佐賀店スタッフブログBlog馬渡一覧 19ページ目

湿気 が強くて、開けたポテチがすぐ
なっへな になる季節になりましたね



ん? へなっへな?(*´ρ`*)

いや、しなっしな (´・ω・`)

はたまた、しよっしよ なのか( ̄(エ) ̄*)

どれでもいい、伝わってください、馬渡です





さて、サンキューホーム佐賀店には日々、
住宅に関するさまざまな
お悩み・ご計画を持ちのお客様が来場されます


最近では・・・




お子様のご出産・成長にともない
新築  建て替え をお考えのお客様や、





土地からお探しとのことでご相談に来られるお客様や、


住まいの老朽化により
リフォーム または 増築 をお考えのお客様、


あるいは、

初めての家づくりで
なにから始めればよいか分からず
家づくり入口で迷われてるお客様など、、、



しかし、ご安心ください
サンキューホームなら、

・そろそろマイホームのことを勉強したい
消費税8%のうちに家を建てたい
自己資金0円で家を建てたい
希望の土地が見つからない
今の家を売って買い替えたい
・住宅購入のお得な制度について知りたい
・家づくりのコツを知りたい

などなど、様々なご相談に
私たちがお答えします


ツバメさんには ツバメさんに合ったご提案を
カメさんには カメさんに合ったご提案を
カエルさんには カエルさんに合ったご提案を

そして、

あなたには あなたに合ったご提案を。

ご納得して頂けるまで
しっかりとサポートさせていただきます


「マイホームの初心者さん」「大歓迎」
お気軽にお越しください
サンキューホーム 佐賀店

ブラックコーヒーが飲めるようになったけど
やっぱり
甘さも捨てがたいlaugh
つかないグレーゾーン馬渡です(*´ρ`*)



回は、以前のブログ、

手軽にストレスを解消するには?で掲載した

お悩み相談が((やや))好評だったので

今回はこちら

緊張をやわらげたいときは?
家事をサクサクこなすには?
探し物をはやく見つけるには?



以上、3つの解消方法をご紹介します





~お悩み
緊張をやわらげたいときは、、、

答え:緑色のものを見る!!

緑色には実際に緊張感をやわらげる作用があるらしく、

色彩心理学的に黄色の中間色で、

感情抑制する理性的な要素と、

癒しの要素 を合わせ持っているそうです

日常で緊張するシチュエーションに出くわしたら、

窓の外の樹木などに目をやるだけでも

だいぶ精神状態が変わってくるそうです

また、緑色は子どもの情操教育にも良いため、

子ども部屋に緑色を使うと良いそうです




~お悩み
家事をサクサクこなすには、、、

答え:「いま○○してます」と
    心の中で唱える!!


皿洗いや便所掃除といった単純な家事をこなすときは、

心の中で唱えながら作業するとよいそうです

例えば、、、

「いま皿を洗っています」「いまスポンジに洗剤をつけました」


といったように、現在の作業をかたっぱしから実況中継し、

すき間なく心の中で唱えることで雑念のすき間をなくし、

集中力を高めるそうです

脳科学的にも、集中状態を表す「α波」が発生するそうです


~お悩み
探し物をはやく見つけるには??

答え:ひとりごとを言いながら探す!!

探し物をはやく見つけ出したいときは、

ひとりごとを言いながら探してみましょう

例えばsmiley       リモコン をなくしたときは

「リモコン、リモコン、リモコン・・・」と声に出しながら探すと、

黙っているより格段に見つけやすくなるそうです

物の名前をひたすらつぶやいていると、

私たちの脳は自動的に探知モードに切り替わり、

通常よりも感覚が敏感になるそうです


ですから、夢のマイホームを(*´ρ`*)

と、お探し中の方はぜひ


「いい家、いい家、いい家・・・」とつぶやきながら

サンキューホーム 佐賀店

ご相談くださいませ

 




「安心」を詰め込んだ「ローコスト」の家づくり
一緒に始めてみませんか?
サンキューホーム 佐賀店

最近やっと、ブラックコーヒー
飲めるようになってきましたブラック馬渡です

着々と大人の階段を上っているのを感じます(*´ρ`*)


みなさんは「大人になったな~」

はたまた、「老けたな~」「老いたな~(*´ρ`*)」

なんて感じた経験はありますか

”りますよね~wink(*´ρ`*)


今日はそんな悩める大人の方々のために、

物忘れを防止するには?
手軽にストレスを解消するには?
疲労をすぐに回復したいときは?


以上3つの解消方法をご紹介します





~お悩み
物忘れを防止するには、、、

答え:ワサビかカラシを食べまくる!!


