本社スタッフブログBlog2017年11月一覧 1ページ目

やっとエヴァのスマホスタンド
全種そろってテンション上がっている
諌山です( ^ω^ )
 
以前投稿した記事の時には
3種類だったのですが、
やっと全部そろいましたよ(^^)/

以前投稿した記事はこちら


嬉しすぎる(^^♪
感無量(*'▽')



さて!!


明日18日(土)から

久留米市御井町モデルハウス
オープンします(^^)/
 





今回も
カメラマンの徳山さんに
撮影のお願いしちゃいました(^^)/
 






玄関ドアには
ガラスにデザインが施されており、
ドアノブも放物線を描いている
おしゃれなドア☆
 
外構アプローチとマッチして
いい感じですね( ^ω^ )






今回の
インテリアコーディネート+C

北欧×ボタニカル」スタイル
 
ぬくもりのある
ナチュラルテイストにプラス

多肉植物などを取り入れた
自然を連想させる落ち着いた
デザイン
となっております(^^♪







奥様人気の対面キッチンからの
視線はこちら👀
 
リビングには和室とも隣接しており、
写真のように扉を開けることで
お子さんが遊んでいても声が聞こえたり、
様子をうかがえることができますよ!!




そして、キッチン周りには
トイレ、洗面所が近く
なので、

小さいお子さんがいる
ご家庭でもキッチン周りで
家事と育児両方円滑に進めることが
できちゃうのだ( ^ω^ )

 
徳山さんが撮影しているところが
トイレとなります(^^)/




私も完全に
撮影のアシスタント役です(^^♪

こちら、
遠隔なのに自動で光るんです!!




キッチン設備も
機能性と掃除のしやすさを兼ね備えた
システムキッチンですぞ(#^^#)
 
汚れても、さっとふける

IHクッキングヒーター

乾燥までしてくれる

食器洗い乾燥機☆



フィルターのいらない!換気扇cheeky
 
お手入れは
上の鉄板が汚れたら布で拭けばOK!

たまに、中に脂がたまる場所があるので
そこの小さい部品をとって掃除すれば
あっという間に掃除完了ですよ!!





使いやすい洗面化粧台☆
鏡の後ろは収納スペースでいつでも清潔☆ 
 




引出しタイプの収納は
高さと奥行があるので
ドライヤーなどの大きなものも収納OK!
 
右側の扉タイプはプッシュ式で
扉を押すと開くタイプで使いやすい!





こちらを見てください!
見た目に劇的な変化はないのですが、、、







分かりますか(;^ω^)?
このように角度を調節することが
できるんですよ!! 

 
こちらは実際に
角度調節体験をしていただきたいです(*'▽')



他にもインテリアアイテムも
こだわりいっぱいですよ!
 



 




 




 

明日18日から見学できますので
是非この機会に体験してみてください(^^)/





Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)







webからのご予約選べる!
「QUOカード」OR「amazonギフト券」
2000円分プレゼント(^^♪



ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!

詳しくはサンキューホーム佐賀店
お気軽にお尋ねください(^^)/
 


 久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 
 

今年の冬は
暖房器具完全装備で迎え撃つ諌山です(^^)/

ありとあらゆる暖房器具で
今年の冬を乗り切りますぞ!

カーペット、コタツ、オイルヒーター、
エアコン、湯たんぽ、電気毛布



完璧だ


土曜日から一気に寒くなるらしいので
皆さんも早めの準備と
体調管理に気を付けてくださいね(^^♪



管理というつながりで、、、、


サンキューホームは
毎月お家の工事中の現場へ行って

きちんと安全に工事しているか、
掃除はいきわたっているか

などチェックし、点数化しています!



改善点などあるか
業者様が集まり、
会議を行っているのです!!
  






現場で撮影した写真を全員で確認!
 
これは2階へ上がる
はしごの付け方がきちんと
外れないようにつけられているか




こちらは電気の線が近い場合の
保護カバーなどの距離感を
しっかり把握しておくことなど

いい例と悪い例をみんなで共有することで
より安全に!
いいお家が出来上がります!





