大牟田店スタッフブログBlog

地鎮祭!(^^)!

こんにちは(/・ω・)/

7日(火)
吉野モデルの地鎮祭に一緒に参加させて
いただきました

地鎮祭の様子です👇





八木さんと私も参列しました。
店長たちが先にしているのを後ろで見て
あっているか不安でしたが
玉串を捧げました。






最後はみんなで集合写真を



地鎮祭とは何か全然わかっていなかったので
意味を調べてみると、
”土木工事や建築などで工事を始める前に行う
その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらう
ことの許しを得ること”
と書いてありました。

何かをするとき、意味や思いがあって
すると思います。
それを今回、何のためにあるのか知ることができ
また、このような経験ができてよかったです

この日はすごく暑くて水分を欲してましたcheeky
この暑い中外で作業されている
大工さんや工務の方々は本当にすごいなと
思いました。熱中症などにはみなさん
気を付けてくださいねsmiley