佐賀店スタッフブログBlog建築現場レポート一覧 2ページ目

​こんにちは

​最近やっと、ブログ慣れてきました

​回目)工務内田です

​GWは皆様、いかがでしたか

​私は、GWに『吉野ケ里遺跡』ではなく、

吉野ケ里歴史公園』へ行きました

アスレチック遊具や、トランポリンがあり、楽

しめましたが、やはり人が多すぎて、 

ウチの子達はドコだ  状態でした



よく遊具を見たら、吉野ケ里デザイン

とか思ったりして

日中暑かったですsmileyヘトヘトでした 

これからもまだまだ暑くなってきますので、

​皆様、熱中症にならぬよう対策は万全に行いましょう

話がそれまして、すみません




​さて、先日現場パトロールを行いました👷

​着工より、お客様の夢のマイホームお引渡しまで、

サンキューホームでは、安全第一に作業が進むように、

万全の対策を行っております 例えば、

​①ヘルメットはあるか あります




②救急箱はあるか あります




③消火器はあるか あります等々、




備えあれば、憂いなし』では、ありませんが、

日々工事が円滑に進むよう、安全👷に

作業しやすい環境づくりに取組んでおります

これからもまだ、工事は続いていきますが、

お引渡しまで、M様楽しみに待ってて下さいね

​それでは、現場パトロールレポートは、このへんにて


長くなりましたので、それでは、アデュー



**************************

佐賀市西・東与賀町
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪

建築のご相談、ご来場予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、Amazonギフト券1000円分プレゼント!
*****☆ おしらせ☆***********

ただいま当社では、
             
  ポスティングスタッフを募集中 
             



~こんな方におススメ

・接客やチームプレイは苦手だから
 1人でコツコツやる仕事がしたい!
・好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
・身体を動かしながら出来る仕事がしたい!


そんな方に是非挑戦していただきたい
お仕事になっております!

仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください\(^^)/♪

問合せ:0952-24-4919  
担当: 古賀 まで


************************

古川です。

天気の良い日は防寒ジャンパー着ずとも平気なくらいになってきましたね。

本日は現場確認に回って
 

キレイに整理整頓された現場を見ていたら
 

自分の工具箱がが最近乱雑になってたのを思い出し
整理整頓しようと思い立ち、事務所に戻ってから実行しました。
 
加工して二層式にして整理整頓しやすく改造しました。

 
スッキリ
**************************

佐賀市・小城市で
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪

建築のご相談、ご来場予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、Amazonギフト券2000円分プレゼント



iPhone X を買おうか迷ってる馬渡です





て先日、当社でご建築いただくお客様の土地に


地縄を張りにいこうとしたら・・・


オーマイガーfrown


クセすごい雑草たち
ボォーボゥじゃ



と、いうわけで草刈り作業開始~


Before 


 After
 



お分かりいただけたであろうか。



Before 
 



After
 

うっそうと生い茂る雑草が

みるみる減っているのを


Before 
 

After
 

右腕が悲鳴を上げてましたが、


お客様の顏を浮かべるとエナジーが湧き上がり、


そのまま地縄張りまで頑張れました








ところで、地縄って?(´c_` )?




地縄張り[じなわばり]

これから建てようとする建物の
おおよその位置を確認するために面にを張ること。




図面だけでは見えてこない屋内の距離感


敷地建物との位置関係を確認する作業なのです



ここが玄関でー



ここがLDKでー



こちらが対面式キッチン



和室洋室がこちらっ




、、、と、まあ現時点では想像しにくいのですが、


見えないものその場にないモノ


家が建つの段階でしっかりと確認するという


とても重要な作業です


思っていたよりも庭がせま~い
通路が細くて通れな~い


なんてことがないように


事前にしっかりとチェックさせてもらいます




「数日後にはまた

雑草だらけになってるんかなー??il||li(-д-。) 」


と、雑草への恐ろしさを感じる馬渡でしたsmiley




*****☆ おしらせ☆***********

ただいま当社では、
             
  ポスティングスタッフを募集中 
             



~こんな方におススメ

・接客やチームプレイは苦手だから
 1人でコツコツやる仕事がしたい!
・好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
・身体を動かしながら出来る仕事がしたい!


そんな方に是非挑戦していただきたい
お仕事になっております!

仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください\(^^)/♪

問合せ:0952-24-4919  
担当: 古賀 まで


*************************
 


急に寒くなってきましたね(>_<)

どんな寝方してるのか、体のあちこちが痛い 

     頭も痛い こうだです(´・ω・`)💦



さて先日、馬渡さんについて行き
初の地縄張りのお手伝いをしました

 

  馬渡さんが、準備・確認してま~す💦
 わたくし、見てるだけですが・・・



 少しお手伝いしながら始めていきま~す

 

 着々と進めていきま~す 馬渡さんが・・・

この日は天気が良く、メジャーもってるだけの私も汗が💦💦

40分程で完成
 

 下準備も大変な作業だな~と(*´Д`)
出来ることは少しずつ、お手伝いしていきたいと思います




   終わったぜ みたいな感じ 
 
 

先日アイスを買ったら、また当りがでた
プチラッキー古川です(笑)

 

今回は近日着工予定M様邸の滅多に見られない
試掘の様子をご紹介します。

佐賀あちこちに埋蔵文化財が埋まってまして
吉野ヶ里とかは有名ですね。

佐賀市内では大和方面にも埋蔵文化財があるらしく
普段は書類審査のみで済むのですが今回のM様邸
試掘が必要で、その立会いに行って来ました。

 
どの範囲に建物が建つか打合せを行い。

 
試掘開始~

 
どんどん掘っていきます。

 
一定の深さからは慎重に掘り進めます。

 
約半分ほどの範囲を試掘したところで残念ながら
私は時間切れ、
次の打ち合わせに行かなければなりませんでした。

翌日には試掘調査結果報告がありました。
結果は…………………







埋蔵物が出てきました

が、地盤補強面積基礎の1%未満申請されてます
ので慎重に工事を行ってもらえば大丈夫です。との事
でしたので助かりました

重要な文化財が出ると工事がストップしてしまので
ドキドキします

まぁ、そうならないように地盤補強面積計算
して申請するなど、対策してますが絶対ではないので
気を使います