本社スタッフブログBlog2021年10月一覧 1ページ目





緊急事態宣言が解除になり
ようやくバレーボールの練習が再開
…したのですが、すっかり体が
なまってしまっている事に気づき
少々凹んでいる積算課の富田です




先日、Vリーグ男子の試合を観に
山口県にある

維新大晃アリーナ
へ行って来ました






と、試合観戦の前に
お昼ごはんを食べるために
高速を途中で降りて
下関の
唐戸市場へ。







中に入ってみると…







あまりの人の多さに
1階のお店での購入を諦め
2階にある回転寿司のお店で
食事をとる事に🍴




さすが港町、フグの町。

どの魚もとても新鮮🍣




エビサンマ、フグ
クジラもありました。






フグの赤だし🐡









お寿司で満足したはずですが
デザートは別腹






食欲の秋なので。

言い訳です





お腹も満たされ、会場に向かってGO




2021年10月23日smiley
今日の試合は




JTサンダーズ広島
   VS
サントリーサンバーズ





両チームとも日本代表の選手が在席
中でもサントリーサンバーズの


柳田 将洋 選手

追っかけの方がいる程の選手です


https://www.suntory.co.jp/culture-sports/sunbirds/members/yanagida.html




席はコートエンド側で
サーブを打つ選手の背中が
間近で見られる距離






最高でした





観客席とコートが近いので
音や声の迫力が
応援にも力が入ります📣📣







結果はサントリーサンバーズの勝利


(翌日はJTサンダーズ広島の勝ちでした)



かなりの接戦で
とても面白かったです










駐車場に向かっていると
選手が帰るところに遭遇。


ちょうど私の前で
大通りに出ようとしたバスが停まり


目の前に小野寺選手が


思わず『小野寺氏』と声をかけたら
『はい』と答えてくれてました









一緒に行った子に
『なぜ小野寺?氏って?』と笑われましたが






一挙に“小野寺推し”に

  
 
  
 
 

https://www.jti.co.jp/sports/thunders/profile/onodera/index.html




また会いに行きまーす














コロナの感染者もずいぶん減り
ようやく普通の生活が

でもまだまだ感染対策は
続けていくつもりです


みなさんも十分に
お気を付け下さいね






それではまた


  













久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。


デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案



 
 

   詳しい情報はこちら

    クリックしてみて下さい 
 

 
 
 





 
 
 
 



こんにちはsmiley

朝夕はずいぶんと
涼しくなってきましたね


経理課の仲です








先日、月1回の

環境整備を行いました。



広いので担当分け。

みんなで作業開始です







駐車場の花壇


特殊建築事業部の吉村係長
中腰、きつくない?








中庭
 


親子?
ではありません。
開発課の執行役員、田中さんと
総務経理課の田代課長です

黙々と草取り。
おうちでもちゃんとやってますか







一ヶ月もすると
すぐに草が伸びてくるんです。

困ったものです


なので、色んな道具を揃えて
環境整備に臨みます






駐車場の外周り 
 


開発課の古賀課長
草刈り機、使いこなしてます






今回、駐車場の草取り専用に

芝刈機を購入








Before
 









After
 




スッキリ、綺麗に刈られました
おまけに後部のビニールの所に
刈り取った草が溜まっていく仕組み。


すごいです






 

高田専務
気持ちがのって来ました
どんどん進みます


 

 

若手女子社員たち
ニコニコで頑張ってます。
かわいいでしょ





インターンシップに来ていた
学生さんも参加してくれました


一週間の職場体験です。




最後のあいさつに
ジーンと心に来ました。

素敵な社会人になって下さいね。














今の時期の外掃除は
とても気持ちがいいです


みなさんもぜひ












 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。



デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案



 
 

   詳しい情報はこちら

    クリックしてみて下さい 





 
 
 

体重を少しでも減らしてください・・・
健康診断の度に言われている

ラーメン大好き 古賀です



大盛?

とんでもございません!



替え玉で・・・




小学校の自然体験学習がコロナの関係で
1泊から日帰りに変わったとの事


去年は実施が無かったとの事なんで、
日帰りでもありがたいのですが・・・



それなら独自に自然学習を!
意気込んで阿蘇へ

せっかく九州にいるのだから阿蘇に

阿蘇びに行こう!

数年前に行こうと思っていましたが、
噴火中で火口まで行けなかったので、
今回の
最終目的は阿蘇火口!

いざ火の国へ!



阿蘇に行くときは必ず大観峰

お・や・く・そ・く・・・・

沢山のバイクがもう一つのお楽しみ。
いつか大型を再購入し子供とツーリング♪
でも。家庭内稟議が難しいもので・・・




天気はまあまあですが、テンション良好




草千里で乗馬体験しているのを見て
「乗りたい」との言われるも
今回はあくまで自然の学習が目的!!

「学校じゃないんだから・・・
と非難されるも今回は見送り






無事、目的の火口到着!

以前はロープウェイが無かった?・・・とか

以前と火口の位置が違う様な・・・とか


思いましたが、噴火の関係でしょうか・・・



それにしてもやはり活火山

いい感じの迫力で、雰囲気は重々しい。


来てよかった  思い残すことなし!!



子供は見学も楽しかったようですが、
アイスが楽しみの様で・・・





火山灰アイス!ってのが気になったようですが、
「黒ゴマアイス」と聞いて
マンゴーフラッペになってしまいました




ひと時の自然体験学習でしたが、
次回は馬も挑戦へ・・・と少し調査。

私がかなーり以前に行った事のある

エルパティオ牧場
いろんなコースがあって中々楽しいので
今度そこかな?



しかし良く見ると・・・










体重制限あり・・・・





暫くは無理そうです・・・








久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。



デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案



 
 

   詳しい情報はこちら

    クリックしてみて下さい