大牟田店スタッフブログBlog2015年06月一覧 1ページ目

気候もsmiley暑くsmileyなり、毎日が汗ダラダラの工務の野上です

本日はU様のお引き渡しでした

お引き渡しが終わった後、U様の可愛い2人のお子様

キリキリさん、公園にいこ~~

なぜ、キリキリさんになったのかはわかりませんが

この前から、キリキリさんと呼ばれていますangel

小さいお子様には、なぜかすぐ懐かれるんです

U様は外構の打ち合わせをされていたので、

いざ近くの公園へ3人でダッシュ

子供はさすが元気がいい

おっちゃんは息切れしました

2人のお子様の可愛いショットを撮らせてくれました

新しいお家で、優しく大きくなっていってね~


 子育て

 子育て

U様、本日はおめでとうございます

昔から洗車は、自分で行う派の工務の野上です

昨日の休みの日に自宅で洗車を行いました

まずはマットシートを外し、埃を叩いて天日干しsmiley

からのマットシートカバーを水洗いして同じく天日干しsmiley

その間、内部を掃除機でゴミを吸い取り、綺麗に吹き上げた後、

シート全体に車用リセッシュを散布

その次に車体の水洗いを行い、拭きあげた後ガラスコーティングワックス掛けsad

からのガラスの油膜取りと、ヘッドライトの黄ばみ落とし作業
 
最後はタイヤの艶出し材を散布して、綺麗に液垂れを拭き上げて完了

新車みたいにピカピカになりました


 洗車

 新車

 ウィッシュ

せっかく時間を掛けて綺麗に洗車したのに、本日は大牟田はが降りました

とほほ・・・

本日は上棟にて早起きの為、すでに眠たい工務の野上です

上棟の風景は栗山さんが投稿しますので、

我が家の家庭菜園の状況を報告します
どんどんなっております

【キャベツ】
 家庭菜園

【トウモロコシ】
 家庭菜園

【ピーマン】
 家庭菜園

【カボチャ】
 家庭菜園

こんなにたくさん食べきれるのだろうか
 

こんにちは~(^^♪
梅雨は嫌ですねーwink

年のせいなのか、梅雨のせいなのか、髪が立たない栗山です

今日はY様邸の上棟式でした
気候も涼しく雨も午前中少し降っただけだったので
お施主様の日頃の行いの賜物ですねー


初めに、ご主人様にお清めをして頂きました
 み

8:00から朝礼を行い、ご主人様から一言コメントを頂きました。
非常に感動する言葉を頂きありがとうございました

 

いよいよ作業開始です
ご夫婦で初柱を建てて頂きました

 


雨が気になりましたが、午前中に小雨程度が降っただけで
無事屋根まで仕上がり本当に良かったです

 

最後に、ご主人様に屋根裏に御幣を付けて頂きました
 

明日から雨の予報なので、防雨シートをして
上棟式無事に終了いたしました

 

 これからも、Y様とは永いお付き合いが始まりますので
どうぞよろしくお願いいたします

 

天気sadが日に日に変わるので、頭をイタメている工務の野上です

4月に上棟したK様邸の工事進捗です

足場が取れ、全体があらわになりました

で、で、でかいーー   

めっちゃ豪華です 

竣工時はさらに高級感あふれる外観になります

室内も豪華に仕上がりますので楽しみです

 豪華な家

 豪華な家