大牟田店スタッフブログBlog

おっきくなりました🐧


こんにちは!

 食べること  寝ること   遊ぶこと
大好きな栗山です

こんな感じだったらブクブク
太っていっちゃいますかね~

脱ぽっちゃり!!!


そういえば前にも載せていた
ツバメちゃんたち

最初は巣作りしているな~と思って
見ていたのですが、いつのまにやら

ヒナがうまれていました!

 


 


ここのツバメちゃんは不器用さんで巣作りに
苦戦していましたがいつのまにか完成させてました

そして気付けば、ちっちゃなヒナまで誕生
ピッピピッピないています(*´ω`*)

こんなに大きくなって窮屈そうです(笑)
いっぱいエサを食べたんでしょうね~
きっと私と一緒でぽっちゃりなツバメちゃんたち。
いっぱい食べて大きくなって元気に巣立ちしてほしいですね

生まれて20日程度で巣立つらしいですが
まだ遠い所へはいかず近くにいるそうです。
ツバメは生きている限り、
次の年もほとんど同じ巣に戻ってくるらしいので
来年かえってくるのか楽しみですね