佐賀店スタッフブログBlog2015年06月一覧 3ページ目

先月からを6→3→1㎎へと落としてる古川です

梅雨に入りましたが幸い上棟に降られず順調です。
 
お施主様大工さん日頃の行い善さお陰ですsmiley

仕事順調ですが、やはり梅雨時期はバイク好きには
辛い季節ですwink
なので、この時期はイジってしんでます

 
前から気になってた純正の野暮ったいフェンダーを
ぶった切って小型LEDナンバー灯と反射板に交換
専用のパーツはお高いので創意工夫です

 
続いてメンテナンスです。
OIL交換、今回はフィルターの交換も行いました

 
最後に各部のチェックを行ってたら
フロントフォークのOIL漏れを発見してしまいました
これは安全に関わる部分なのでお金が掛かるけどプロ
に修理依頼します。(ここはケチってはいけません)

も同じく創意工夫自分だけのマイホーム創り
お手伝い
安心の定期メンテナンスお家を守るプロ
サンキューホーム佐賀店チェックです
 

最近、早朝から自宅の屋根に鳩が毎日訪問して、
『ホロッホ~』『ホロッホ~』という鳴き声に
悩まされてる今村です(T_T)

本日6月14日(日)は、佐賀市内の小・中学校が
一斉に授業参観を行う、≪フリー参観≫
が開催されたそうです

佐賀市の方はご存じの方が多いとは思いますが、
私は佐賀市在住ではないので、一斉に行うなんて
驚き\(◎o◎)!です

授業参観といえば、ピンポイントで1時間だけ見る
イメージがあったのですが、フリー参観は週末に
通常通り1時間目から始まり、14時まで行うみたい
なので、一日を通しての参観が出来るそうです
これも驚き\(◎o◎)!です

朝の会~授業風景~休み時間~給食~帰りの会まで
一貫してのご見学ですので、普段の子供達の姿が
見れる事でしょう

保護者の方は勿論!地域の方もご覧になられるそうです

例えば、家づくりお引越しをお考えになられてて
どこの学校に通わせようか~?なんて悩まれてる方には
もってこいですね

家づくりも調査や準備を行います
ご希望の土地にお家が建てられるのか…
プロの目から何か気になることはないか…

先日は、お客様のお手伝いで佐賀市の
東部水道企業団佐賀市川副支所に行ってきました
 
こちらは川副支所!!

その内部!!
 
上水道は完備されてるのか…
下水道は引き込まれてるのか…お伺いにいった模様です

親切丁寧に教えて頂きました


道路幅を測ってます(笑)実は重要なのです
 

これはほんの一例であり一部の事です
皆様の気になることを解決するためにしっかりとした
調査を行い、しっかりと準備を行います

一生に一度の家づくりのお手伝いを
サンキューホーム佐賀店にてどうぞ~!!

ホントは晴れ男イヤイヤ雨男
気にしない様にしましょう ハイ 古賀ですwink

先日佐賀市諸富町にてK様邸の上棟となりました
梅雨に入り天気が心配されていましたが、夏日そのものsmiley
もう梅雨明け?と思うほどの天気の良さでした

さて上棟の様子を・・
 
まずは、
工事前に四方に米、塩、いりこを盛り、酒でお浄め

一応方向も鬼門から
北東から南東、南西、北西の順で・・
 
朝礼を行い、注意点とあいさつ。
ちょっと、みんな緊張です
そして、工事の無事を祈り、お神酒をあげて着工。
 
あっと言う間に組みあがっていきます。
 
いつも面白い大工さんも真剣そのもの
当たり前ですね
 
8時開始から16:00頃でこの状態。
今日はとても暑くて大工さんも大変そうでした。
お疲れ様です
 
一日事故もなく無事に上棟終了です
本当に事故の無いのが一番!
これからも事故の無い様にしっかり工事を行います。

K様本日は上棟、おめでとうございます。

 
ちなみに、
私は作業はしてませんが焼けました
これだけ天気良かったんだと分かって頂ければ


今後も、一軒一軒大事に取り組んでまいります。
ローコストでも満足できる家を知恵を絞ってご提案

お家のご相談は何でも
サンキューホーム佐賀店 古賀まで→チェック!!



 

ブラックコーヒーが飲めるようになったけど
やっぱり
甘さも捨てがたいlaugh
つかないグレーゾーン馬渡です(*´ρ`*)



回は、以前のブログ、

手軽にストレスを解消するには?で掲載した

お悩み相談が((やや))好評だったので

今回はこちら

緊張をやわらげたいときは?
家事をサクサクこなすには?
探し物をはやく見つけるには?



以上、3つの解消方法をご紹介します





~お悩み
緊張をやわらげたいときは、、、

答え:緑色のものを見る!!

緑色には実際に緊張感をやわらげる作用があるらしく、

色彩心理学的に黄色の中間色で、

感情抑制する理性的な要素と、

癒しの要素 を合わせ持っているそうです

日常で緊張するシチュエーションに出くわしたら、

窓の外の樹木などに目をやるだけでも

だいぶ精神状態が変わってくるそうです

また、緑色は子どもの情操教育にも良いため、

子ども部屋に緑色を使うと良いそうです




~お悩み
家事をサクサクこなすには、、、

答え:「いま○○してます」と
    心の中で唱える!!


皿洗いや便所掃除といった単純な家事をこなすときは、

心の中で唱えながら作業するとよいそうです

例えば、、、

「いま皿を洗っています」「いまスポンジに洗剤をつけました」


といったように、現在の作業をかたっぱしから実況中継し、

すき間なく心の中で唱えることで雑念のすき間をなくし、

集中力を高めるそうです

脳科学的にも、集中状態を表す「α波」が発生するそうです


~お悩み
探し物をはやく見つけるには??

答え:ひとりごとを言いながら探す!!

探し物をはやく見つけ出したいときは、

ひとりごとを言いながら探してみましょう

例えばsmiley       リモコン をなくしたときは

「リモコン、リモコン、リモコン・・・」と声に出しながら探すと、

黙っているより格段に見つけやすくなるそうです

物の名前をひたすらつぶやいていると、

私たちの脳は自動的に探知モードに切り替わり、

通常よりも感覚が敏感になるそうです


ですから、夢のマイホームを(*´ρ`*)

と、お探し中の方はぜひ


「いい家、いい家、いい家・・・」とつぶやきながら

サンキューホーム 佐賀店

ご相談くださいませ

 




「安心」を詰め込んだ「ローコスト」の家づくり
一緒に始めてみませんか?
サンキューホーム 佐賀店

ダイエット中で、少しずつ体重が減ってきてる
今村です(^^♪

先日、強敵を退治しました

バトルの模様はコチラ
↓  ↓  ↓

まず、戦闘した佐賀店の仲間

☆馬渡くん

☆西さん

そして、私…今村(^○^)

立ち向かったは・・・・・・

 

そう雑草
モデルハウスのお庭に出現してましたfrownfrown
ほんの一部です
上記写真はボスクラスのや~つです

馬渡君の攻撃
 

クリティカルヒット  
見事に『ズボッと!!』やってくれました

小さい雑草を倒した後は…

最後のボスfrownfrown
 

しぶといです

そこで登場

西さん
自分と、馬渡君が周りから攻めてる間、
先に攻撃をかけててくれました

 

暑い中頑張ってくれてました
見事三人がかりで退治出来ました
ご苦労様でしたsmiley

劇的ビフォーアフター

☆ビフォー☆


☆アフター☆

 
 みんなで頑張れば雑草だってイチコロさっ







 

大量でした
馬渡君凛々しいです!イケてます!

お庭もこの時期になるとお手入れが大変です
我が家も先日、除草剤をまきました

暑い日に草むしりは嫌ですもんね~~

お家の提案は勿論
雑草が生えにくいお庭の提案もお・ま・か・せ

佐賀市の注文住宅といえば、
サンキューホーム佐賀店