大牟田店スタッフブログBlog

自然(^^♪

こんにちは自然が大好きな工務の野上です

もう桜は散ってしまいましたが、先々週に私の大地元のうきはの家に行きました

山菜が好きな私なので、近くの山に入り込みタラの芽を探し求めたのですが・・・

すでに大きくなりすぎており、今年は大自然タラの芽は食べることができませんでした

ワラビもちょこちょこ生えていたのですが、まだ小さく採取できず

近所に、桜がビッシリと咲いていて綺麗かったです

余談ですが、家の写真の左側にある大きな木

こ~の~木、何の木~・・・ 実はサクランボの木なんです

小さい苗木からここまで大きくなってしまいました

実をつける頃にはいつもカッチョ(カチガラス)に食べられてしまい、未だに口にしていません

今年こそは食べてやるぞ

 花見
 花見
 うきは