佐賀店スタッフブログBlog家づくり一覧 2ページ目




店舗前に辛麺屋ができたおかげで
辛麺にハマっている馬渡です
寒い冬でも辛麺で乗り越えていけそうです



先日、N様邸上棟を行いました



お施主様・職人さん初対面にて
お神酒で乾杯です


 


▲現場を見守る永渕工務



あっという間に上棟完了
お家の骨格が姿を現しました
 

職人の方々のスピーディーさには
毎回驚かされます

私も見習わなければ、、、(*´ρ`*)はっ

これからしばらくは
シートで囲まれ隠れてしまいますが、
完成までどうぞ
お楽しみにお待ちください


改めましてN様、
本日は誠におめでとうございます!!

佐賀店スタッフ一同
心よりお喜び申し上げます!!









Webサイトからの見学予約で
クオカード最大2000円分プレゼント!



*****☆ おしらせ☆**********************
ただいま当社では、ポスティングスタッフを募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-25-5477 担当:古賀まで

*********************************

佐賀市・神埼市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
サンキューホーム♪
 
 

皆様こんにちは♪

日々暑くて、良い出汁が出てますwww

榎並です☆

やっと涼しくなってきたかなーと思うと、

また、蒸し蒸しした暑さになって

不快指数マックスですね


そんなときは、冷えたビール

グイっと飲んで、リセットしましょう


さてさて、先日、佐賀県は多久市にて

K様邸の地鎮祭を執り行わせていただきました


朝イチ、現場の確認へ行ったときは、

なかなかの雨で、ブルーシートやテント(大)などの

準備が必要だと思い、現場監督と入念に段取りを行ってましたが、

いざ地鎮祭の時間帯となると、


がっつり晴れてsmiley、朝の雨の痕跡も無くなってました

まるで、この日の地鎮祭を祝福するかの如く、素晴らしい青空が

広がってましたsmiley

これも、K様の日頃の行いのお陰だと思います



みんなで、しっかりと工事の祈願をさせて頂きました



この度は、K様地鎮祭、誠におめでとうございます。

神主さんが言われました様に、今後事故なく計画通りに工事が進みます様に
スタッフ一同、頑張って参ります。


今後とも末永くよろしくお願い致します


*****☆ おしらせ☆***************
サンキューホーム佐賀店では、現在、西与賀高太郎モデルハウス、
本庄モデルハウスⅢが見学可能なっております

ご予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、クオカード最大2000円分プレゼント!


**************************

小城・多久市
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを!
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪


*****☆ おしらせ☆***************

ただいま当社では、ポスティングスタッフ募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:古賀まで

 
 
 
 
 
 

先日のお盆、
台風接近の中
ハウステンボスへ行ってきましたが、

「台風来てるの?」って思うくらいの雨と風sad

毎回うちの子供達のテルテル坊主の効き目に驚かされている古賀です




今回は前回の記事「フロアコーティング」の続きを・・・


綺麗に清掃した後にコーティングですが、紫外線?の様なもので固めるのだとか・・・



床がピカピカになってるのが分かります

コーティングの時に材料のにおい?シンナー系のにおい?が若干するのが気になります
が、新築の場合は関係ないですかね。
入居前に施工しますので・・・





施工後に境目をみたら、
部分的に何か張り替えた様な綺麗さ

「こんなに汚れてた?」と見るべきか、
「コーティングすげぇ!」と見るべきか・・・

ピカピカカッチカッチに見えますが、「弾性がある」との事で、板の継ぎ目も割れにくいとの事

打合せテーブルの下を試しに施工して頂いたので、今後キズ等どんな感じなのかも見てみたいと思います




また板の見本も頂きました。「半つや」もあるみたいです。


他にはペット用もあるみたいですね。

詳しくは
佐賀市本庄町の事務所の床の実例をご確認下さい
使った後の床の感じも含めて見て頂くととっても参考になると思います





また、佐賀では現在西与賀町高太郎モデルを新規オープンしています。
まずは一度ご確認下さい。。

前ブログ「西与賀高太郎モデル(^-^♪」

ご予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、クオカード最大2000円分プレゼント!


