本社スタッフブログBlog2016年08月一覧 1ページ目

昨日久々に
クーラーをつけずに就寝した
諌山です(^^)

8月ももうすぐ終わり。。。

朝晩がだいぶ
涼しくなってきましたね(^^♪


もう秋も目の前ですね(^-^;


今回はタイトルどおりで

先日からたびたびご紹介しております、


大牟田市手鎌
平屋モデルハウスの室内に

壁紙やインテリアが入りましたので、
一部ご紹介します(^^♪









リビングはこちら!!

 

インテリアコーディネートプラン
+C(プラス・シー)


VINTAGE STYLE
ヴィンテージスタイル★



インダストリアル(工業的)
な雰囲気を持つ素材や
デザインの家具・照明で

ユーズド感と少し無骨な質感を出し、
男前で美しい空間を演出します。


+C(プラス・シー)についての
詳しい内容については

こちら↓↓
 








玄関からすぐ近くに
手洗い場所を設置(^^♪

 

淡いグリーンカラーが印象的★




こちらは
cielo(チエロ)
というメーカーの洗面器



「HANDMADE IN ITALY」
を標榜するチエロの製品は、

全て職人たちの手による
文字通りハンドメイド。


近年の主流である
マシンメイド製品とは違い、

より繊細で複雑な成型が可能で、
陶器本来の魅力を伝えてくれるもの
となっています★







 


デザイン性と収納性
を兼ね備えてます★

ステンレス素材で
清潔感も感じられます(*^-^*)








 
 

キッチンは

グラフテクトを採用(*^-^*)









キッチン後ろには
カップボード(食器棚)

こちらもグラフテクトと同じ材質
高級感があります!


上の収納も
私の身長が153㎝ですが、

高すぎることなく、
きちんと届く、
取り出しやすい高さになっています!









キッチンからは
リビング・ダイニングが一望(*^-^*)











ちょっとした
書斎スペースもうれしい(*^-^*)



棚の高さも
自由に調節
できるので便利!

なんとこちらも

グラフテクト商品!!

あの高級感のある材質で
しかも丈夫!!


グラフテクトが気になる方は
こちら↓↓
 
 
 
 


ほかにもこんな
個性的なクロス(壁紙)が!!

 

本当の棚に本がおいてあるような
デザイン(^^♪


ほかにも見どころたっぷりなので

是非ご見学ください\(^o^)/



場所はこちら


↑googleマップで確認!



ご来場予約は
web、またはお電話で!


ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!





 

台風10号cheeky
の動きが気になる諌山です(+_+)


まさか台風が来た道を戻るなんて( ;∀;)

そして、強くなっている( ゚Д゚)
大きな被害が出ないことを祈ります。




さて!!

今人気の「
平屋

将来のことも考えて、
階段を使わないバリアフリーにしたい!


けれど
平屋を建てるには、

・家と駐車場を確保する広い土地が必要
・2階建てより
 基礎+屋根の費用がより掛かるので
 値段が高いイメージ
間取りを考えるのが難しい

などなど

平屋にしたいけど、無理だな。。。。

と初めから思われる方が多いのです!!




そこで!
サンキューホームがご提案する

999万円から平屋が実現できる!

2つの平屋プラン

照明+カーテンもついている!

スタンダードスタイル







全部屋に収納完備!
キッチンは高級キッチン 
グラフテクトが標準仕様

スタイリッシュでかっこいい!
フラットスタイル
 




999万円~と
価格が明確なので、
お家づくりのご計画も
しっかり行うことができます(^^♪


そしてこの2つの平屋プランが
実際に見学することができます!



スタンダードスタイルは
8月27日・28日の2日間限定!!

 

鳥栖市本町にて
4LDKの平屋のお家を
見学することができます!!




詳しい見学内容については
鳥栖店イベント情報を
ご確認ください(*^-^*)

↓イベント情報へ

鳥栖店イベント情報






フラットスタイルは
大牟田市手鎌にて見学できます(^^)/

 



3LDKの間取りで
21帖の広々としたLDK★

平屋にありがちの
圧迫感はありません(^^♪

 


詳しい内容・場所は
大牟田店モデルハウスページへ





もちろん!
お客様に合った

土地のご相談も承っております!

お気軽にお越しくださいませ\(^o^)/


 


久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコスト
で建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい



 
 

かといわれたら山派
の諌山です(^^♪


私、海水が駄目のようで。。。
かゆくなるんですよ(T_T)


みなさんはどちら派ですか??





ついに!

佐賀市北川副
モデルハウス


8月20日(土)から
見学ができるようになりました(^^)/



\じゃーーーーん/






玄関前の外構は 
 


が映える
素敵なアプローチ(^^♪







 

ポストはなんと
埋め込みタイプ!!








 


深さも結構あるので

新聞やレターパックサイズでも
十分に入ります!






玄関を開けると

 

ひときわ目に入る

アクセントクロス(壁紙)★








 

左右には木の枠がついているので
より際立ちますね!



ダウンライト
よりいい雰囲気に(*^-^*)





今回のインテリアコーディネート

+C(プラス・シー)は

ヴィンテージスタイル!!

 



+C(プラスシー)についてはこちら
 









 


ヴィンテージならではの

大人な雰囲気ですね(^^♪





このモデルハウスの最大の特徴である

家事室(^^♪




ハンガーパイプ

高さが調節できる棚(可動棚)

でたっぷり収納できます(^^♪






 

 洗面所からも直接繋がっているので
服やタオルもすぐ取りにいけます







洗面化粧台のこれ!!
 







引っ張ると~~~
 





にょ~~ん(^^♪
 

結構伸びるので

朝のヘアセットやお掃除
大活躍間違いなし!



