本社スタッフブログBlog2019年12月一覧 1ページ目

クリスマスプレゼント
小学生までだった諌山です☆

先日、
クリスマスプレゼントは何準備したー?
という話になり、

そもそも
プレゼントはいつまでもらえる?
という話になりまして(^-^;

周りでは、
私と同じ小学生まで
方が多かったですね(^^)



皆さんは
いつまでサンタさん来ましたか^m^?


さて!
2019年も残すところあとわずか!!



お家をそろそろ建てたいなー
と思っている皆様へ!

理想の立地とデザインを
自分の目で確認できて購入できる!


サンキューホーム新築分譲住宅
をご紹介いたします(^^)/



お得ポイントその①

仲介手数料無料!!
 
例えば〇〇不動産に行って、
お家をご紹介していただきご成約!
となった場合、

〇〇不動産に紹介していただいた!
ということで

「仲介手数料」

(売買代金の3%+6万円+消費税)
〇〇不動産に
お支払いしないといけないのです!!



なので、当社に直接お問い合わせいただくと
「仲介手数料」がかからないということで

2500万円だと

約80万円ほどお得!!


お得ポイントその②
プロのコーディネータ―が選んだ
インテリアデザインで
お家全体がオシャレ(^^♪
 

サンキューホームがご提案する

インテリアコーディネートプラン
+C(プラスシー)を採用しておりますので、

デザインクロス(壁紙)はもちろん!
デザイン照明やインテリアもそろって

空間全体をコーディネート!!

オシャレなお家に住みたいけど、
自分だけじゃコーディネート自信がない
にお勧め☆





お得ポイントその③

エアコン・デザイン照明
カーテン・外構工事コミコミ! 

 
通常のお家づくりですと
別途費用の掛かるエアコンや外構工事
照明器具やカーテンもついてきます!


こちらもコーディネートが
厳選したインテリアなので
お部屋の空間もばっちり決まっています(^^)



お得ポイントその④

実際に家の広さや
デザインを確認できる!


お家づくりはどうしても
先にデザインや間取りを決めて
実際にご建築という流れになります。

そこで、
実際にお家が完成しているので、
リビングの広さは十分か
駐車場スペースは足りるか


など実際に見て体験
することができるのです!!




では、現在完成している

新築分譲住宅をご紹介します(^^♪

久留米エリア

久留米市荒木町荒木
 
荒木中学校近くで通勤通学に便利!
土地が広いので車がいっぱい停めれます♪


詳細ページはこちら
 




②久留米市津福今町

全部屋収納+無駄のない
家事の効率が上がる動線で毎日快適!
人気の津福小学校区!!


詳細ページはこちら


筑後エリア


①八女市大字長浜

筑後小学校まで600メートル!
日当たりのよい明るい室内!!
リビングから和室がつながっているので
ライフスタイルの変化にも対応できます!


詳細ページはこちら



佐賀エリア

小城市芦刈町三王崎
 
芦刈観瀾校まで260m。徒歩4分以内♪
病院・郵便局など近くにあり好立地!
詳細ページはこちら






②佐賀市西与賀町高太郎
 
国道208号線から少し離れた県道54号線沿いで
西与賀小学校や警察署が近く、
子育て世代におすすめです!


詳細ページはこちら


鳥栖エリア

①鳥栖市田代外町
 
田代小学校・田代中学校が徒歩圏内!
スーパーも近いため、子育て世代におすすめです。


詳細ページはこちら




②三養基郡みやき町大字白壁
 
64区画の閑静な大型分譲地内♪
周辺に様々なショップが多く、
高い利便性がオススメです!


詳細ページはこちら

佐世保エリア

①佐世保市川棚
 
閑静な住宅街で1歩出れば便利な大通り!

詳細ページはこちら



PS
弊社では、誠に勝手ながら

2019年12月27日(金)
~2020年1月5
日(日)まで


の期間を
年末年始の冬季休業

そして、

2020年1月7日(火)
会議のため休みとさせていただきます。


また、
冬季休業期間中のお問合せ、
資料請求等は通常営業日となる


2020年1月9日(木)より
ご対応させて頂きます。


何卒ご理解のほど
よろしくお願いいたします
 


久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

今年もあとわずかになりました
街のあちらこちらで
イルミネーションがとても綺麗ですね
総務経理課の犬童です(^^)/

皆さん、1年を振り返って良かったことは
何ですか

私は
断然この会社に入社できた事です

雰囲気の良さや
取締役の方々をはじめ
社員皆さんの優しさや思いやり、
気遣い、フットワークの軽さにふれ
ホントに良かったとつくづく感じます

会社に関わっていただいてる方なら
皆さんおわかり頂けると思います

そんな中で仕事ができるって
すごく幸せでありがたい事です

お客様の事を自分の事と考え
充分ご納得いただける
素敵な家づくりができていると思います



さて
laughと言えば…
カニ~~coolcool

今回は相方の誕生日で

かにしげ久留米本店
行って来ました


入口の木々が色づいてとても綺麗です↓
 




落ち着いたおもむきのあるお店です↓
 

カニならズワイじゃなくて
本タラバが食べたいよね~という
相方の意見に賛同し

メニューはこちら↓

 
『これでは足らんやろうけん…』と相方。

さらに単品メニューで
本タラバガニのセイロ蒸しおっかわり~
カニ甲羅揚げ定番ですね~
カニみそ蒸し
(カニの甲羅にたっぷりのみそと身を混ぜて蒸してあります)
和牛の溶岩焼き(脂がのって柔らか~い)を追加注文



最初の小鉢とカニのお造り↓ 
あまりにも美味しそうでつい一口フライング

 



七輪焼き↓




カニシュウマイとカニのから揚げ↓
 




タラバガニの溶岩焼き↓
 



お替わりまでしたセイロ蒸しは
一目散に食べつくし…
あっ写メ忘れた…という感じ…

どんどん持ってきてくださいとお願いし
お酒は飲まないので食べる食べる

カニを食べる時は無口になる…という事もなく

美味し~い の連発 
話が弾みます

デザートがくる頃は
口の中いっぱいがカニcoolっていて
カニではないデザートまでが
カニの味に思えました

充分すぎるほど食べたので
相方も『しばらくカニはもういいかな…』と


今回担当してくださった方が
ベトナム人の若い女性で
すごく日本語がお上手なので
相方は興味深々


私も社員旅行で
ベトナムに行ってきたばかりだったので
話がはずみ楽しいひと時が過ごせました


それではまた…(^_-)-☆





 
 



いよいよインフルエンザ流行の時期
になってきましたね


みなさん予防接種は受けられましたか?

家族分の予防接種費用を考えると
なかなか痛い出費ですよねcheeky

悩んだ末、やっぱり今年も
受けないと決めた岡です (*^^)v





最近の私のニュースといえば
先月息子が高校サッカー部を引退しました



最初は慣れない環境や厳しい練習に
そして学年が上がるたびに感じる
厳しい現実に・・・

つらく苦しい時もあったようですが
なんとかやり遂げる事が出来たようです



いつも支えてくれた
大好きなチームのみんな
厳しくも温かい先生方
何事も全力投球の保護者の方々に


!!感 謝です!!






メッセージ入りお菓子
手作りクッキー(妹ちゃん作)
手作り応援グッズetc.



選手も応援団も最高のチームでした




【 ONE TEAM 】


この出会いがこれからも続く事を願って


最後はみんな笑顔で
最高なサッカー生活を終えることが出来ました(≧▽≦)








という事で
先週、冬休み突入と同時に
三年間の寮生活を終えて帰ってくる
息子を迎えに行ってきました



が・・・
片付けに手こずっているようなので
途中ちょっとこちらに寄り道です






   

 
 
田川市のチロルチョコ工場すぐ横にある
チロルチョコのアウトレットショップです




皆さんご存知ですか?私は今回2回目でした(^^)/



アウトレットと聞けば血が騒ぎますが
”ぐっ”とこらえて





 1袋500円の品をつだけ購入しました

 
 数えてはいませんが、かなり(50個?)入ってます





  きなこもち】は¥2,000以上に1箱サービスしてくれました
 


お近くを通る際には立ち寄ってみてくださいね

 休日だけでなく平日も売り切れ必至の
  人気ショップのようです
  午後には商品が売り切れる事もあるそうなので
  開店直後を狙って みてはいかがでしょう!(^^)!


 





久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        

『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案



 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 



 

Costcoのオンラインショップがスタートした
と聞いてワクワクだったのですが、
好きなやつは取り扱いなしでショック
諌山です(´・ω・`)


皆さんCostco行ったことありますか??
会員制の海外の商品や食品を販売している
大型スーパーみたいなやつなんですが、

ほんとにいろいろあって、
中をうろうろするだけでも楽しいんですよ(^^)


福岡には久山と北九州の2店舗あるのですが、
どちらも遠い!!!!

実は2年前に買い物としたときがこちら↓

※これは5人分ですww


私が好きなのは
クロワッサンとかのパン類と
サーモンが好き
なのですが、

なんと食品系は
オンラインショップでは見当たらず…


気になる方は
Costcoオンラインショップをご覧ください☆


さて!福岡県みやま市高田町にある
4LDKモデルハウスが

12月22日(日)までの
限定公開となりました!!


そのモデルがこちら!どどん!!

ホワイトカラーを中心に
木目調の外壁がナチュラルでおしゃれに☆




 
 
 玄関ドアとドアまわりの外壁が
外観とマッチしていて統一感があります♥
 






玄関ドアを開けると

左右に収納スペース☆

室内デザインもスッキリ☆

お客様を出迎える場ですが、
おしゃれも大切ですよね☆




シューズボックスは
こんなにたくさん棚があるので
家族の靴がたっぷり収納できますよ!! 
 





気になるリビングはこちら👀
 
このモデルハウスは
プロのコーディネータ―が内装をデザイン!

フローリングや壁紙から、
家具・照明・カーテンまで

トータルでお部屋をコーディネートする
C(プラス・シー)」を採用!
 

詳しくは
+C(プラス・シー)紹介ページへ




お客様の家を見学することができるものも
今後のお家の計画をするうえで重要ですが、

見学するときはたいてい
家具が入っていないものがほとんどです



部屋の広さをよりリアルに体感
できるようにサンキューホームでは
家具を一式準備しております!



キッチンはリビングに対面式で配置👀

家事をしながらリビングを見渡せますので

小さいお子さんがいる家庭や
家族の気配を感じながら
作業が行えるのも人気のポイント♪





キッチンの後ろには
キッチンメーカーと統一した
カップボード(食器棚)
がございます☆

食器棚をメーカーと統一すると
キッチンとデザインを同じにできますし、
壁に直接取り付けるので
震災時など倒れる心配がありませんよ!






キッチンの近くには収納スペースを完備!

缶詰やレトルトなどの加工食品など
​備蓄できるスペースはかなりありがたい♥
 
 



リビング側にも収納スペースがあるので、
掃除機など収納できて、
使いたいときにすぐに取り出せる場所なのも
いいですよね(^^)/ 
 





お次は洗面所とお風呂♨

洗面化粧台は清潔感のあるホワイトカラー★

水に強いクッションフロア
ダークブラウンのタイル調で清潔感がありつつ
かっこよさもある、大人なデザイン☆




こちらのモデルの洗面所には
可動棚スペースがあるのでえす!! 
 
タオルやパジャマなど
たくさん置けちゃいます♥




お風呂も大人かっこいいデザイン(*^-^*)
 
もちろん!浴室暖房乾燥機付き(*‘∀‘)




最所にもお伝えしましたが
こちらのモデルは

12月22日(日)まで!


是非2019年最後に
みやま市高田町モデルハウスを
ご見学くださいませ(*^^*)



見学以外にも

安く建てられる土地を探している
家づくりの資金相談をしたい
今の年収で建てられるか心配
頭金0円で建てたい
車のローンが残ってても大丈夫?
予算内で家が建てられるか不安
家づくりの初心者
他の会社でローンを断られた
家賃並みの支払いでローンを組みたい


など何でもご相談ください(^^♪

また、小さなお子さんがいる方でも
女性スタッフがいますので、
安心してお越しください♥



是非この機会にご来場お待ちしております!

Googleマップで現地へGO!
↓ルート案内します☆



 
↓地図で確認☆
 こちらの見学会は終了しました!
 





webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪


↑ここをクリック!


さらに
三日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム大牟田店
お気軽にお尋ねください(^^)/


久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 





先日マッサージに行った時に
巻き肩になってますよ
と言われてしまった
積算課の富田です。






「巻き肩」

パソコンやスマホの普及で
急激に伸びた現代病



放置しておくと
息苦しさや体調不良を
起こすかもしれないそうですので、
時々手を止めてストレッチを!




ピップエレキバン
でおなじみの

フジモトHD株式会社さんの
ホームページに


対策ストレッチ

が載ってましたので、
ちょっと拝借



https://www.pipjapan.co.jp/products/recommend/smaphomakikata/counter.html








では本題。

前回のブログに続きまして、
以前にお参りに行った神社を紹介。





まずは山口県長門市にある


元乃隅神社



陰ってたので、写りが






長い鳥居が続く神社。
写真、よく見かけますよね










結構、観光地化されていて、
狭い山道を抜け大型バスが
何台もやってきます





地元、久留米市からは
結構な距離がありますので、
途中の道の駅などによりながら
行くのがおすすめです(^^)/





ここで途中立ち寄った道の駅

「センザキッチン」
での写真を

https://nanavi.jp/senzakitchen/



かわいいパン屋さん







敷地内には
おもちゃ美術館も。







テラスで昼食
クジラカツカレー


食べ始めると、
どこからともなくたくさんの

トンビ


看板に納得です










で、戻りまして神社の続き。

なぜかたくさんの人が
上を向いているので
何かと思って近寄ってみたら、

鳥居の上
お賽銭箱があり、
そこに
お賽銭を投げて入ると
願いが叶う
と。






これは頑張らねば

何度かトライして…


入りました!さすが、

元ソフト部

(関係ないか







長い鳥居の下をくぐって
岬の方まで行くと…








これがなかなかの断崖絶壁

高所恐怖症の方は
近づけないかもです


 
 










ちょっと長めのドライブになりますが
みなさん、ぜひ


 













 
 
​続きまして
大分県宇佐市にあります


宇佐神宮











何度かお参りに行ったことがありますが、
結婚式に当たったらしく、花嫁姿の方が




(邪魔にならないように、遠くから






最近はチャペルでの式が
多くなりましたが、

神前式もいいですよね


抜けるような青空。
神様も祝福smileysmileysmiley



ちょうど
七五三
お参りの方も
いらっしゃっていて。

何だかとてもいい日に


 

 
 
 
20年後くらいに素敵な
旦那様を見つけて、

ここで神前式を上げたり
するのでしょうか








元乃隅神社の帰りに立ち寄った
古賀サービスエリア
イルミネーション

 









インスタ映え

高校生たちが楽しそうに
写真を撮っていました。


青春ですね







 
 
 ご主人様の帰りを待ちくたびれて
ちょっとご機嫌ななめ
ワンちゃんで締めたいと思います


 
 

かわいいなぁ







「次回予告」

またもや神社仏閣か






それではまた。
           See you 


















久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        

『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案



 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい