荒尾店スタッフブログBlog2015年09月一覧 3ページ目

こんにちは!!

9月になってずいぶん過ごしやすくなりました

朝晩はちょっと寒く感じる時がありますが・・

そんな時は暖かいものを食べたくなりますネ

冷やし中華より暖かいラーメンが恋しい塚野です。


 

豚骨ラーメンも好きだけど・・・

たまには、しょうゆ味のラーメンもいいですね

ちなみに鶏のピリ辛ラーメンです。


さて、弊社は熊本県の宅建協会に加盟して

不動産のお仕事をさせて頂いておりますが、

年に数回、本部(熊本市)で研修が行われております。

先日、メルパルク熊本で研修が行われました。


 

熊本県内より沢山の不動産業者の会員が集まり

研修を受けました。

 

広い会場は満席の状態です。

法律の改正に伴い、

不動産取引上に変更がある場合の注意点等を

研修で勉強しております。



ローコストで建てるデザイン住宅

サンキューホーム荒尾店の塚野でした



 

今日、阿蘇山噴火のニュース
最近各地で色々な災害が起こって、日本で今何が起こってるのか
心配ですね


こんにちは、営業の松尾です


私個人としては、阿蘇山の湯だまりの光景に圧倒されたのを
覚えています


改めて自然の力には勝てないなと認識させられます・・・


本日は私が担当させて頂いております、H様邸の現場の
状況を報告したいと思います


 

ただいま木工事中で、窓がすでに取付けされています


こんなに早くから窓が付いているなんて、結構驚きですよね


 

一本一本の柱にご注目下さい
JASマーク→クリック


一本一本きちんと検査に合格した柱を使います



 

こちらは大工さんによるボード貼りの様子です
ほんと毎日暑い中、感謝の気持ちしかありません

ボードとはクリック



 

最後に外観の様子です
整理整頓


ご近所様への配慮は欠かせません

やはり今からこの地に長ーく住まれる施主様のためにも
ご近所様には絶対に迷惑を掛けれませんよね


裸足で歩ける現場作りを意識して、日々取り組みを行っています


 

一番右下の方が、今まで数多くのお客様から
ありがとうを頂いている鍋倉樹主任です


ありがとうのThankyou-home荒尾店です
 



こんにちは!!

この
画像見ると笑ってしまう工務鍋倉ですw


本日は現在進行中の現場を紹介します


大牟田市U様邸 ↓
 
もう少しで外回りが終わります

そして次に階段 ↓
 
いつも思うのですが、階段を施工できる大工さんってほんとすごいです

最後にユニットバス ↓
 
アクセント壁が濃ゆい色でかっこいいですね~(*'ω'*)

木工事が今週中に終わりますので次にクロス工事に入る予定です

本日の現場はここまでで、次は完成前をご紹介いたします!!



では、今週の食レポです ↓
 
大牟田市久福木のくらし館のすぐ近く『あいちゃん弁当』さんです

本日は松尾店長おすすめのカラタル弁当(唐揚げとタルタル)500円

お味噌汁までついてて、ご飯大盛りは無料でしていただけます

他にも色々とメニューありますので、おすすめ致します



久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は、
私達のちょうどいい家造り 999万円 から
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 

 

今回の台風18号cheekyの影響が凄く、

皆さんもご存知の通り、

多くの被害が出てしまいました。

私たちも日頃から防災についてしっかりと

お客様へお伝えしていこうと思いました。

店長の高田です。

今日のブログは、先日、大分市・別府市・中津市

福岡市・鹿児島市で新築注文住宅を展開している

グループ会社のアイビックホーム⇦クリック

彦久保店長が来られました。


 彦久保店長

佐賀市高木瀬の分譲地に建築中の新モデル

「CUBE style」⇦クリック

を見学して頂きました。

もうすぐ完成ですので、楽しみです



そうそう、久留米市白山町に建設中の

マンションが、先月に最上階まで

立ち上がりました


 ルネス白山マンション

屋上に昇ってみました 

もちろん、業務エレベーターは

怖いので、階段で...



佐賀方面

 佐賀方面



久留米市内方面⇩


 久留米市内方面



JR久留米駅⇩

 JR久留米駅

いやはや、高い所はやっぱり苦手で...

屋上滞在時間30秒...

職人さんたちのプロのお仕事で、

工事もここまで出来ました。

こころから感謝です



さて話は戻りまして、

大分県のアイビックホームの彦久保店長と

久留米市荒木町分譲地の

レフィオタウンのモデルハウスや
 ↑↑↑クリック

大分で同じフランチャイズ加盟している

エースホーム久留米店さんにもお邪魔しました


夜は最後の〆に屋台

そう、久留米には福岡の中洲みたいに

屋台があるんです~

久留米に来たらラーメンでしょ...

いえいえ、チャンポンもうまいんです

って事で、小頭町公園沿いにある

屋台「武ちゃん」に行きました


 武ちゃん屋台


ここのちゃんぽんは、

私が屋台デビューした頃からずっと

大好きメニューです


 海鮮ちゃんぽん

久留米に来たら食べてみらんね~

久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム
 
 
 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さいね



 

休みの日は、マンガ本ポテトチップスがお友達の杉本です

私の大好きなマンガが実写化されます
それは・・・「エンジェル・ハート」です


 ☆実写化決定☆

主人公の冴羽 獠役を上川 隆也さんが演じられます
どんなXYZがあるのかすごく楽しみです
XYZが気になる方は是非、作品を読んでください
 ☆実写化決定☆
私は、北条 司先生の大ファンで「キャッツアイ」
「シティーハンター」などの作品も大好きです
そんな北条先生のうんちくですが、「スラムダンク」などで有名な
井上 雄彦先生の師匠なんです
井上先生は、北条先生のアシスタントをされていたそうです

最後に私の大好きなワンシーンです
 ☆実写化決定☆
主人公の冴羽 獠は、家族・仲間・町のみんな、たくさんの人から愛されているキャラです
私は、親子愛を是非見て頂きたいです
そして、香の存在がストーリーに大きな影響を与えています
ただいまセカンドシーズンが連載中です
是非読んでみてください

ローコストで建てる、デザイン住宅
お家づくりのX・Y・Zはサンキューホーム荒尾店へ
マンガ大好き杉本でした