佐賀店スタッフブログBlog古賀一覧 25ページ目

「春眠暁を覚えず。。。」
最近なぜか眠い 古賀 です。
きっと隣で寝ている子供のキックのせいだろうと思ってはいますが。。


本日、佐賀市巨勢町の分譲地にてY様邸の地鎮祭をとりおこなわせて頂きました。
梅雨時の決まり文句ですが、
「雨降って地固まる」で縁起の良い日となりました
 
人気の巨勢小校区でモラージュも近く住みやすい立地。
これからのお住まいに関し建築の無事を含め祈願して頂きました。
 
 ご存知の方も多いのですが、何でも基本は鬼門方向から。
「四方清め払い」もやはり鬼門から時計まわり。


Y様、本日は誠におめでとうございます。
これから完成まで無事故でしっかり頑張って参ります。


今回のY様邸は洋風外観で、2階ホールのある間取り。
内装も可愛らしい感じになるのでは?と出来上がりが楽しみです。

ローコストでデザイン住宅を。(今回は可愛い住宅を)
少しでも夢に近づきます様に、心を込めて。
サンキューホーム佐賀店 古賀 でした

最新の見学会、チラシはこちら最新情報
 

最近保育園で娘がグリーンダカラしずくちゃんに似てると言われ
ちょっと微妙な 古賀 です
 
親ににてぽっちゃり体型は似てるのかも・・・

動きはお笑い系で、
私は将来は目指せ森三中「黒沢!」と言ってますが(笑)


個人ネタはその辺で。。。



サンキューホームでは
建物だけではなく、土地情報もご紹介しています。
ただ、土地の情報だけポンッと見せられてもわかりませんよね
そこで、
 
 
ゼンリン地図作成

一目で小学校の場所、買い物の場所がわかります。
地図を作成すると見えてなかったものが、見えてきます。

あ!案外○○近いんだーー。とか。
え?思ってたより遠い・・・とか。

佐賀店では我が家を建てるかの様に
  土地探しもお手伝いします
建物だけでなく、トータルでご相談下さい。

ローコストでデザイン住宅。
失敗しない一戸建てを目指して!
サンキューホーム 佐賀店 古賀でした。

来店予約、お問い合わせはこちらまで→佐賀店

こんにちは。
庭の雑草が伸びに伸び、処理に悩まされている 古賀です

早速ですが、6月20日21日久留米市野中町になりますが、
完全予約制見学会を行います

佐賀からですので(汗)
予約制なのはご了承くださいm(_ _)m

久しぶりにプライベートスタイルの屋上が見れるとの事で
私たちも下見に
 

間口の狭い土地の為、変わった感じに見えますが、
とってもモダンな感じです

 
中もとってもおしゃれ。
写真はダイニングの部分ですが、
部分下げ天井にダウンライトを多用していい雰囲気

他にも鉄骨階段吹抜けといたるところにこだわりが・・・

あとは見てのお楽しみと言う事で

ご来場予約は、サンキューホーム佐賀店まで・・







追伸:
久しぶりの屋上でちょっとはしゃいでしまいました

 
寝っ転がってみる空はとっても広く感じますsmiley

屋上初体験の○○君
「うーん。マンダム・・・・」って感じ。フル
 
本人の希望で。。ぼかしを。。。


ちょっとシャイですが楽しいスタッフがお待ちしています。
ローコストでデザイン住宅を。
サンキューホーム 佐賀店を宜しくお願い致します。

ホントは晴れ男イヤイヤ雨男
気にしない様にしましょう ハイ 古賀ですwink

先日佐賀市諸富町にてK様邸の上棟となりました
梅雨に入り天気が心配されていましたが、夏日そのものsmiley
もう梅雨明け?と思うほどの天気の良さでした

さて上棟の様子を・・
 
まずは、
工事前に四方に米、塩、いりこを盛り、酒でお浄め

一応方向も鬼門から
北東から南東、南西、北西の順で・・
 
朝礼を行い、注意点とあいさつ。
ちょっと、みんな緊張です
そして、工事の無事を祈り、お神酒をあげて着工。
 
あっと言う間に組みあがっていきます。
 
いつも面白い大工さんも真剣そのもの
当たり前ですね
 
8時開始から16:00頃でこの状態。
今日はとても暑くて大工さんも大変そうでした。
お疲れ様です
 
一日事故もなく無事に上棟終了です
本当に事故の無いのが一番!
これからも事故の無い様にしっかり工事を行います。

K様本日は上棟、おめでとうございます。

 
ちなみに、
私は作業はしてませんが焼けました
これだけ天気良かったんだと分かって頂ければ


今後も、一軒一軒大事に取り組んでまいります。
ローコストでも満足できる家を知恵を絞ってご提案

お家のご相談は何でも
サンキューホーム佐賀店 古賀まで→チェック!!



 

ラーメンは必ず固めん以上。たまにバリ固
もちろん替え玉必須古賀です
ダイエットの風潮もなんのその

そんな私の佐賀のおすすめラーメン屋さんのご紹介
今回は「幸陽閣」さんです

佐賀西部環状線下田町にあるラーメン屋さん。
 
ぱっと見。焼肉屋さん?って感じですが、
昼はラーメンOnly
(夜行った事ないですが・・ランチの時は焼肉やってませんって言われました

昔は焼肉屋さんでしたが、ラーメンが評判でそっちが主流になったとか、ならないとか。

そのラーメンがこちら。
ドーーーーン!!

とんこつのとってもこってりスープですが、
     くせになる味
一度食べると「もういいかな・・」と思いますが、
しばらくするとフラフラと・・・・

博多系のラーメンと違うのは麺ですかね?
やはり元焼肉屋さんのラーメン!って感じですが、それがまたいいんですねぇ。

メニューもラーメンと卵入りの二種類で勝負!
ひとつ残念なのは、大盛。替え玉が無い事
あれば最高なんでしょうが・・・・



ここを知ったきっかけは、KBCラジオで
がばいばあちゃん島田洋七さん「うまい!」と言ってたんで・・・
気にはなってたけど、ラーメン?焼肉屋やろ?って感じで疎遠でしたが・・・
意外とミーハーですかね

佐賀に来たときは是非よってみて下さい

昼時は入れない位多い時も。
ま、席が焼肉屋さんのままで、テーブル席ばかりってのもあるんですが

ラーメン食べ歩きの好きな私に
「ここ美味しいよ!!」って情報は、
ローコストでデザイン住宅をご提案する。
サンキューホーム佐賀店まで
情報交換宜しくお願いします