是非ご見学くださいませ(^^♪



ホームページご予約特典

ホームページより
ご予約を頂いた方に・・・



QUOカードまたはamazonギフト券
1,000円分をプレゼント



ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!





今回は北川副モデルハウスの
機能についてでした!!

次回は
インテリアに注目して更新しますので

こうご期待\(^o^)/

 


久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコスト
で建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい

お盆におばあちゃん家にいったら、
親戚から

はよ結婚せな!!」と言われ続けて
疲れ果てた諌山です(+_+)


お盆は
父母両方の本家に行くのですが、

その中でも母の本家は

築80年以上の家!






この和室だけ天井が
やたらと高いんですよ(T_T)


電気のヒモが届かない(+_+)







さて話は変わりまして



第2回!!
秋の感謝祭の打ち合わせ


メリコアさんやチラシ制作の方々と
行いました(^^)









また、第1回で人気だった

「お家づくり体験」

2回→
3回
増やすことが決定しました!!





現在、開催時間を調整中ですので、
決まりましたらまた、
ご報告いたします(^^♪





また、
ふわふわ体験も継続♪










前回出店数が40店舗ほどだったのが

60店舗以上の出店数のボリューム!!


一部出店者様をご紹介します!!



ハンドメイドブース

・Mellicore hand
高品質ハンドメイド雑貨、
アクセサリー、子供服etc

・エスペランサ
石鹸を使った香のビンずめ、
彫刻を使って作るお花体験など

・Nail House
甘皮処理や爪磨きなどが
ワンコインの500円!

・Gerbera&MIKURIN
個性あふれる
ハンドメイドアクセサリー
布小物が300円~

・nokisib(ノキシブ)
ピアス、イアリング
絵本・絵はがきなど

・oregano&reon
革小物、ステンドグラスなど300円~

・michel(ミッチェル)
布、木工、麻紐雑貨

・花花をfei&あおぞら工房
押し花アクセサリー&雑貨
&バルーンアート

・ワーキングサポートフェリス
シュシュやポーチ、手作り手芸雑貨

・てしごとたいむ
ビーズや編み物

・ミクララの宝石箱
アクセサリー、編み物小物

・VIVID
ピアス、イアリング
イヤホンジャックなど



ワークショップ

・時のル・シェル
→似顔絵UMI工房
 はがきやA4、色紙サイズで
 似顔絵を描きます!

→占い詩 時空
 梵字カードで、あなたのこれからの
 メッセージをお伝えして
 お守りカードとして渡します!

・青い鳥
アロマクラフト体験
カラーセラピー

・高見憲子の笑文字
お名前を笑文字にデザインします

・お花セラピー より子
お花のカードを引いて頂き、今の心や体の状態をカウンセリング!
カウンセリング後、あなたに合ったフラワーエッセンスを配合し、オリジナルボトルを作ります

・Light tree
サンキャッチャーづくり
1500円~

・ハンドメイド雑貨 十和~Towa~
小物の販売 200円~
ブレスレットづくり、
くるみボタンづくりが体験できます

・アイラッシュサロン and ai 
& 美肌再生サロン マロニャ

ヘアアレンジや
ハンドマッサージが体験できます

・ボディージュエリー Glanz(グランツ)
ボディーペイントが500円~



飲食コーナー

・武蔵
ホットドック、鉄板焼きそば

・たこ焼き祭
7種類のたこ焼きを準備しています

・空とぶからあげ
金賞受賞!から揚げ 300円~
フランクフルトも準備しています

・ラッキーキッチン
かき氷、タピオカドリンク!




また、10月は

ハロウィンということで

ファッションショー
抽選会も検討中ですよ(^^)/



また、
内容が決まりましたら
ご連絡いたします(^^♪


以上!
感謝祭の近況報告でした(^^♪


※今後の打ち合わせにより
 内容が変更する場合がございます。
 あらかじめご承知ください。

 


久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコスト
で建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい

 

ポケモンGOがはやっているので

初代ポケモンを取り出してみた
諌山です(^^)/


 


すごい懐かしいでしょ(^^♪



ゲームボーイカラー

私はクリアなパープル
を買ってもらいました(*^-^*)


まだ動くなんて。。。
めっちゃうれしかったですよ(^^)



接触が悪いと文字がかすれるので


息でふぅーー!!

カセットと本体に
吹きかけて埃をとるんですよ~


しかも充電式ではなく
電池でうごきます(^-^;






さて!話は変わりまして

本日はお盆休み最後の出勤
ということで本社スタッフみんなで


大掃除を行いました!


今回も大掃除はワックスがけ



ワックスをかける前に
掃除機と雑巾がけcheeky


 

隅々まで掃除機で
埃やごみを吸い取ります













おや?

向こうから人が。。。。。

 





この人はもしや。。。。

 







不動産部の田中さん!!

 


さすが!!

60歳を超えているとは思えない動き!


剣道で鍛えていらっしゃるので
動きもスピーディ!!


まだまだ
若いもんには負けんぞ!!(笑)










 

しつこい汚れは
「げき落ち君」にお任せ(^^)









 

あとはワックスをかけるだけ(*^-^*)



この白いワックスは
私が小学生の時も
これでワックスがけしてました(^-^;

モップとかなかったので、
素手でワックス雑巾がけ
してましたよ(T_T)








 

どうですか??

かなり
ピカピカfrownになりました!!




 


ピカピカすぎて
ライトが反射するほどですよ(^^)/











 

最後にイスや机を
もとに位置に戻して終了(^-^;





ご報告になりますが

明日の13日(土)~15日(月)までの3日間

久留米建設の本社は
お盆休みをいただきます!


が!!

サンキューホーム各店舗
通常通り営業しております!!




よろしくお願いいたします!!


 

久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコスト
で建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい