本社スタッフブログBlog2020年01月一覧 1ページ目

こんにちは


年末年始に食べ過ぎてしまった

経理課の仲です

2020年も宜しくお願いします


昨年末、
次男の少年野球の最後の試合がありました。


あっという間の6年間でした。


みんなで声をかけあい


全力で戦う姿に感動しました。


全力で応援しました。




最後の試合で


なんと
ホームランを打ちました!! 感激


心に残る試合となりました。
 

卒部式もあり、

子供から親へ  親から子供へ  

お手紙があり・・・・  


私は読み出すときから、言葉に詰まり・・


号泣でした  



(帰ってから、「お母さん、泣きすぎ。」と子供に言われました())







野球を通して、色々な事を学び
最後まで諦めず頑張ることが出来ました。
 沢山の方の支えに感謝しています。


子供の成長をこれからも楽しみに 

毎日を楽しく過ごして行きたいと思いました
 
 
 

今年もよろしくお願いします
総務経理課の犬童です


先月12月21日~24日まで
お休みをいただきまして
次女の結婚式の為グアム
行ってきました

もちろん家族全員で行くと思っていた私。
それなのに・・・

そんなに仕事休めないから無理
(長女看護師)

仕事で訓練中だから無理
(長男自衛官)

卒論しないといけないから無理
(次男大学4年)

その時期バイトめちゃ忙しくて
休めないから無理とか
(三男大学1年・三女専門学校)

なんやかんやで
結局、中学生組、四女と四男が
兄姉代表していくことに・・・

そうなんです
我が家は4男4女の大家族なんですよ~( *´艸`)

よく聞かれるので先に言いますが
全員私が産みました

我が家初
1番のりの結婚式です

準備も段取りも全部、次女夫婦がしてくれたので
何もすることなくただ行くだけ。
旅行気分でしたヽ(^。^)ノ

しかし添乗員さんなしの
自分たちだけで海外とか行った事がなく

多少の不安もありましたが
いつもの
まぁどうにかなるでしょ


まさにこれが珍道中の始まりでした・・・

福岡空港からグアム行きの飛行機は
朝11時50分発の1日1便

その飛行機の出発が20分早まり
国内線感覚で行った私たちは見事に
搭乗手続きに間に合わず乗り遅れ
(国際線は2時間前には空港に着いておかないと
いけない事を知らず・・・)

出発カウンターで関空からなら乗れます!
飛行機より新幹線で向かわれたほうがいいと思います。
と教えてもらい

バタバタと大きな荷物を抱え

国際線から国内線へバス移動
地下鉄で博多に行き
新幹線で新大阪に向かい
そこから在来線で関西国際空港へ・・・

どうにか夜8時半の飛行機に間に合い
夜中の1時にグアムにつきました。

グアム空港のツアーデスクで
早速のアメリカンジョーク
一瞬青ざめるような出来事もありましたが

空港からホテルまで深夜なのに
お迎えの車がきてくれて
申し訳なさでいっぱい・・・(._.)

本当なら夕方のお迎えだったはず・・・

そこはチップで表現し
1日目は移動だけで終了・・・
疲れたぁーーー



2日目 挙式当日

あちらのご両親や娘のお友達から
ママ大変やったね~の第一声。

やっちゃったぁ~としか
言いようがなく・・・(~_~;)

とりあえず挙式に間に合ったのでOK


挙式前にもの凄いスコールが降りwink

せっかく全面ガラス張りで
オーシャンビューのチャペルなのに
残念だな・・・と思っていたのですが

挙式時間直前に雨がやみ始め
牧師様が入ってこられると
太陽がでてきて嘘のように晴れsmiley

さっきまでどんよりしていた
真っ青な海に変わり
おまけにまでかかり
素敵な演出の一つになりました



挙式前の空↓



挙式が始まりました。こんなに晴れましたsmiley




牧師様の言葉を真剣に聞く二人。日本語でした↓




挙式後の撮影↓




挙式後のパーティー
ウェルカムボードです↓




ケーキ入刀↓




恒例のあ~んタイム!
僕が一生食べさせていくよ!
という意味があるそうです。
なかなか一口が大きい!




娘も負けていません。
お返しはケーキサーバーであ~ん!


たくさんのお友達に囲まれて
幸せいっぱいの挙式・パーティーでした





3日目

島内観光とショッピング

島内観光はホテルまでバスが
お迎えに来てくれました
ツアーガイドは在留日本人の妙子さんでした

ジョーク好きなとても楽しい方で
日本語で話せるのでストレスフリー

日本とグアムの違いを教えてくださったり
いろんな細かいおすすめ情報も
教えてくださいました



ハガニア
ラッテストーン公園

この石像は高床式の土台だそうです。
この上に家があったんですね~


アプガン砦↓

今でも戦争の名残があります。
日本軍が砲台として使っていたそうです。




タモン
恋人岬の展望台↓

結ばれない男女がお互いの髪の毛を結び
崖から身を投げ
永遠の愛を手にいれたとされる場所だそうです。



幸せの鐘↓

思いを込めてこの鐘を鳴らすと幸せになれる
というもの。
そりゃ~鳴らしましたよしつこいくらいに
でも一番鳴らしていたのは四男でしたw



恋人岬にあるフローズン↓

妙子さんが恋人岬でぜひで飲んでほしい
フローズンがあるという事で購入!