もちろん!

技術面だけでなく、
建築中もご近所様から見られている
という意識をしっかりもち、

完成した後、
住まわれるのはお客様

工事中の対応も
お客様のイメージにつながります
ので

挨拶訓練もしっかり行います!
 






こちらの挨拶訓練も

声の大きさや
お辞儀の仕方などを点数化!

 
定期的な会議等で
情報共有やコミュニケーションととることで
しっかりとしたお家をお客様へ
お引渡しすることができます(^^)/



こうして現場の安全は
守られているのです(^^♪

 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 

健康診断の結果
体重が増量していて
ショックを受けている諌山です(T_T)

採血している
工務部のアイドル 上田氏(*'▽')



わかっていました、、、、



おなかや下半身(太ももなど)が
大きくなりだしたのを
自覚しておりました、、、、



数字化されると
ショックが大きすぎる((+_+))




ダイエットしなければ( `ー´)ノ




さて!!

現在公開中の
佐賀市本庄町モデルハウス

11月19日(日)までの公開となりました!!
 







玄関アプローチもかわいい(^^♪
 
淡いピンクホワイト
ブラウンカラーポストがかわいい(#^^#)





玄関にはシューズボックスがあり
家族の靴がたっぷり収納できますよ(^^)/
 
こちらも高さ調節ができて
ブーツも入ります(#^^#)






奥様人気の対面キッチン☆
 






IHクッキングヒーター前
ガラスの壁になっているので
調理中もリビングを
見渡すことができますよ(^^♪
 
小さいお子さんがいるご家庭には
おすすめポイント☆



キッチン近くに洗面所、お風呂があるので
お子さんのお風呂のチェックや
洗濯終了の音も聞こえますよ(^^)
 






無駄なものがないすっきりとして
使いやすい洗面化粧台(^^♪







鏡の後ろは収納スペース!!

高さ調節ができるので
背の高い化粧品道具も
入りますよ(#^^#)





淡いピンクが
日常の疲れを癒してくれます(*'▽')
 
 
 


浴室乾燥機機能があるので
室内干しスペースが足りなときなど
大活躍間違いなし!!
 




もちろん!
設備だけでなく、
収納スペースもしっかり確保!
 


こちらのモデルハウスは
今月11月19日まで見れます!!



今週最後のチャンスです!


是非皆さん
ご見学お待ちしております(^^)/


場所はこちら↓↓




oogleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)







webからのご予約選べる!
「QUOカード」OR「amazonギフト券」
2000円分プレゼント(^^♪



ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!

詳しくはサンキューホーム佐賀店
お気軽にお尋ねください(^^)/
 


 久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 

久留米市三潴町で開催した
「第30回久留米市ふるさとみづま祭」
つい
トルネードポテト
を購入してしまった諌山です( ^ω^ )



インスタ映えということでパシャリ(^^♪
背景がなんとも言えませんが
味はうましでした(#^^#)




今回ご紹介するのは

鳥栖市轟木町にある
モダンなデザインながらも
住まいの工夫がたっぷり詰まった
モデルハウス!

 




スッキリとした玄関には

鏡付きのシューズボックス!
 
奥行もありながら、高さ調節もできるので
ブーツなどの背の高い靴も収納できますよ(^^♪


クロス(壁紙)は
コンクリートのようなかっこいいデザイン☆






家族の憩いの場であるリビングはこちら!!
 
インテリアコーディネートプラン
C(プラスシー)


RETRO MODERN STYLE
(レトロモダンスタイル)


となっております(^^)/

ミッドセンチュリーのテイストを取り入れ、
デザイン性あふれる
カラフルな家具や照明
懐かしい雰囲気を楽しめる空間に!



奥様人気の
対面キッチン!
ダイニング方向から
はキッチンの様子が見えない
ので
急な来客時でも
急いでお皿洗いする必要性なし!

 
ホワイトカラーのタイルデザインクロス
イエローやスカイブルー、レッドなど
明るい色がさらに際立ちますね(^^♪




キッチンか見た視界は
このように全体を見渡せます☆
 
階段の位置がリビングを通る間取りなので
お子さんが帰ってきたの
が必ずわかりますよ
( ^ω^ )






リビングと和室が隣り合わせなので
扉を開けると大空間に大変身です! 
 


動線が止まることなく
動きがスムーズなのもポイント
 






洗面所には収納スペースが!!
タオルや洗剤やシャンプーの予備、掃除道具
など大活躍間違いなし!!
 




トイレの壁紙もこれまたおしゃれ(^^♪
ターコイズブルーが目を引きます☆
 
もちろん!
トイレの照明だってこだわってますよ(*'▽')
星の形がかわいいですね( *´艸`)





デザインだけではありません!!
室内干しお洗濯ものを干す場所
もしっかり確保!
 

これは
ホスクリーンといいまして
使わないときは上に引っ付いていますが、
使いたいときは上から降りてくるシステム( ^ω^ )



見どころ満載なので
是非この機会にご見学くださいませ(^^♪

場所はこちら↓↓




Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)







webからのご予約選べる!
「QUOカード」OR「amazonギフト券」
2000円分プレゼント(^^♪



ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!

詳しくはサンキューホーム鳥栖店
お気軽にお尋ねください(^^)/
 


 久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

ココ壱番屋カレーで
現在コラボ中の

エヴァンゲリオンのキャラ集めている
諌山です( ^ω^ )


日本版GPS衛生みちびき
応援プロジェクト!!


みちびき×エヴァンゲリオン×ココイチ
 

900円以上注文
アクリルスマホスタンド
がもらえるということで
会社スタッフを引きつれてレッツゴー☆


ちなみにこれは黒い袋の中に入っていて
キャラを選べません(*'▽')


全て運任せ!!


私たちの成果はこちら!!
 
​カヲル君アスカマリをゲット(^^♪

残りはレイちゃんシンジ君だけなので
頑張ってチャレンジするぞー(^^)/


このコラボは
12月18日までなので
エヴァ好きなひとは是非ココイチへ( *´艸`)


話は変わりまして、、、

佐賀県西松浦郡有田町にて
新しいモデルハウスオープン♪
 
グレートブラウンカラーで
大人かっこいい落ち着きのあるデザインに(^^♪




玄関はリクシルのジエスタ2という商品!
 
本物のような木目調デザインで
外観デザインになじんでいます(^^♪



玄関を開けると広々とした
玄関ホール☆
 

シューズボックスにプラスして
奥のホワイトドアは

シューズクロークになっており

家族の靴はたっぷり収納できますし
アウトドアアイテムや掃除道具も入りますよ!




家族が集まるリビングはこちら!!
 
インテリアコーディネートプラン
C(プラスシー)は

「カフェ風ヴィンテージ」
となっております!!




奥様人気の
対面キッチン!
 
キッチンからは
リビング全体が見渡せるので
家族の様子を見ながら家事ができますよ( ^ω^ )

食器洗い乾燥機IHクッキングヒーター
家事がさらにはかどりますよ!



洗面所も広々していて
清潔感があります!! 
 




お風呂は清潔感のあるホワイトカラーに
ブラックカラーでシックに決まっています☆
 
浴室乾燥機とポールがついていますので
雨の日のお洗濯ものもカラリと乾きます




そして、
全部屋収納完備!!
 
 
見どころ満載ですよ( ^ω^ )


是非この機会にご見学くださいませ(^^♪

Googleマップ位置はこちら!!



 Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)







webからのご予約選べる!
「QUOカード」OR「amazonギフト券」
2000円分プレゼント(^^♪


ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!

詳しくはサンキューホーム佐世保店
お気軽にお尋ねください(^^)/

 

 久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい