荒尾店スタッフブログBlog2015年07月一覧 3ページ目

体には変化がありませんが、体重が減っていた杉本です
見た目が変わらなくても数字で証明しております

先日、お家づくりのお手伝いをしております
E様邸の上棟式を行いました

天気が心配されましたが晴れてよかったですsmiley
これも私の日頃の行いが良いのでしょう

 ☆祝☆上棟式(^o^)丿

ご家族様みなさん楽しみにしておられました


 ☆祝☆上棟式(^o^)丿

上棟準備完了です


 ☆祝☆上棟式(^o^)丿

最後にお施主様に御幣を柱に打ってもらい
上棟は無事に完了しました

これからもお家づくりのパートナーとして
精一杯お手伝いさせて頂きます

ご安心して頂ける、お家づくりのパートナー
ローコストで建てる、デザイン住宅
サンキューホーム荒尾店、杉本でした(*^^)v
 

みなさん、こんにちは


最近、お風呂上りの長男の髪をドライヤーで乾かす時に
幸せを感じる営業の松尾です


こんな些細な事が幸せに感じるなんて、
学生の頃は夢にも思いませんでした


さて、幸せに暮らして頂くためのまず第一歩となる
地鎮祭を昨日、執り行いました


地鎮祭とは←クリック


 

お施主様ご家族様、当店スタッフ、業者様で安全祈願をしました



 

四方祓(しほうはらい)、土地の四隅をお祓いをし、お清めをします
どーでもいい事ですが、私はちょっと下っ腹が出てきました



 


【地鎮の儀(鍬入れの儀)】
この儀式は、設計者及び施主と施工者が初めて土地に手をつけるという意味があります



 
スキを入れる「穿初(うがちぞめ)の儀」
 

当店の髙田店長より盛り砂の砂にクワを入れるようなしぐさを行い、
「えいっ、えいっ、えいっ」と3回力強く声を出します


髙田店長が行い
周りにワンちゃんがいるとどうなるか


「えいっ、えいっ、えいっ」の後に「ワン、ワン、ワン


と返してくれます(笑)
これマジです


何より、安全に、そして無事にお家の完成が出来る事を
祈願しました


H様、今後ともよろしくお願い致します


ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店です

 


 

こんにちは!! 

他店の工務さん達と同じで、
台風は恋人の工務鍋倉ですcheekycheekycheeky


今回は本社の工事現場を見学に行きました。

 
久留米店の森さん、大牟田店の野上君もUPしてましたが、

私も同行しておりまして、UPさせていただきます

 
RC構造ですね

木造住宅とは違いやっぱり
全部がでけぇーっすね
 
この鉄筋の量 はんぱねぇっすwww


 
この日のクレーンの代数が8台だったでしょうか⁇

いずれはこんな工事もしたいなと思った日になりました


それでは今週の食レポです こちら↓

 
牟田高校のすぐ近くにある『友泉亭』です

大牟田店の松尾店長から紹介されてから11年位でしょうか

私が荒尾、大牟田地区で1番美味しいと思うラーメンです

かなりこってりしていていつまでも熱々のスープがたまりませんw

スープを飲み干すと夕方までのどがからからになりますのと、

駐車場が広くはないので注意してください(;・∀・)



ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店
 鍋倉でした('ω')ノシ

和菓子はこしあんより粒あん派の松藤です(^_-)-☆

先日、両親が北海道旅行に行って来ました

そこで早速、私は北海道お土産ランキングチェック

人気ランキングのドゥーブルフロマージュ

お願いしました

 

それと、白いブラックサンダー

 

息子は生キャラメル

 

う~ん どれもおいしかったけど・・・

さすが1位のフロマージュは半解凍の状態で

食べるとひんやりとろけておいしーーー

この食感は食べたことないかも・・・

是非、食べてみて下さい


ローコストで建てるデザイン住宅

サンキューホーム荒尾店松藤でした


 

女子ワールドカップ盛り上がりましたね

サッカーをするのは、あまり得意ではありませんが、
見るのは大好きなサッカー少年ではなく、
バスケットマンだった杉本です

ワールドカップでは、勇気感動なでしこジャパン
から頂きました

そんな中、キャプテンの宮間あや選手がすごいと感じました

 

 勇気と感動をありがとう(*^_^*)

↑の写真は、宮間選手がサブのメンバーひとりひとりのペットボトルに
メッセージを書いたものです
試合に出場し疲労があるにも関わらず、サブの練習に顔を出し、
練習の準備や後片付けをされていたそうです。
キャプテンとしてプレーだけではなく、陰でもチーム支えていたところに感動です

そんな宮間選手の言葉ですごいと感じたのは、
「女子サッカーをブームではなく、文化にしたい」
という熱い想い
その熱い想いを胸にワールドカップに挑まれていたそうです

昨日の試合後のインタビューでは、「今大会で得たものは?」という質問に
宮間選手は、「最高の仲間です」と答えていらっしゃいました
それを見た私は、胸が熱くなり感動して泣いてしまいました
やはりスポーツはいいなと感じる一面でした

お客様に感動を与えるお家づくりをお手伝い

ローコストで建てる、デザイン住宅

サンキューホーム荒尾店の杉本でした