物忘れやド忘れが多くなった人にオススメなのが、

ワサビかカラシを大量に摂取する方法です

辛味成分のシニグリンが脳の神経細胞を刺激し、

大量に摂取すると、認知や記憶の能力が

改善することが実験で証明されているそうです

ただし効果を得るには、かなりの大量のワサビか

カラシを摂取しなければならないんだとか。。。



~お悩み
手軽にストレスを解消するには?

答え:炭酸飲料を飲んでゲップを出す!!

手軽にストレスを解消したいなら、

炭酸飲料を飲んでゲッを出すのが

手っ取り早いそうです  (下品ですいません)

ストレスがたまると交感神経が上位に立ち、

胃腸の消化行動が不活発になった後、

小腸の腸内細菌によってガスが発生し、

ゲッが出やすくなります(*´ρ`*)

そこで 逆に積極的にゲッを出すことで、

自立神経の働きが正常に戻り,

ストレスの軽減につながるそうです

ただし人前で実践するのは

控えたがよいでしょう。(*´ρ`*)




~お悩み
疲労をすぐに回復したいときは?

答え:紫色のものを見る!!


疲れが取れないとき、紫色のものを見てみましょう

紫には体の回復機能を高める作用があり、

疲労感の回復スピードが上がりやすくなるそうです

目に入れるものは紫の花紫色の家具など、

特にシーツ淡い紫色に変えると眠りの効率が格段に上がり、

疲労も回復しやすくなるそうです

壁紙やカーテンにもを使うと効果的だとか(*´ρ`*)



ここで注目

サンキューホームのお家なら、

こんなカラフルな壁紙や


ディズニーキャラクターの壁紙や



こんな幻想的な天井まで


様々な壁紙・天井をお好みに合わせて

カスタムすることができます

壁紙にもこだわりたいそんなあなた

サンキューホーム佐賀店

是非ご相談くださいませ

 


「こだわり」を詰め込んだ「世界に一つだけ」の家づくり
一緒に始めてみませんか?
サンキューホーム 佐賀店

Googleマップの ストリートビューを使って


世界旅行によく旅立ちます馬渡です


昨日はパリに、で行ってまいりました~ ←


いつぞやかは


実際に訪れてみたいところですね(*´ρ`*)笑




さて、そんな僕が昨日


実際足を運んで向かったのはこちら



地縄を張る作業のお手伝いに行ってきましたー





ん?



地縄?  なにそれ?(*´ρ`*)ポカーン




地縄張り[じなわばり]
これから建てようとする建物の
おおよその位置を確認するために面にを張ること。




図面だけでは見えてこない屋内の距離感


敷地建物との位置関係を確認する作業なのです




工務の古川さん、手慣れた手さばきで

チョチョイと完成







ここが玄関でー





ここがLDKでー





リビングからのの眺めがこちらっ








、、、と、まあ現時点では想像しにくいのですが、


見えないものその場にないモノ


作る前の段階でしっかりと確認するという


とても重要な作業です


思っていたよりも庭がせま~い
通路が細くて通れな~い


なんてことがないように


事前にしっかりとチェックさせてもらいます


そのご家族がこれから末長く住まれる土地です!!


これらもすべて安心して暮らしていただける様に


私たちがお手伝いしております




「安心」「ローコスト」な家づくり
一緒にイメージしてみませんか?
サンキューホーム 佐賀店
 

車のドアを閉めようとして、ドアで右手を挟んでしまい、

薬指に激痛かせました、馬渡です

よくよく考えると

右手で閉めて右手を挟むって

どうゆう状況やねん と思いますが、、、

さっそく愛車に嫌われたのかな(*´・д・)σ

↓↓

お手入れサボって放置してたバツil||li(つд-。)il||li

↓↓

よし、洗車 に行こう (*´ρ`*)

ということで先日、洗車に行ってまいりました~



わーい ピッカピカー (*´ρ`*)

足で帰る、私と愛車ちゃん

しか~し!!
次の日、ボンネットの上に鳥の糞が~ OTL

というか、実は日ごろから被害にあってまして、

どうやら原因は、自宅の駐車場の上の電線にいらっしゃる

鳥さんたちから降ってくる運の子でした (´c_` )

ああfrown

ガレージって大事だなー

と、痛感させられた今日この頃でした。。。cheeky



=================



あーんなかっこいいガレージや、



そーんなビルトインガレージや、



こーんな個性的なガレージなどなど!!




マイホーム に、こだわりの ガレージ が欲しいなーー(*´ρ`*)

なーんて方も

ガレージの施工事例もご用意しております

サンキューホーム 佐賀店

ご相談くださいませ 

VIP  なお家とVIP  なガレージ

一緒につくってみませんか?