大牟田店スタッフブログBlog2015年04月一覧 3ページ目

こんにちは自然が大好きな工務の野上です

もう桜は散ってしまいましたが、先々週に私の大地元のうきはの家に行きました

山菜が好きな私なので、近くの山に入り込みタラの芽を探し求めたのですが・・・

すでに大きくなりすぎており、今年は大自然タラの芽は食べることができませんでした

ワラビもちょこちょこ生えていたのですが、まだ小さく採取できず

近所に、桜がビッシリと咲いていて綺麗かったです

余談ですが、家の写真の左側にある大きな木

こ~の~木、何の木~・・・ 実はサクランボの木なんです

小さい苗木からここまで大きくなってしまいました

実をつける頃にはいつもカッチョ(カチガラス)に食べられてしまい、未だに口にしていません

今年こそは食べてやるぞ

 花見
 花見
 うきは
 

飼い犬にまったく懐かれない樋口です(ノД`)・゜・

去年友人たちと始めた
自転車ですが・・・!

 自転車

11月~2月 →寒いから乗るのやめておこう ( ゚д゚)

3月~    →花粉が飛んでるから乗るのやめておこう
 ( ゚д゚)

と、ほとんど乗っていませんでしたw

これじゃいかん!と思い、先週ようやく乗ろうと自転車を見ると・・・














!( ; ロ)゚ ゚


ち、ちょっとサビてました・・・
自転車さんごめんなさい、今度こそちゃんとメンテナンスして乗ります・・・

最近肉体的に年をとったかな~と思いだした栗山です

しかし!お施主様から頂いたお菓子で元気100


 大牟田店 お菓子

珍しい形のどら焼き
ゆず(間違っていたらすみません)も効いてて凄く美味しかったです
思わず食べ過ぎてしまいました(笑)


 どらやき

Y様本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします

みんなから、若年寄と呼ばれている工務の野上です

みなさんこれ何だかわかりますか

グロイですが私の大地元の、うきは市ではお馴染み?の『鶏足』です

そうです!! 字のごとく、鶏の足です

甘辛く味付けされており、コラーゲンたっぷりで肌がプルルンになります

見た目とは反対に、お酒のおつまみに最高です

食べるのに勇気がいるかもしれませんが、騙されたと思って、一度お試しあれ珍味
 
 
 

こんにちは
最近涙腺が緩くなった工務の野上です

先月の21日に親戚の結婚式に行って参りました
しかもこの日は、31歳の誕生日

披露宴の時間になり、席に着いた瞬間・・・
誕生日おめでとうの手紙にグッときてからの・・・

新婦の小さい頃の写真がスクリーンに流れ出し、涙ウルウル
最後に両親に贈る言葉で、叔父叔母の泣いている姿に号泣

○○、感動をありがとう
末永く幸せであれ

泣きっぱなしの一日でした


 新郎新婦


縁起が悪いですが、なぜか写真が逆さまにしか貼れません・・・
ごめんなさい・・・

 

 
 結婚式