鳥栖店スタッフブログBlog2015年06月一覧 1ページ目

野菜にかけるドレッシングの選択に
 
 スーパーの売場で考える人になる
 
 鳥栖店 工務 永渕 です。(笑)

お客様の住宅が完成するまでの第三者検査

一部ですがご紹介します。

住宅新築工事現場での最初の検査
         ⏬
その壱・・・基礎配筋検査
   (設計図通り鉄筋が配置されているか)
                         
 

 
配筋検査結果に 適合 して次の工事に進みます。
検査を通過すると基礎のコンクリ-トを
打ち込みます。
コンクリートを打ち込みが完了したのがこちらです。
              
  

これで建物の大事な基礎が出来上がりです。

次の検査は後日書きます

ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム 鳥栖店


 
 

こんにちは☆彡

昆虫男子の臼井です。

毎年、カブトムシを幼虫から育てていて
今年は4匹の幼虫のうち2匹は、旅立たれました。

今は2匹の内、1匹がさなぎになっています。

 

あと週間で成虫(カブトムシ)になりますよ。
続きはまた次回に

ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム鳥栖店

 

またまた エアK が勝ち進んできて
テンションが上がってきたヨシモトです。

今朝起きたら子どもたちが
バタバタガヤガヤしてまして
「なんやか~」と思ってたら

こっちに走ってきて「いつもありがとうね」



上の子は「はいプレゼント」
下の子は「おたんじょうびおめでとー()」
と言ってましたが・・・

「そっかー 父の日 かー」
お決まりのイベントとはいえ
ヤッパリ うれしー

子どもには大人にエネルギーを注ぐ力が
備わっている気がします。

お手伝いさせていただいたマイホームで
家族ならではのイベント
思い出づくり が行われているのを
拝見するといつもうれしくなります

ご家族みんなの幸せ を願うからこそ
ローコスト で建てる デザイン住宅
こだわり続けています。

6/20・21 鳥栖市 蔵上 オープンハウス詳細
開催中のサンキューホーム鳥栖店でした。




 
 

こんにちは(^o^)/

髪型は、短髪派の臼井です。

今回は、土地の選び方や見ておきたい所などの
ポイントを、幾つかご紹介いたします。
少々長くなりますが、お付き合いください。

分譲地編です。



 


 


 

①~③で違い がありますが、気づかれましたか
全て同じ分譲地の土地ですよ。

ヒントは
道路と土地の高低差
②の土地が他の土地に比べると高低差が大きいですね。
画像が悪いので見にくいですが

その結果どういう事が起こるかというと、
余分な土を削ったり、
また土が道路に流れ出ないように土止め工事をしたりと、
余計な造成費用が発生します。
少しでも費用は抑えたいと誰もが思いまよね。

土地選びのワンポイント
前面道路との高低差は必ずご自身ので確認しましょう

続いてのポイントはこちらです。


 
これは、水道メーターボックスです。

こちらは、敷地内にアル・ナシでは、大きな違いがあります。
無い土地というのは、水道管を前面道路から引き込む必要があり
○○万円という費用が発生してきます。
もちろん、あれば費用は発生しませんよ。

土地選びのワンポイント
水道メーターボックスの有無は必ずご自身ので確認しましょう

他にも沢山、土地についてのポイントはありますので
プロと一緒に現地に見に行かれることをオススメします。

鳥栖の土地 基山の土地 みやき町の土地 小郡の土地
周辺地域で土地をお探しの方は
サンキューホーム鳥栖店まで



ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム鳥栖店




 

こんにちは

食事E 🍅野菜🍆を沢山 食前にを忁EぁEbr>
体質改喁E取り絁EでぁE工務E 永渕 でぁE 


昨日は 現場の安Eを確保すべく協力会E皁Eんと

安Eパトロール 行いました

梁Eの晴れ間で気温も上Eして 暁E/span>かっぁE/span>  のですが

現場作業員さん並びに
近隣の皁EE安Eを確保すべぁEbr>
 
厳しく チェチEを行いました、E/span>



 

 


現場巡回も終わめE8時からE 工程会議 / 品質会議  を開催しました、Ebr>
ぁEもE本社大会議室ですが、今回の会場はブリヂストンクラブにて

行いました、Ebr>
 

会議のあとは、懇親会が催され協力会皆さんとの親睦もよりいっそう

深まったEではなぁEと思います、Ebr>
仕事に於ぁEは厳しく 品質のよい住まぁEnbsp;を造ってぁEまぁEimg alt="" src="https://www.thankyou-home.jp/blog/tosu/libs/ckeditor/plugins/smiley/images/emoji_rock.gif" style="height:16px; width:16px" title="">


ローコストで建てる チEイン住宁Eら サンキューホEム

https://www.thankyou-home.jp