荒尾店スタッフブログBlog2015年06月一覧 3ページ目

今年の夏こそは、引き締まった体で海に行きたい杉本です

先日、土地調査を行っていたところある方と偶然出会いました

その方は・・・

 まさかの出会い(*^_^*)

なんとカメさん

私が止まるとカメさんも止まり、こちらをチラり

その後も動くことなく、甲羅に閉じこもってしまいました

普段あまり見ることのないカメさんとの出会いになんか得をした気分でした

出会いと出会いがつながる

お家づくりのパートナー

サンキューホーム荒尾店でした
 

最近2歳の息子がおとうーしゃーんって読んでくれる度に
感動のうるうるが止まらない松尾です


お家づくりは3回建てないと成功しない


て言葉を聞かれた事がある方も多いと思います


今までにお手伝いをさせて頂いた方々から


このつくりをしておいて良かった


という意見が多かったものを少しご紹介したいと思います


事例①

今は子供たちがまだ小さいから広く部屋をとりたいけど、将来的には
2つの部屋として使いたいな~


解決案

そんな時はこういう方法がありますよ


 広い部屋

部屋と部屋の間に扉をつけてあげましょう

 

片方だけを開放することも可能です


 

これで一つの部屋を自由に分けることができますね


事例②


階段にちょっとした写真や飾り物を置きたいな~


解決案②

そんな時はこういう方法がありますよ


 

くり抜きをつくってあげましょう


家族写真結婚記念のお祝い物などで階段を飾りましょう


ちょっとした事が、思わぬ便利性を発揮する事も多々


ローコストでも後悔しない家づくりを実現
荒尾市での家づくりはローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店です

この時期天気予報チェックが欠かせない松藤です(*^^)v

晴れsmileyの日を狙って洗濯をしないと・・・ 

なかなか乾きませ~ん


さて、今回は私の折り紙コレクション達を紹介します

来店されたお客様・特に子様に喜んで頂けるように、

YouTube動画を見ながら頑張ってます


では・・・

今月はこれ ↓↓
 
梅雨wink時期お決まりのあじさいカタツムリ
 



キッズルームにはお子様が大好きなアンパンマン
 



ハロウィンは人気の妖怪ウォッチ
 



3月はおひな様を作ってみました
 



あとは。。。 
 

ふなっしートトロ

 

ふなっしーはお客様がお持ち帰りされて嬉しかったな~


夏バージョンも作成中ですのでモデルハウスにお越しの際には

見て下さいね


ローコストで建てる デザイン住宅

サンキューホーム荒尾店
 

こんにちは!!('ω')

本日地鎮祭の準備にて大量の蚊に血をプレゼントした
O型鍋倉ですw


明日地鎮祭になります

雨対策にてテントも準備しましたcheeky
 
E様おめでとうございます

そして違う現場ですが地盤改良工事後です
 
本当に工事してるの⁇って感じがしますね

実際は地中の中になりますので見えないのが普通なんですね

ベース生コン打設中です。
 
暑い中でしたが基礎屋さんがしっかり工事されてましたsmiley

次は立ち上がりの型枠組です。
 

 
鉄筋もしっかり入ってます

基礎工事が終わりまして土台敷きになります
 
土台敷きが終わると翌日上棟を行います

この飛び出してる金物をホールダウンといいまして、
基礎から直接柱に固定して地震に強いお家を作ります。
 

本日は地縄張りから土台敷きまでをご紹介しましたー(*´ω`*)


そして先日のお昼を紹介します

私の大好きな高専ダゴ(本店)です!! 美味しかった~(*'ω'*)

ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店
 鍋倉でした('ω')ノシ

梅雨の大雨で工事状況が心配な
営業の北野です

で・す・が 昨日の大雨の中
んと 基礎屋さん
工事をしてくれてました。
 

強度を保つ為の鉄筋工事です。
この後夕方から住宅の瑕疵担保保証をされる会社さん
の検査がおこなわれ無事終了しました。

いや~本当に業者様に感謝です

さまざまな業者様と一つになり施主様御家族の為に
一生の買い物をお手伝いさせて頂く

ローコスト住宅 サンキューホーム 荒尾店