荒尾店スタッフブログBlog2015年06月一覧 4ページ目

先日行われた某アイドルの総選挙でのスピーチ

「人生というのは、矛盾と闘うもの」

「努力は必ず報われるとは限らない、
でも頑張っている人は報われてほしい」


この言葉に感銘を受けた杉本です

私は、生粋のおばあちゃん子です

おばあちゃんの手料理で育ったと言っても過言ではありません

そんな私は、おばあちゃんの食材を最後まで使い切る料理が大好きです

特に好きなのは、スイカを食べたあと、皮を切って漬物にするスイカの漬物です(*^^)v

甘くておいしく頂いた後に漬物として食卓に並ぶのです

 おばあちゃんの味

夏になると毎年おばあちゃんから作ってもらいます

これを食べると夏がきたなぁ~と感じます

今年の夏もこれを食べて夏を乗り切ります

日々のお客様との出会いに感謝

ローコストで作る、デザイン住宅

サンキューホーム荒尾店でした(^_-)-☆

お小遣いを増やして欲しい
と妻に懇願している松尾です


とは言ってもなかなか認めてはくれないですよね


認めてくれなければ認めさせようではありませんか


そこで、私が各専門業者さんから得た知識で取り組んでいるのが


THE ULTLA MAJIC 


凄そうなネーミング



ですが、中身は単なる水道光熱費の削減です


電気をLEDに変え、こまめに消す事は勿論ですが、


最近はそうコレ


 

食洗機の活用です


 

中はこんな感じになってます


 

結構な量の食器が入りますよ


専門業者さんから食洗機を使った方が水道代の節約になるよ
と教えてもらって頻繁に使うようにした結果・・・



なんと



2000円近くも水道代が下がっちゃったんですYO


どっひゃ~たまげた


驚きましたね


ちなみに、こういう専用の洗剤を使います



 洗剤


食器はキレイに、そして私の財布は潤う


といいな~


暮らしについてもプロアドバイス


幸せな暮らし館、暮らしもローコストの
サンキューホーム荒尾店でした

今年も梅雨の時期surpriseがやってきました

これからしばらくは、ジメジメした

雨の日が続くのかと思うと

ブルー塚野です。

そんな鬱陶しい雨の日に

ちょっと癒される本をご紹介致します



 

写真を中心とした報道をコンセプトとしていた

アメリカのニュース雑誌「LIFE」です!!

この本は「LIFE」の中でも、

思わずニッコリと笑えてしまう写真集です。

以前のロバートキャパ(ハンガリー生まれの写真家で

報道写真家です。)の写真展へ行った時に

売店で出会った一冊です。


これはロバートキャパの本の「ちょっとピンぼけ」中から
             キャパの写真です↓↓↓

 


特にこの写真集の中で、一番のお気に入りの写真は

こちら!! ↓↓↓

 

かわいいでしょう

気持ちよさそうです

夏が待ち遠しいですねsmiley


そして・・・

何とも言えない おやじっぽさ

ツボにはまりました!!


ローコストで建てるデザイン住宅

サンキューホーム荒尾店
 

こんにちは!!('ω')

車の税金が思ってたより高くて
今月財布の紐が固い工務鍋倉です…


先日全体会議の後に各店工務にてマンションの見学に行きました。

私達は木造住宅をメインにしていますので、

マンションのような鉄筋コンクリート造は

普段見る機会がなく貴重な見学になりました。



ます1F廊下
 
綺麗に掃除されていました

1F部屋
 
この1スパンに3DK⁇ 3LDK⁇ らしいです

床下に空間があり、全部収納になる
ルネス工法といいます。


2F廊下
 
天井のみ養生中なのでしょう。 型枠が残ってました

3F廊下
 
型枠がすごいですね

 
木造住宅とは全然違います

そして4F
 
鉄筋工事中です

暑い中職人さん達は一生懸命作業されてました


柱の1部
 
鉄筋がでっけぇ~(;・∀・) (聞いたら25㎜だそうです)

鉄筋の量も半端ないっす!!

木上住宅の基礎の鉄筋で13㎜なので約倍ですね


最後に全体
 
ん⁇ この左側の建物… 

そうです

われらが高田店長の自宅です

そしてこのマンションですが
高田店長が建ててるんです!!

本日話を聞いたら孫の代まで返済という事で

なんと孫不幸な人だと心の中でこっそり思いました…


ですが、
完成したら1部屋私にいただけるとの事で

大変感謝しております!!
 
(なんちってwww)



ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店
 鍋倉でした('ω')ノシ

梅雨に入り予定通り現場が進むか心配な
夏に向けて暑苦しさ全開のお茶目な主任北野です

先日本社での全社員会議の後に支店のモデルを見てきました。

まずは、玄関側からパシャリ
 
続いてお庭側から


 

LIXIL製木目がしっかりとしたサイディング外壁材かっこうぃね~

ここ数年メインホワイト系、部分濃い目の色分けが多い中
木目のダーク系一色で、サッシや樋をホワイトにして
輪郭アクセントを付ける技ありの外観でした

人それぞれの個性を形に荒尾市・玉名市・玉名郡で建築を考えるなら
ローコストで注文住宅を実現  サンキューホーム荒尾店 まで