
0000282 佐賀市 鍋島町 八戸 950.0 241.00 72.90 13.03 宅地 第1種中高
0000324 佐賀市 鍋島町 八戸溝 1,050.0 226.45 68.50 15.33 宅地 第1種住居
0000215 佐賀市 鍋島町 八戸溝 1,348.0 225.14 68.10 19.79 雑種地 第1種住居