大牟田店スタッフブログBlog2016年05月一覧 1ページ目



こんにちは!内田です(^^)/

絵ももちろん描いていますが、
最近高校時代にやっていた弓道をまた始めてみました!

現役のころに自分の弓を買っていたので
この子を久しぶりに引いてあげたいなと思ったのですが…
予想通り、数年のブランクで筋肉がなくなり全く引けず(´;ω;`)

しょうがないので母校に置いてある弓を借りることに…
自分の弓より力の弱い弓ではあるものの
やはり慣れるのに一苦労です。

次の日筋肉痛がひどかったのは言うまでもありません(笑)

久しぶりに的前に立てて高校時代に戻りたくなってしまいました(*^-^*)
自分の弓が引けるように休みの日はなるべく引きに行きたいと思っています!!

 
 
 

こんにちは、藤本です。
少しづつ半袖の人が増えてきましたね。


先日、4月21日にオープンしたばかりの
博多マルイに、行ってきました!


博多マルイは、大型商業施設なのですが
共創をテーマに、店づくり・モノづくりをお客様と
一緒に進めていて、沢山の人の想いやアイディアを
まとめて、つくったそうです。

aa

実際に行ってみると、まさに
人それぞれの居心地の良い空間の集大成、、!?あるいは、、
痒い所にも手が届く都市開発的ファッションビル、、!?
といった感じでした。
(分かり辛い説明で、すみません。




私も、1組1組それぞれのお客様の夢や想いを、形にしていく
お手伝いをさせて頂いておりますので、
博多マルイのコンセプトに、すごく共感致しましたし
自分がお客さんになることで、勉強にもなりました。


店舗の数が多すぎて、正直ほとんど周りきれませんでしたが、
博多・九州の風情を取り入れたデザインや
ビル全体が、モノに溢れている楽しさがありました。




何はともあれ藤本的には、気になるスイーツが沢山あったので、
絶対また行きます
 
 



お久しぶりです!
なかなか画材が買えなかった内田です(^_^)


5月の初めにようやく画材を買えました!!
いやぁ~買うと決めてから長かったです


 


ちょこっと試し塗り

 

うん!綺麗な発色で大大満足です!!

水彩紙にもいろんな種類がありますが、
私はこのウォーターフォードが1番自分に合っているようです!










 


水彩民デビューこれから水彩ライフ楽しみたいと思います!!


 

こんにちは、藤本です!

熊本地震により
お亡くなりになられた方々そのご遺族の皆様に対し
謹んでお悔やみお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また一日も早い復旧と、被災された皆様が平穏な日々を
取り戻せるよう心よりお祈り申し上げます。

そして私にできることは、全力でお手伝いさせていただきたいです。







さて、先日グラフテクトのショールームを見学させて頂きました
グラフテクトとは、キッチンのブランドです。

強みは、グレードの高いキッチンをお買い得に手に入れられる点と、

多様なレイアウトに対応でき、変更価格があまり変わらない点です。

カラーバリエーションは、4色あります。


2016030413201920160304132024
2016030413195920160304132104

高級システムキッチンメーカーが作っているだけあって、デザイン性が高く、かなり丈夫です。
キッチンは、毎日ヘビーに使いますから
耐久性とキッチンに立った時のワクワク感って大事だと思います

キッチン業界的にとっても高額な、
「アイランドキッチンやペニンシュラキッチン、2列型キッチンにしたい!」と
拘りをお持ちの方には価格があまり変わらないので、オススメします。




最後になりますが、ショールームのインテリアの質感とデザインが
とても素敵だったので参考までに載せておきます。


 1812
 
352

グラフテクトキッチンは、
現在計画中の平屋のモデルハウス(大牟田市手鎌)に、
搭載予定でございます。
何かお知りになりたい事等ありましたら、藤本までお尋ね下さいませ。