荒尾店スタッフブログBlog2015年07月一覧 4ページ目

まだまだ梅雨明けが発表されないですね
最近かけたパーマが雨でうねりまくる松尾です


人生で一番高い買い物であろうマイホーム
ながーく安心して暮らしていくために重要なもの


それはお家の基礎となる地盤の硬さですよね


事前にしっかりとした調査が必要です


先日、その調査に立ち会ってきました


 

スウェーデン式サウンディング試験クリック
という方法を用います


 

このようにスプレーで調査ポイントに色をつけて、
お家が建つ四方と真ん中の合計5箇所を調査していきます



 

重りを載せてどれだけ地中に入っていくかを調べて行きます

 
 

だいぶ奥まで入っていってますね~


調査をした結果、地盤の補強が必要な場合は
改良工事が必要になります


この予算を組んでおかないと
さ~~~大変


土壌はでてきませんが、追加での費用が
こんにちは してしまいます


サンキューホームではお家づくりに関わる全ての費用
をお伝えしております


ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店です

こんにちは!!

梅雨の晴れ間の休日は

洗濯、掃除に大忙しの塚野です

毎日雨が続くと、なんとなく気分までも

ジメジメしてきますネ

そこで、
雨の日の癒し PART2をご紹介

好きな音楽を聴いて気持ちを癒します

私のお気に入りが  
こちら ↓↓↓

 


スタイルカウンシル!!

1980年代(ふるっ )の

イギリスのポップロックバンドです。

この「カフェブリュ」レコード


名盤中の名盤!!


そして・・・

実家のステレオは半世紀 頑張ってます



 


中にはこんなのもあります


 


あ~ カラオケに行きたくなったぁ



ローコストで建てるデザイン住宅

サンキューホーム荒尾店
の塚野でした

こんにちは!!


毎週日曜のサザエさんとのじゃんけんを楽しみにしている工務の
鍋倉です

しかも自分なりに勝ったらいい事がある、あいこで普通、負けたらなんかある…

と、
その週の占いにしております(笑)


では、現場報告でーす('ω')

荒尾市 E様邸 基礎工事中
 
昨日基礎立ち上がりの生コン打設しました。

本日雨で養生中となります!!

別の角度から↓

 
しっかりアンカーボルトホールダウンも入ってます

この後玄関辺りの土間打ちにて完成です

実は上棟予定日が台風上陸と重なりそうで、心配です…泣cheeky


台風様~、どうかこないで~ (´・ω・`)


それでは今週の食レポでーす

 
長洲中学校の手前にある『いしばしらーめん』さん

昔から軽トラックがお店ギリギリに止まっていて

不思議なお店ですが、ここのちゃんぽんめっちゃ美味いんです

このミニちゃんぽんと炒飯セットで
680円!!

ごちそうさまでした


最後にこっち見てる人

 
じーーーーーー 1分位にらめっこしましたw


ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店
 鍋倉でした('ω')ノシ