鳥栖店スタッフブログBlog現場一覧 5ページ目

こんにちは
朝の冷え込みが節々に辛い臼井です。

鳥栖市原古賀町分譲地にて建築中のN様邸の
足場が外れ外観が姿を現しました。



 

白い外壁に淡い緑の屋根です。
バルコニーの部分には、デザイン色を配置しました。



 

北側からは

 

東側からは

 

内部の方はまだ、工事中ですが
一足先に【お知らせ】しますと
なんとN様のご厚意により、内覧会が決定しました。
日時は12/5・6の二日間の予定です。

こだわりの間取りに収納力も兼ね備えたおウチです。
見る価値アリですので、お楽しみに





サンキューホーム鳥栖店のエリア
鳥栖市、小郡市、筑紫野市、朝倉市、
基山町、みやき町、上峰町、吉野ヶ 里町、
北野町、大刀洗町、筑前町

その他のエリアでもご建築頂けます。
    ↓↓↓
久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は~
         ↓↓クリックしてね↓↓

 

こんにちは

食欲の秋ダイエットを忘れ・・・食べまくっている

工務の永渕です(笑)

先週より現場の備品整備をしています。

現場で作業員さんに分かるように玄関ドアにはコレ
              ↓↓↓





こんな感じにに分けて貼り付けたところで、

消火器BOXが足りてない事に気付き『どうする』か

考えていると安全パトロールで巡回した現場に

置いてあったスリッパ入れを思い出し、これだ!
(資材の切れ端をリサイクルした物)

ひらめきまして早速とりかかり組み立て作業開始










BOXの組み立ては完了したのですがこのままだと

持ち運びが不便だねと大工さんからアドバイスがあり

更に加工をして手を入れて持てるようにしました。



こんどこそ消火器BOX完成です



これを現場に設置して全て完了しました。



 サンキューホーム鳥栖店のエリア
鳥栖市、小郡市、筑紫野市、朝倉市、
基山町、みやき町、上峰町、吉野ヶ 里町、
北野町、大刀洗町、筑前町

その他のエリアでもご建築頂けます。
    ↓↓↓
久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は~
         ↓↓クリックしてね↓↓
 
 

マンガでわかる家づくり バナー

こんにちは
ウスイです。

今回は先月20日に上棟を行いました
N様邸の様子をアップします。

建物の中は、大工工事中です。

 
UB(お風呂)が設置される前です。

コチラは、キッチンになります。

 


コチラは、断熱材が入る前の状態です。
 
この後、ビッシリと断熱材が壁面に敷き詰められていきます。

天候も良かったので、屋根からのショット

 
鳥栖市 原古賀町 分譲地周辺です。
緑が多く、のどかな分譲地です。

角度を変えてみると

 
住宅街が広がっています。
一つ区画を空けてその隣の区画もサンキューホーム鳥栖店
建築中です。


 
年内のお引渡しに向けて頑張ります。




サンキューホーム鳥栖店のエリア
鳥栖市、小郡市、筑紫野市、朝倉市、
基山町、みやき町、上峰町、吉野ヶ 里町、
北野町、大刀洗町、筑前町

その他のエリアでもご建築頂けます。
    ↓↓↓
久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は~
         ↓↓クリックしてね↓↓

 
 

こんにちは

鳥栖庁E工務 永渁E/span> でぁEimg alt="" src="https://www.thankyou-home.jp/blog/tosu/libs/ckeditor/plugins/smiley/images/emoji_rock.gif" style="height:16px; width:16px" title="">

明後日の上棁E/strong>に向けてカウントダウン開姁Eimg alt="" src="https://www.thankyou-home.jp/blog/tosu/libs/ckeditor/plugins/smiley/images/emoji_sign03.gif" style="height:16px; width:16px" title="">

大工さんが着、E準備をしてくれてぁEす、Ebr>
基礎E上に通氁E/span>のためのパッキンを敷ぁEbr>
次に土台大弁E/strong>きを絁E立てます、Ebr>         
 

絁E上がると次に断熱杁E/span>の取付をしてぁEます、Ebr>         
 

断熱材を取付けた箁Eから頁E合板を施工します、Ebr>         
 

こうして絁E上がりました、Ebr>
 

足場を絁E立てて準備完亁Eす、Ebr>           👇
 

天気にもEまれて余裕をもって準備整ぁEした、Ebr>
協力して頂いた皆様に感謝です、Ebr>

 ローコストでカチEぁEチEイン住宁E

 
 

 こんばんは

鳥栖店 工務 永渕です

ホークス優勝セールが待ち遠しい今日この頃

なのですが、ペナントレース優勝M1

と、ゆうことで今夜決まるかな

∞∞今日は、完成までの検査 その三∞∞ 

外装下地検査
のご紹介です。

外装下地検査というのは、外部より雨水等の

侵入を 防ぐための措置 が正しく実施されて

イルカの検査になります。

下記の写真の様な箇所をチェックします。

 

全ての外部面の上記の写真のような箇所を

検査致しまして合格しますと適合した報告書が

発行されます。

 

これで次工程の外壁工事に進んでいきます。

これがなかなか厳しい検査なんですよ。

こうやってまた完成に一歩ずつ近ずきます。

   ローコストで建てるデザイン住宅   
鳥栖店