鳥栖店スタッフブログBlog

神社ガール

お久しぶりです宮田です

インフルエンザが猛威をふるってますねcheekycheeky
うがい手洗いそしてバランスのよい食事を
心掛けインフルエンザも寄せ付けない体作り
を心掛けたいものです

さて・・・
皆さん○○ガールってよく耳にしませんか?
山ガール・釣りガール・相撲ガールなどなど。
私は知らなかったのですが最近流行っているのが
神社ガールだそうです
各地の神社を回ってパワースポット巡り
いいですよね~

私も神社ガールの友達に誘われて今年のパワースポット
巡り第一弾

大分県宇佐市にある宇佐神宮
ここは全国4万600社余りのお社
八幡さまの総本宮だそうです
 
 


 

その中でもすごい力のあるパワースポット
 

 
いや~なんとも神秘的でした
しかも参拝方法が全国で出雲大社と宇佐神宮の2か所
だけでしか行われていないという方法で・・・
二礼・四拍手・一礼
中々の緊張でした


そして神社ガールの一番のパワーはこれ↓↓↓
(御朱印帳)
 

 
皆さん見たことありました~
私は知りませんでしたが、各地の神社を巡りこの御朱印帳
に御朱印を頂き一冊がいっぱいになった物を自分の枕元に置いて
寝ると常にパワーを頂いてる状態になるだとか

御朱印帳も神社で色々なデザインがなされており御朱印帳目当てに
全国の神社巡りをする神社ガールも少なくはない・・とか
 
可愛いですよね~(#^^#)

早速はまりました~
今年は神社ガールと共にパワースポット巡り
と可愛い御朱印帳探しの旅に出たいと思います


 


 ******************************


夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪

建築のご相談、ご来場予約はこちらから↓


Webサイトからの見学予約で、Amazonギフト券2000円分プレゼント!