八女筑後店スタッフブログBlog

下関 おすすめドライブコース 前編🚙💨

こんにちは🙌


あしたは、ヤフオクドームで
タカガールデー⚾観戦予定!!

勝利の女神になりたいcrying 下川です


みなさま、
今回のゴールデンウイークは
いかがお過ごしでしたか☺

私は山口県下関までお出掛けしてきました🚙♪

目的地は、
コバルトブルーの海
角島です!

何度行っても、
青い海&角島大橋の景色は圧巻👀✨

GW中の高速渋滞に怯えて
早朝 4:30出発しました(´ー`)
おかげさまで?
渋滞もなく、スムーズに九州脱出できました

角島の前に、
まずは、
下関IC降りてすぐの
唐戸市場へ🐡♡

唐戸市場は、関門の台所!
熱気と会話のあふれる市場です🐡


はりきって早く着きすぎて、
屋台OPEN前でしたが、、、

人気のお店の前には
OPEN前から大行列です💦

お寿司争奪戦🍣frown
旦那さん『おれ、まぐろね!』と言い残して
リタイア早かった~!(;´Д`)

人混みの中を何とか抜けだして
名物フグ
ふぐ汁唐揚げもGETして
外で海を見ながら
贅沢朝ごはんsmiley


のどぐろのお寿司は、
1貫 500円👀frown 絶品♡最高♡!




唐戸市場のサイトはコチラ↓
http://www.karatoichiba.com/


つぎは、
インスタやガイド本を見て気になっていた
映えスポット📷

元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)へ😼



【美しき日本の絶景】
【死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編】にも掲載された 
元乃隅神社は、
123基の鳥居が龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ景色が
まさに絶景です!

そして、
賽銭箱の位置にもビックリ😲
神社敷地内にある高さ約6mの大鳥居の上部に設置されていました!
見事、賽銭を投げ入れることが出来たら
願い事が叶うと言われているそうです



神社までのルートが、後半はほぼ険しい山道で辛くて💦
辿り着くのか不安になったり
ナビを疑ったりしてしまいましたが

海をバックに、たくさんの鳥居が並ぶ景色には 感動でした(^^♪

私たちが神社を出た頃には
神社への道の渋滞が
ものすごく長-----なっていて
さすが人気スポット‼と驚きました


元乃隅神社
https://nanavi.jp/sightseeing/motonosumiinarijinja/


さて、次はやっと
目的地 角島 へ向かいます🚙💨  

長----く なりそうなので
今日はこのへんで♡

後編へ つづく…🚙💨
 
 
 
 
=============================


🏡モデルハウス情報🏡

webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪



ここをクリック! 

さらに日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム筑後店
お気軽にお尋ねください(^^)/


是非この機会に
ご来場お待ちしております!


時間 10:00~17:00
場所 筑後市熊野1416-14付近
googleマップコチラ




担当 高口、山本、江頭
サンキューホーム筑後店
TEL 0942-27-8099