鳥栖店スタッフブログBlog最新記事一覧 23ページ目

こんにちは(^o^)/
ゲームは苦手な臼井です。が今回は、懐かしのゲームを
ご紹介致します。

1980年代頃から、大人気のゲーム機
ファミリーコンピューター(通称ファミコン)です。

このファミコンが、サンキューホーム鳥栖店にあり
今も現役で動いております。


 

画像はかなりアナログですが、いい感じですね
 

ご来場されるお客様の中には、 『懐かしか~』と言うお声を頂いております。
カセットの方も、沢山取り揃えていますよ


 

懐かしのファミコンで遊びたい方は、サンキューホーム鳥栖店へ


ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム鳥栖店でした

久々に長崎に行き
バスの中で青春時代の思い出に
ふけっていたヨシモトです!

今回は職人さんとの親睦のために
研修旅行に行かせていただきました。


中でもあの世界文化遺産『軍艦島』
上陸できてほんとラッキーでした。



当社はエリア別に協力会という
お家づくりの職人さんたちの組織が
3つもあるのです。 

だから皆様に常に
安定した品質のお家と
迅速なアフターメンテナンス
お届けできるんですネ! これは大安心!!

さて、本日はお引渡し後3回目となる
2年メンテナンス
N様邸に行ってきましたヨ


最新ニュースで新しい家族が増えてて
マスマス笑顔が絶えないN様一家でした

新しいご家族の誕生 本当におめでとうございます
また遊びに行きマース☆彡

鳥栖 エリアの 分譲地 情報なら
サンキューホーム鳥栖店までお気軽に(^O^)





 
 
 
 

最近体のキレが無くなったと痛感している臼井です。

5月に上棟を行いましたT様邸の途中報告をお知らせ致します。
建物の中の方は、大工さんによる木工事中です。
断熱材もしっかりと施工されています。


 

 


 

壁面には、しっかりと断熱材が敷き詰められていますね。
勿論、天井も大丈夫です。


 

 

電気の配線もきちんと施工されています。

 

 

 

これらの工事が終わると、次は、石膏ボードの施工になります。


 

 


いよいよ、工事も後半戦に入っていきます。

こうした工事の途中を見て安心できるのも注文住宅のいい所ですね。

安心のお家を、お考えの方は
     ↓
ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム鳥栖店

転勤族の方なら鳥栖にマイホームを
構える率90%超を確信するヨシモトです
THE九州の おヘソです(鳥栖JCT)

さて、県道筑紫野線沿いの
鳥栖シティモール跡地 に複合施設
『Life Garden TOSU』がOPENです!

なんと約11,000坪の敷地に多くの店舗が
出現したとです(;゚Д゚)!
(家なら何棟建つとやろうか・・・)

いくつかご紹介させていただきますネ


全国448店舗 「新製品が安い・・・」
 K'sデンキさん(行ったことないから行ってみたい)
 ↑ ↑ ↑ Let's クリック
 

 
ディスカウントの老舗 みんなの御用達
ダイレックスさん(市内2店舗目だ)
 ↑ ↑ ↑ ↑ Let's クリック
 

家電製品買取強化中!の
ハードオフさん(いつか行こ)
 ↑ ↑ ↑ Let's クリック


タイヤ・カーナビなどカー用品が勢ぞろい
 オートバックスさん(YHさんと迷う~)
 ↑ ↑ ↑ ↑ Let's クリック

 
全国224店舗展開中の
美容室EARTHさん(行きたいけどいけない)
 ↑ ↑ ↑ Let's クリック


5県に渡り、0歳~100歳までのコースを完備
ビートスイミングクラブさん(全身運動大事)
 ↑ ↑ ↑ ↑ Let's クリック

 
全国103店舗を誇る
焼肉1(ワン)カルビさん(佐賀初上陸)
 ↑ ↑ ↑ ↑ Let's クリック

他にも
魚民さん」
サンキューカットさん」
インターネットコミックカフェ快活CLUBさん」
など続々 完成予定みたいでーす。


一度にこんなに利用できません(`・ω・´)
ってくらい 集まってます

みなさんも鳥栖へお越しの際は
ぜひ一度 ライフガーデン鳥栖
行かれてみてくださ~い☆彡

ご案内 → googleマップ

住みよい街 鳥栖 のマイホームなら
鳥栖エリアのお手伝い13年目
サンキューホーム鳥栖店 がよかたい(^O^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

梅雨は、どうしても好きになれない臼井です。wink

先週T様邸の地鎮祭を無事執り行いました。
小雨の降るなかではありましたが、
雨降って地固まると言うように、
地鎮祭では、縁起がいいと言われております。


まずは、降神の儀

 

 

四方をお清め

 


 

塩・紙吹雪でお清めを行います。

続いては、お施主様の鍬入れ です。


 

次は、T様ご家族様皆様で玉串の奉奠を行いました。

 

 

 

最後は、恒例の写真撮影です。

 

一つ一つの事柄を、お家造りの思い出になる様、お手伝いさせて頂きます。

T様ご家族様、今後共、宜しくお願いします。


ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム鳥栖店

いろんな物と戦い続ける臼井です。

今回戦うのは、永遠のライバルfrown
そう草(雑草)です。
皆様も苦労している方が多いと思います。

今回戦う場所は、鳥栖市古賀町の当社のモデルハウスです。

強敵ですね~



 


 

全滅を目標に、ゴング

いきなりボスの登場です。


 

今回は、開始10秒でボスに勝利
残りは黙々と作業に専念

小さい敵も容赦なく根こそぎいきました。


 


 

中には、珍しい敵にも遭遇

 

正体は、どんぐりでした。

なんだかんだで、1時間40分後


 

 

試合終了で、目標クリアです。


雑草でお困りの方、雑草の生えないお庭がいい方
お尋ねください。


ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム鳥栖店

野菜にかけるドレッシングの選択に
 
 スーパーの売場で考える人になる
 
 鳥栖店 工務 永渕 です。(笑)

お客様の住宅が完成するまでの第三者検査

一部ですがご紹介します。

住宅新築工事現場での最初の検査
         ⏬
その壱・・・基礎配筋検査
   (設計図通り鉄筋が配置されているか)
                         
 

 
配筋検査結果に 適合 して次の工事に進みます。
検査を通過すると基礎のコンクリ-トを
打ち込みます。
コンクリートを打ち込みが完了したのがこちらです。
              
  

これで建物の大事な基礎が出来上がりです。

次の検査は後日書きます

ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム 鳥栖店


 
 

こんにちは☆彡

昆虫男子の臼井です。

毎年、カブトムシを幼虫から育てていて
今年は4匹の幼虫のうち2匹は、旅立たれました。

今は2匹の内、1匹がさなぎになっています。

 

あと週間で成虫(カブトムシ)になりますよ。
続きはまた次回に

ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム鳥栖店

 

またまた エアK が勝ち進んできて
テンションが上がってきたヨシモトです。

今朝起きたら子どもたちが
バタバタガヤガヤしてまして
「なんやか~」と思ってたら

こっちに走ってきて「いつもありがとうね」



上の子は「はいプレゼント」
下の子は「おたんじょうびおめでとー()」
と言ってましたが・・・

「そっかー 父の日 かー」
お決まりのイベントとはいえ
ヤッパリ うれしー

子どもには大人にエネルギーを注ぐ力が
備わっている気がします。

お手伝いさせていただいたマイホームで
家族ならではのイベント
思い出づくり が行われているのを
拝見するといつもうれしくなります

ご家族みんなの幸せ を願うからこそ
ローコスト で建てる デザイン住宅
こだわり続けています。

6/20・21 鳥栖市 蔵上 オープンハウス詳細
開催中のサンキューホーム鳥栖店でした。




 
 

こんにちは(^o^)/

髪型は、短髪派の臼井です。

今回は、土地の選び方や見ておきたい所などの
ポイントを、幾つかご紹介いたします。
少々長くなりますが、お付き合いください。

分譲地編です。



 


 


 

①~③で違い がありますが、気づかれましたか
全て同じ分譲地の土地ですよ。

ヒントは
道路と土地の高低差
②の土地が他の土地に比べると高低差が大きいですね。
画像が悪いので見にくいですが

その結果どういう事が起こるかというと、
余分な土を削ったり、
また土が道路に流れ出ないように土止め工事をしたりと、
余計な造成費用が発生します。
少しでも費用は抑えたいと誰もが思いまよね。

土地選びのワンポイント
前面道路との高低差は必ずご自身ので確認しましょう

続いてのポイントはこちらです。


 
これは、水道メーターボックスです。

こちらは、敷地内にアル・ナシでは、大きな違いがあります。
無い土地というのは、水道管を前面道路から引き込む必要があり
○○万円という費用が発生してきます。
もちろん、あれば費用は発生しませんよ。

土地選びのワンポイント
水道メーターボックスの有無は必ずご自身ので確認しましょう

他にも沢山、土地についてのポイントはありますので
プロと一緒に現地に見に行かれることをオススメします。

鳥栖の土地 基山の土地 みやき町の土地 小郡の土地
周辺地域で土地をお探しの方は
サンキューホーム鳥栖店まで



ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム鳥栖店