本社スタッフブログBlog

神様へご挨拶。



本社の駐車場に咲いている
梅の花を見て

もうすぐ春がやってくるな
と、しみじみ思う年頃になった
積算課の富田です



(いくつかは聞かないで








事務所の植木の
お手入れをお願いしている

宮崎造園さん
から頂いた
盆栽サイズの

地植えしたら
すくすくと育ちまして




お花もすでに7~8分咲き








よく見るとたくさんの蜂が

一生懸命
を集めてました。



寒いのによく働くなぁ










年末年始

たくさんお休みを頂いたのに
どこにも遊びに行かず
もったいない過ごし方をしましたが
唯一遠出をしたのが
神社へのお参りでした






年末に
安芸の宮島厳島神社
令和元年に絶対に行きたかった

大宰府
坂本神社へ。

(結構行ってるやん)





宮島。





まさかの工事中








(ついてない奴じゃのぉ)








でも帰り際にこの景色smiley





Lucky






『令和』ゆかりの・・・・




どこ?





答えはこちら。












年が明けて
宇美八幡宮
宮地嶽神社
宗像大社
そして筥崎宮

(行き過ぎやん)






今回はご神木の中でも

圧倒的なオーラ
を放つこちら👇







そのご神木があるのは







境内には地元の高校生の書が。




上手すぎる









初めてお参りした筥崎宮









花庭園で
冬ボタン
を見る事が出来ました













かわいかったので一緒に













このところ神社の写真ばかり
アップしている事に気づき
今回は
御朱印も載せて
みようかと思い






宮地嶽神社で頂いた

特別御朱印です。









宗像大社も一緒に












数年前
会社の忘年会のあと
声をかけてくれた
鳥栖店の宮田さんにお願いをして
ドライブに付き合って
もらいました



その時に向かったのが、夜の

大宰府天満宮




今年一年、
無事に過ごせた事への
お礼の参拝





誰もいない境内で深呼吸をして
新鮮な空気を胸いっぱいに頂く




本当に心が洗われます

そして、
新しい年を迎えられることに
素直に喜びを感じられます



それ以来、
神社やお寺にお参りをする時は
お願いよりいつも守ってもらっている
何かにお礼をするようになりました





普通にお仕事が出来ている事、

毎日を穏やかに暮らせている事、

わがままな私に
振り回されながらも
いつも支えてくれる人がいる事、

そして大事な家族が
元気に暮らせている事。



色んな事に
感謝しつつ
新たな気持ちで頑張ります






あ、最後に面白いおみくじを紹介。

 
 
 
 


何か、良い事がありそうでしょ





 
 
 
 
 
「次回予告」

次こそは○○






それではまた。
           See you 


















久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        

『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案



 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい