鳥栖店スタッフブログBlogスタッフ日常一覧 2ページ目

皆様こんにちは!!

先日、娘の卒業式いき「こんなに成長したんだなぁ」と思い

こぼれそうな涙をグッとこらえていた大和です

わが子の成長を嬉しく思いながら出勤し事務所につくと

鳥栖店のマスコットキャラの亀太郎も成長しいつの間にか

大きくなっておりました🐢

 

毎日水替えをしているのですが、ふと2年前の亀太郎のこと思い返すと

かなり成長し大きくなっていることに気づきました

2年前の亀太郎↓
 

現在の亀太郎↓
 

2年前の亀太郎↓
 

現在の亀太郎↓
 


今回、子供と亀太郎の成長を見て自分も成長していかなければと

感じた大和でした

また今後も亀太郎の成長を皆様にも届けていきたいと思います


 
Webからの来場予約だとQUOカード1000円分
3日前までにご予約頂きますと さらに+1000円をプレゼント致します
是非Webからのご予約お待ちいたしております

夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪

建築のご相談、ご来場予約はこちらから↓


Webサイトからの見学予約で、QUOカード2000円分プレゼント!
 

マンガでわかる家づくり バナー

  

2月というのに18度(;゚Д゚)  暑いsmiley

このまま雪は降らずに春がくるのでは?と思ってましたが
今日 鳥栖の方でもやっとチラホラと雪が降りましたlaugh

福岡では観測史上初『雪が降らない冬』として111年ぶりの
記録更新だそうです

南極でも18.3度と過去最高気温を記録したというニュースをみて
地球温暖化が深刻な状態にあることを身に染みて感じるようになってきました。


お陰様で今年も早くから飛んでます『花粉』
毎年段々とマスク生活の時間が長くなっている・・・という方も
少なくはないと思います

今年も長い闘いになると思いますが花粉に負けずに頑張りましょう




さて今回は姪っ子(小学2年生)のひとコマを紹介させて頂きます

姪っ子は毎週末になると我が家へお泊りにきます

これは3歳になる前からの話しなんですが私も子育ても終え ある意味
孫みたいな感じで愛おしく育ててきました


そんな姪っ子も2年生になり最近では大人顔負けの会話をするようになり
成長を感じる今日この頃です

もちろん先週もお泊りに来て昼間天気も良く暖かいので外で遊んでいました。
その日も いつと変わらず派手に散らかしまわって就寝されました~

翌朝ポストに新聞を取りに行ったら一枚のお手紙が・・・


 
みたかったたら みてください?????

中を開いてみると
 
自分へ

今日は草刈り頑張ったね。
神さまから何かいいことがあるかな?
いい事がればいいな。
でも今日だけじゃなくて明日とか・・できればいいな~



誰にも気づかれずにこんな手紙を書いてそれをポストに忍ばせるという
技というか知恵というか

でも私は見てました

草刈り頑張った??
いや 小庭にあえて生やしているコケをむしっていたのを

姪っ子のいう神さまって=もしかして私

姪っ子起きてきたので手紙の話しをしてみました。

  手紙読んだよ~~

  あっ 読んだ~~?

  神さまに何のお願いしたいと~~??

  ●●ちゃん 高級なお肉が食べたいと~~

  焼き肉?

  違うステーキ!!

  ・・・・・・(;゚Д゚)

恐るべし小学2年生
人ん家のコケむしりとっときながらステーキ食べたいと要求する

まあ でも可愛いじゃないですかっ(#^.^#)
お望み通り高級なお肉(ステーキ)を食べに連れて行って来ましたよ


 
牛タンステーキうまや

本人はこれで十分に満足なんです

牛タンステーキを喜んで食べてくれる姪っ子以上に 神さま?の方が
喜べた一日でした~~ 
  まだまだ こども (笑)

こうやって喜んで泊まりに来てくれるのも幾つまで続くことか(._.)
これからも姪っ子の成長を楽しみに見守っていってあげたいと思う一日でした





現在、鳥栖市田代外町にて
モデルハウス絶賛公開中でーす

クオカードがもらえる見学予約は
こちら  見学予約ページ
 

今シーズンの冬は風邪もひかずインフルにも
かからず過ごしている工務 永渕 です

昨年 資格検定 を受けようと購入した テキスト 


 

ほとんど未使用状態です
箱から出して開くのは開いたのですが...。
開いただけに終わり勉強をせず(怠け者)💦
でした。
昨年こそはとテキストを購入し受検申し込み
までしていたのですが途中挫折してしまい
反省の日々


開いてみると
 

現場を管理する上で大切な事が記されています

施工計画
 すべての工事に於いて計画が一番重要


 

②工程管理
所定の工事を所定の工期内安全に終わらせる
 

 

③品質管理
品質管理の目的は、各工程(プロセス)を
重視し目標とした品質を確保すること


 

テキストを開いてみて改めて思ったこと
定期的に目を通すことで再確認

それを繰り返すことで自分のものにする

今年はがんばるぞ



現在、鳥栖市田代外町にて
モデルハウス絶賛公開中です

クオカードがもらえる見学予約は
こちら  見学予約ページ

 

特に大きなケガや病気がなく
新年を迎えられホッとしている
ヨシモトです

やはり体が資本ですので
今年も健康第一でがんばりますので
1年間よろしくお願いします

今年最初のブログですので
自分のヒミツを少し打ち明けて
ご来場のみなさまに共感?いただける
ならいいなーと思います

 ●名前:吉本英毅(よしもとひでき)

 ●生年月日:1973年8月3日 46歳

 ●身長:161センチ(触れないで…)

 ●体重:53キロ

 ●好きなスポーツ:硬式テニス

 ●趣味:プロレス鑑賞(新日本 特にロスインゴ)
  
  今年は1/4・5 東京ドーム2days
  見ごたえ十分でした

 ●好きなもの:Pureグミ(グレープ)
  
   ※常備してます 年間100袋以上消費

 ●子ども:小3girl小1boy
 
  寝るまでうるさく元気過ぎます笑

 ●住まい:久留米市東町 
  
  徒歩1分でおいしくて有名な「中津留」があります
  ※高価なのでまだ1回しか行ったことがない

 ●出勤時間:約20分(二千年橋通ります)

 ●座右の銘:為せば成る為さねば成らぬ何事も
       成らぬは人の為さぬなりけり

       (逆転のヨシモトを目指してます)

 ●初夢:スマホながら運転で1日に2回捕まり
     免停になった(元旦にみました

 ●飲んだ時の口癖:
     吉●羊が同じクラスで前の席だったぞ
     (吉●羊さんは私の消しゴムをしょっちゅう
      使用しておりました笑)

 ●携帯:iphone11(サポート終了の為、
           5Sから仕方なく先月機種変更)
     ポケットに入らず、まだ慣れません…

 ●車:日産セレナ

 ●ペット:ハムスター(チコ・キミ)
 
    今月寿命?のため、チコは他界しました

 ●晩酌:家でジム・ビームハイボール1~2本
     (つまみは柿の種わさび)

 ●行きつけ:焼き鳥ごとう
       一味ラーメン
       coco壱
       想夫恋 etc.

思いつくだけ並びたてました
いたって普通の人間?です
ネタがなかったわけではありません・・・

なにかしら共感いただけることあればうれしいですネ
モデルハウスなどでお会いした時などは
気軽にお声かけお待ちしております

現在、鳥栖市田代外町にて
モデルハウス絶賛公開中でーす

クオカードがもらえる見学予約は
こちら  見学予約ページ

 


 
 
 
 
 
 

皆さまこんにちは!!

先日、自分の友人から「よく見たら、キンボスライスに似ているね」っと

言われました(気になる方はググってみてください

鳥栖店のキンボスライス大和でございます


さて、先日わたくしは休日に朝早起きしてへ行ってきました

佐賀市金立町から山の方を眺めると、山の中にポツンと小さな小屋みたいな

建物が見えており、昔からずーーーーっと気になっていたため

正体をこの目で確かめようと気合を入れいざ出陣してまいりました

まず車で行けそうなところまで行くとごっつい鳥居がありました

 

結構立派な鳥居が沢山ありました


 

こんな感じです

少し登るとなんかドキドキしてきました

 
 

登り続けるととても空気がきれいな気がしてきました

もののけ姫の映画に出てきそうなところでしたheart


 

紅葉もちらほら

 

結構上の方に登っていくとまたまた鳥居がありました

次に目にしたのが・・・



 

これでもかっ!!ってくらい長い階段がありました

とにかくここまで来たならば引き返すわけえにはいきません

 

登った先には、なんととても立派な祠がありました

これが金立町から見えていた建物の正体でした


この場所から登ってきた方を見てみると・・・・




 

なんと美しい

絶景でした

なんだかとても清められた気がしました

気になる方は是非登ってみてください!!




モデルハウス情報ですが現在はみやき町白壁モデルと

田代藪原モデルが見学できますよ!!


皆さま是非是非遊びに来てください!!


鳥栖店一同楽しみにお待ちしております


Webからの来場予約だとQUOカード1000円分
3日前までにご予約頂きますと さらに+1000円をプレゼント致します
是非Webからのご予約お待ちいたしております

夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪

建築のご相談、ご来場予約はこちらから↓


Webサイトからの見学予約で、Amazonギフト券2000円分プレゼント!