八女筑後店スタッフブログBlog

家を建てたらお花を育ててみようvol.2

こんにちわ!

そろそろこたつが暑い江頭です。



植物全般好きですが、季節的にバラからの紹介になっています。

バラといえば各地でバラ祭りがおこなわれています。
ハウステンボスでは2000種130万本のバラが咲いているようです。


開催は6月2日(日)のようです。見ごろは今頃からでしょうか?



今回も我が家のバラの紹介をしていきたいと思います。
今回は人気の2品種を。。



まずは“かおりかざり”
こちらは名前からも分かるようにF&Rローズさんの日本で作出されたバラです。

そして、名前の通り香りの良いバラ。ということです。

僕も嗅いでみましたが、全然匂いしませんでした。
慢性的に鼻が詰まってるんですね!



 



 







つぎは“ガブリエル”

こちらもこんな名前ですが実は日本で作られています。
河本バラ園の“ヘブンシリーズ”というシリーズの中の一つなのですが、
このシリーズの枠を超えて日本バラ界の中ではトップクラスの人気となっております。

よく病気に弱いという風に言われているようですが、育てている感覚としては、
そこまで弱くはないような。。
株姿もきれいにまとまっていいバラです。
ただ育てるなら鉢植えが良いと思います!



 



 







ハウステンボスでは2000種ということですが、品種はいっぱいあります。
育て始めるとあれもこれも育ててみたい!となって気づけば数10株に増えていた。。
なんて事が起こりうる魔性の植物です。
ちなみに我が家は一番多い時で50種越えていたような。。。
まずは1株から初めて、増やすなら10株以内で収めた方がいいと思いますよ!




それではバラのうんちくはこれくらいで、、

週末は熊野のモデルハウスでみなさまのお越しをお待ちしております。










 



国道209号から一本中に入った道沿いで静かで日当たりもよくてとても良いところです。






今回はお風呂の紹介します!


 


浴槽も広々で親子で入れますね!



 
 


床は“ほっカラリ”
滑りにくくて床自体にクッション性があるんです。



 


ぼくならここで寝れますよ!





 



24時間換気システムなので、、

 




梅雨でも問題ありません!






 



鏡も大きいので、日々の体型チェックもできそうです。



それではお時間ある時にお越しくださいませ。



=============================


🏡モデルハウス情報🏡

webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪



ここをクリック! 

さらに日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム筑後店
お気軽にお尋ねください(^^)/


是非この機会に
ご来場お待ちしております!


時間 10:00~17:00
場所 筑後市熊野1416-14付近
googleマップコチラ




担当 高口、江頭
サンキューホーム筑後店
TEL 0942-27-8099