**************************

佐賀市北川副町
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを!
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪


*****☆ おしらせ☆***************

ただいま当社では、ポスティングスタッフ募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:古賀まで

夏真っ盛りsmileyで連日35度超えの猛暑日が続いていても
アンダーシャツに半袖ポロシャツ、の上に夏用の作業着を着用してます、阿部ですheart

強制されているわけではなく、ただ単純に好きで?着てるだけですが
周りからは暑苦しいと非難轟々です
もともとクーラーに弱い体質ですので基本夏場でも長袖は必須なんですけどね

私は工務ですので、数年前~十数年前に建てて頂いたOB様の方々より

お風呂の排水スイッチが壊れたからすぐ対応して欲しい
照明が電球交換しても点かないんだけど直せる?
レンジフードのスイッチの感度が悪いんだけど…
外壁に物干し取り付けたいんだけど!
ドアが上手く閉まらない、枠に当たっちゃうよ
のカギが掛りにくい、擦れる音がひどくなった
台風前にシャッター(雨戸)を取り付けたいcheeky

などなど…他にもいろいろとありますが
本当にたくさんのご依頼を頂きます
ありがとうございます!

不具合でも内容によっては、保証期間などもありますので
お施主様より費用を頂かなくてはならない場合もありますが
頼って頂いている以上私も頑張ります

何より、無事に完了してお施主様より
よかったー、ありがとう!
この声を頂いた瞬間、あーよかったなぁと実感しますheart
「外は暑かけん、冷たい飲み物持って行って!」
と差し入れまで頂く事もあり恐縮です

お引渡し時、定期点検時に私は必ず
何か不具合があればいつでも連絡ください、すぐ来ます
(すぐ行けないときはすみません、最善を尽くします)
とお伝えしてます、これは社交辞令で言っているわけではなく本当に
何かあればすぐ頼って頂ける存在になりたいsmiley

その一心でお伝えさせて頂いています

入社当時に書いたコメント私のプロフィールも同じこと書いてました
当時からその気持ちは今も変わってません



佐賀では現在
西与賀町高太郎モデルを新規オープンしています。
まずは一度ご確認下さい。。


ご予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、クオカード最大2000円分プレゼント!


**************************

佐賀市北川副町
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを!
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪


*****☆ おしらせ☆***************

ただいま当社では、ポスティングスタッフ募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:古賀まで

ようやく梅雨のジメジメ感から開放されたと思ったら、

溶けるような日差しsmileyに負けてしまい、

身体から良い出汁が・・・溢れる榎並です


現場巡回中、よい景色があったので、

すかさず一枚、パシャリ

タイトル:「軽トラの車窓から」

夏らしい一枚だと、自己満足中ですww

いよいよ夏本番ですね

熱中症には気をつけて、夏を楽しみましょう♪♪smileycool


さて、先日、「佐賀市川副町にて、Y様邸の地鎮祭を行わせて頂きました


の、前の除草作業を行いました
(地鎮祭の様子は、また後日アップします

 
現場に着くと、身長以上の草達が・・・

今回も、現場監督の阿部氏とともに、出陣


私:「まぁ、今回は、去年の大川の現場より、楽と思うよ
アスパラみたいなやつ、ひっこ抜くだけやろうし、楽勝さね

阿部氏:「ですね!さくっとイケるでしょ



阿部氏:「・・・せいっ!・・・・・あら?・・・え・・・ん・・・



「どぉ~うぉ~りゃ~!!!


阿部氏「・・・・・抜けませんでした・・・

私「ちょっと、舐めすぎとったね、こりゃあ無理ばい、やっぱマサオば出動させよう!!



我々は一旦、事務所へ戻り、草刈り機を積んで、再度現場へ


やはり、機械の力は強し・・

あっという間に、バタバタと草刈り完了

その後、せっせと地縄を貼り、地鎮祭の準備完了


※刈った草は、天日干しにて乾燥させ、後日回収(予定)します


地鎮祭当日は、雨でしたが、無事完了(後日、アップ致します♪)


着工、上棟へ向けて、しっかりと準備を行っていきます


Y様、上棟までもうしばらくお待ちくださいね

**************************
佐賀店では現在西与賀町高太郎モデルを新規オープンしています。
まずは一度ご確認下さい。。


ご予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、クオカード最大2000円分プレゼント!


**************************

佐賀市川副町
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを!
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪


*****☆ おしらせ☆***************

ただいま当社では、ポスティングスタッフ募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:古賀まで
**************************