本社スタッフブログBlog2020年03月一覧 1ページ目

すっかり春の陽気ですね
花見  はしたいけど
花粉が怖い岡です


先日マスクを手に入れようと
朝から薬局へ


開店前にも関わらず
すでに行列が・・・


雨の中30分ほど並んで
やっと店内へ入るも
マスク売り場には

『マスク入荷しておりません』

の貼り紙が Σ(゚д゚lll)ガーン


トイレットペーパーは少しずつ
回復してきましたが
マスク購入はかなり厳しいですね
 

花粉症なのに
マスクがないのはツライ


学校は休校からの春休み突入で

何かと疲れるし



久々回転寿司に行ったら
回ってないし (◎_◎;)

  
 ※注文品のみ回るシステムでした



日常の小さな事から世界レベルの大きな事まで
まだまだいろんな影響がありそうですね
"(-""-)"



cheeky 新型コロナウイルス cheeky  
      こんな大事になるなんて





そんな中
心配していた卒業式は



  中学校



  高 校

時間短縮や在校生不参加等制限もありましたが
 
どちらも出席できました(*^^)v






 
久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 

う~ん・・・
何だか落ち着かない世の中ですね・・・

こまめな手洗いうがい人混みを避ける事で予防して
何とか乗り越えていきたいですね。

総務経理課の犬童です

次男の大学の卒業式は中止になり・・・(仕方ない)

四女の中学卒業式は在校生なしの
時間短縮、練習なしのぶっつけ本番の卒業式でした

それでも、日頃からの先生方のご指導の賜物で
素晴らしい卒業式でした

先生方の悔しさと無念の気持ちを子供たちに
大きな愛情という形に変えて接してあり
超感動・・・(せんせ~い)


子供達の置きっぱなしになってる荷物を
一人分ずつ丁寧に袋に詰めてネームタグを作り
袋につけてありました。

一つ一つこの荷物を整理して頂いた先生方の気持ちを
考えると胸が熱くなりました
(一人一人の事を考えながらきっと準備されたんだろうな)




それでは
気持ちをちょっと入れ替えて

ジャジャ~ン
長女の結婚式のご報告に移ります

今回はちょっと私の心の声が文章に出てしまいました事を
お許しください。


結婚式は中止の自粛がかかる前でしたので
皆さんに来ていただけました。

ご主席頂きました皆様ありがとうございました

新郎・新婦小・中と同じ学校
知り合って21年になります。

中学生の頃から付き合いだして
やっとこの日を迎える事ができました。(よくもったな~)

挙式当日、朝からてんやわんや・・・
だって新婦のドレスのファスナーが閉まらない

衣装合わせ以降また娘は一段と成長をしたようです
(少し痩せようとは思わんかったんかい)

三人がかりで肉を押し込みドレスを左右から引っ張り
やっと閉まってホッとしましたがパッツパツ・・・

力入れたらダメよ~と周りから言われ・・・

私と他の娘3人も着付けと髪の毛をセットしてもらい着物で出席crying

私ですか
大丈夫です
思い通り髪の毛モリモリにして
髪飾りもたくさん付けてもらいました~
(´艸`*)



娘3人と!左から次女・三女・四女
4姉妹に見えるには・・・ちょっと無理がありましたw



挙式直前の控室での出来事・・・

係の方がご新婦様そろそろご準備をお願いします。と
言われたとたん

長女が突然!
肉!肉!ヤバイ!背中の肉が上がってきた!!!
肉下げて~
まじヤバイと言い出し(はあ~?なんで今?)

あわてて次女がドレスの裾から手を入れて
背中の肉を引きずり下ろし入れ込んでましたww
(おいおい大丈夫かぁ?)

そして挙式が始まり




リングドッグで新郎の実家のワンちゃん
指輪を運んでくれました!可愛かった

指輪の交換 
(背中のドレスの上に肉のってますw)




誓いのキスは4回しました

あまりの早さで参列者が写真を撮れず
はやっ早すぎやろ~の声に

新郎が再度誓いに挑戦するも
またもや早すぎ!のかけ声にみんな大爆笑
結局4回になってしまいました
あれ?チャペルって喋ってはいけない神聖な場所ではなかったのか?)

これには神父様も苦笑い

挙式後神父様に誓いをあんなに回数されたのは初めてでした!
私の思い出に残るお式になりました。と言われました。(あちゃ~)


 そして披露宴
(さてさてご挨拶まわり忙しいぞ~)


 子供達全員集合
長男は北海道の山奥で訓練中の為欠席(なんで来ないんだ)
我が家の子供たちが10人になりました!
新しいお兄ちゃんとこれからもみんなで仲良くね!
 




男性陣:左から 四男・三男・次男・次女婿
 



仲良し大学生組
 


仲良し兄弟姉妹
 



野球の城島健司さんからお花が届いてました!


城島さんと新郎は一緒にゴルフに行ったり
釣りに出かけたりして親しくお付き合いさせていただいて
いるそうです
(城島さん機会がありましたらぜひ私ともゴルフラウンドお願いします)
城島さん素敵なお花をありがとうございました


これから子供たちが結婚する事があれば、我が家は
ますます賑やかになります

新しく増えた子供たちも気兼ねなく兄弟姉妹に溶け込んでくれて
本当に幸せな日々です

子供達、これからもみんな仲良く幸せにな~れ
 
 

健康診断の結果、要再検査になり、
血液再検査が終了したばかりの
田代です。
血液検査の結果、
不摂生の改善努力を少しして
何とか数値が少し良くなり
この調子で
もう少し頑張りましょうと
医者から言われた
今日この頃です。
改善の一環として
初めて見たのが
これです。
 
黒酢が内臓脂肪にいいと思い
今現在、使用中です。
ざくろは、りんご、玄米より
ジュースのように
飲めるので、長く続けられそうです。
この濃縮タイプの方が
ストレートタイプより
価格もお得になります。
健康維持の為、他も色々検討中です。
おすすめを発見したら
アップします。

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい