鳥栖店スタッフブログBlog

鳥栖市民のみなさーん開幕です!

こんにちは!😀
百武です。

ついにこの季節がやって参りました。
foot ballファンのみならず鳥栖にお住いの方なら気になり
ますよね!佐賀県唯一のプロスポーツクラブサガン鳥栖⚽️ 
そうです!2月23日Jリーグ開幕です。ベストアメニティ
スタジアムにサガン鳥栖対ヴィッセル神戸の開幕戦に行っ
てきました。



Jリーグ開幕26年目で史上初の平日ナイター開幕と言うこ
とも有り、全国的にも注目の一戦で観客も19633人と
大入りでした。そんな大事な開幕戦で、マッシモ・フィ
ッカデンティ監督はインフルエンザ発症で不在、仕方ない
ですー

今日は3階席から座っておとなしく観戦です。サッカーを座
って見るのは2011年のクラブワールドカップバルセロ
ナ対サントス以来です。応援せずにおとなしくサッカーを
楽しむのも有りです。



倖田來未さんが国歌斉唱されました。米粒くらいでよく見えません。



ヴィッセル神戸には元ドイツ代表でドイツ代表歴代3位の
得点を上げてるルーカス・ポドルスキー選手がいます。今
日も随所に素晴らしいプレーを見せてくれました。



試合開始早々サガン鳥栖がPKを獲得、田川亨介選手が決め
て先制!前半はサガン鳥栖がヴィッセル神戸を圧倒し終了。


開幕戦と言うこともあり、元東方神起のジェジュンさんがハーフタイムでなんか歌ってました。



後半から去年までアビスパ福岡で活躍していたmy friend
ウェリントン選手が登場!ウェリントン選手の活躍もあり
後半からは神戸ペース!前半とはまったく逆の展開です。



後半43分にウェリントン選手のポストプレーからハーフ
ナー・マイク選手の元アビスパコンビでゴールが決まり、
そのまま試合終了。後半の神戸の怒涛の攻撃に耐えていた
のですが残り2分で力尽きました。それでも貴重な勝ち点
1をゲット!長いシーズンこの勝ち点1が大事になります。


まだ長いシーズンが始まったばかり!鳥栖市、他周辺にお
住いのみなさまサガン鳥栖を応援して優勝目指しましょう
よろしくお願いします。



でも私の自宅は福岡、、、アビスパ、、、福岡、、、       



バモ アビスパ!