鳥栖店スタッフブログBlog2015年09月一覧 3ページ目

こんにちは

のん兵衛の 鳥栖店 工務 永渕 です。

ダイエットの為こんなの飲んでます
(一番下に貼り付けています。)

最近は寒くなったと思いませんか?

台風cheekyが日本列島に接近し通過するごとに

朝晩がひんやりと寒くなりつつありますが

体調管理に気を配りつつ現場にも気を配り

頑張っています。

先日着工現場の進行状況の報告をします。

  基礎立上りコンクリート打設中
  天端合わせをおこなっています。(大切)        
 

  打設完了しコンクリート養生をし脱枠します。
  完成した状態が↓になります。
 

     お掃除したら基礎の完成です。

 

 次は一大イベントがまってます。


   ダイエット中に付きこれ ↓ (笑)
 


ローコストで建てるデザイン住宅

  鳥栖店
宜しくお願いします。
 
 

(。・ω・)ノ゙ こんちは
ウスイです。

今回は完成間近のお家をアップします。

今月末にお引渡しを行うT様邸です。
当社の大人気商品『スタンダードスタイル』の平屋です。 (3LDK)
足場が外れて、外観が登場!!


 



 


 

内観の方は、クロスの工事中ですので、完成後に
またアップ致します。


平屋のお家を、お考えの方は
ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム鳥栖店へ

 

あんなに暑かった夏smileyが遠い昔の様な?秋の気配
お菓子担当の一番ヶ瀬です。

夏の間ず~っとなり続けたミニトマト
サラダ以外に何か出来ないかと・・・(実はあんまり好きではない

それはやっぱりお菓子に使うしかないと
ミニトマトの皮をむいて、キャラメリゼしてパウンドケーキに入れちゃいました。




味は・・・誰にも気づかれなかった~
と、言うことは、良かったのか?悪かったのか?
味見をされたい方は鳥栖店までご一報を

秋のお家づくりをお手伝いします!!
週末イベント開催中鳥栖店

 
 
 
 

エアKの初戦敗退で
日本人がこのレベルで戦い続けること
異次元のスゴイことだと再認識した
テニス大好き吉本です



高校時代当時の日本No.1の柳川高校
試合をし、打球の凄さに驚嘆したことを
思い出しました
(一応 県南部大会決勝戦で相手は
 アメリカ遠征帰りで時差ボケ中…プチ自慢

さて、昨今のニュースで『買い物難民
という言葉を耳にしました。

定義は
  ①お店が50m以上離れた場所にあること
  ②車の運転ができない
  ③65歳以上

この条件を満たす人口が急増し、あたりまえの
日々の生活にも苦労されているワケです

みんな移動スーパーを待ちわびているのです

ちなみに当店の周りは超恵まれています
 
 
目の前 ドラモリ

 
東側 レッキャベ

 
西側 ジョイフル


西3軒隣 コスモス

近隣はこんな感じです
大型店が増え近所の小さな
八百屋さん などは珍しくなりましたネ

さらに高齢化が進めば今までになかった
新たな問題が起きてくるのだな~と
悩んでいる今日このごろです

勤務先・学校・買い物など
ご家族のニーズに見合う
土地の提案にこだわり続ける

サンキューホーム鳥栖店でした

こんにちは

最近wink雨の日が多くて工程管理に頭が痛い

工務 永渕 です。

新しく着工しました現場もwink雨で・・・なかなか

思うように捗りませんが、協力会社様のご協力もあって

予定通りに着手していただいて本当にありがたいです。

それでは新しく着工しています現場状況の報告です。

    建物建築にあたり最初の工事(やり方
    これが一番大事です。
                                  
 

    やり方の次は掘削をしていきます。


 


 
このままwink雨が降らないと良いのですが。。

テルテル坊主でも作ろうかな

ローコストで建てるデザイン住宅

  鳥栖店