パインマンゴーシークワーサー&オレンジ
全種類をあわせたミックス
めっちゃ美味しかったです




スペイン広場
正面の白い建物は聖母マリア大聖堂↓






スペイン広場にあるグアムモニュメント↓






タムニン
イパオビーチ↓

泊まっていたホテルの横にあるビーチなので
ここで子供達は泳ぎました。

泳いでる間近でたくさんの魚やサンゴが見れて
二人とも大興奮でした

スキューバーダイビングのスポットとしても
有名なところだそうです


何やら思いにふける末っ子四男w






ショッピングは、
現地の大きなショッピングモールへ

出発前日、堀主任からの

俺~チョコ食べたいな・・・
グアムといえばチョコ・・・
チョコといえば・・・
マカダミアンかな~・・・


という独り言アピール
マカダミアンチョコレート
買わせていただきましたぁ~ww



4日目

行きの教訓を生かし
朝5時にホテルをチェックアウト

飛行機出発の2時間半前には空港へ
ホテルから空港までは車で10分程の距離です。

これもまたお迎えの車が来てくれました。
早朝からありがとうございます。

帰りは無事に飛行機に乗ることができ
帰国いたしました。


めでたしめでたし・・・ww

長々となりましたが
それではまた・・・(^_-)-☆

































 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お正月のがめ煮には
ジャガイモ入れる派の です


明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します<(_ _)>





私の実家では
がめ煮のジャガイモ
何の迷いもなく入れてましたが。。。


まさか一般的ではないなんて!!!
お嫁に来て初めて知りました Σ(゚Д゚)
皆さんのご家庭はどうですか?


さて今年の年末年始は10連休頂きました
渋滞人混みは避けたいところですが


娘の
受験合格祈願の為

いざ太宰府天満宮へ



 途中お昼ご飯は

【井手ちゃんぽん原田店】へ
 

※写真を忘れて、慌ててパチリ
 食べかけですいません




こちらの揚げ餃子も美味しかった~






正月三が日を過ぎても多くの人で賑わってました

 



 






お参りするのもきちんと順番待です👏

 
 いつもよりだいぶ手前からのお賽銭投げ込み~
 



なんだかめでたい
猿回し(*'▽')








オシャレなお店もたくさんありました

 
食べ歩きメニューも充実(*^^)v
 (ギャル曽根ちゃんの胃が欲しい

 
 
 
 お土産はやっぱり
 
 
並んででも食べたい


 梅ヶ枝餅!!!



と、


 

ご当地モケケ(≧▽≦) 種類あり過ぎて迷うcheeky

 
 この手触り、フォルム 癒される~






今年も素敵な一年となりますように!(^^)!






久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 


 

正月飲みすぎて
肝臓を更に悪くしてしまった田代です。

年末に我が家の食器乾燥機が
急に変ながで出したので、寿命と思い

久しぶりに食器乾燥機を買い替えて、
年始から使い始めました。

設置して、前の乾燥機の(2010年購入)

古さ良く分かりました。

新品のピカピカ乾燥機で
お酒も食べ物(飲みすぎ食べすぎ注意)

おいしく頂いてます。

 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

朝起きたら謎の腰痛!!

年末年始の不摂生が
今になってやってきたのか、
絶不調の堀ですlaugh

新年あけましておめでとうございますsmiley
本年も、どうぞよろしくお願い致します

皆さんお正月休みは
いかがお過ごしだったでしょうか

私は例年のごとく、昼からビールを飲みつつ
録画した番組を見ながら
ぐーたらしておりました

そのせい?もあってか、
この前の土曜日、目が覚めたらなんか


腰が痛い!!
凄く痛い!!
動きづらいくらい痛い!!


謎の腰痛に襲われる始末


とりあえず朝から濃いめのストレッチを
ゴリゴリやって緩和


その後出勤し、仕事をしてたのですが・・・

ん~痛いな~痛いな~と、

時間が経つにつれて
悪くなっていく状態がわかるレベル



これはアカンやつかもしれん!!

と思い、帰宅後病院へ行こうと決意

しかし、
整形外科がどこも空いてなかったので、
しかたなく聖マリアへ・・・

受付後、3時間くらい待って
ようやくレントゲンへ・・・

5分ほどで終わり、また30分くらい待たされ、
ようやく診察


先生から言われたのが、

骨には異常がないが、
姿勢を正す筋肉(脊柱起立筋)が弱りすぎて
そうなったんじゃないかと言うこと

内臓が疲れてるのも原因なんじゃないか
と言われました

ん~確かに年末年始、
筋トレとストレッチを
ちょいちょいサボってたしな~cheeky


いつも以上に飲んでたしな~cheeky
それが原因かな~と反省しました
何事も継続することが大切ですね!

それと、
毎日PCの前に座って仕事してますので、
その時の姿勢も気にして
取り組んでいこうと思いました

最後に一言・・・


病院の待ち時間
長すぎやろ!!!!!!


待った割には
診察3分て短すぎやろ!!!!!!


診察スグ終わるくせに
診察代高すぎるやろ!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるべく行かなくていいように、
怪我には十分気を付けて生活しよう

以上、心の叫びでした



↑こんな話ではなくて、
 先月ディズニーに行った話
 書きたかったなぁ~・・w

では、また('ω')ノ

 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい