本社スタッフブログBlog2018年05月一覧 1ページ目

先日、、、、
八女の新しい焼き鳥屋さんに行ってきて
たらふく食べた諌山です(*^-^*)

お店は

鶏の極み「とり源」
 
こちらのお店は
5月21日にオープンしたばかり(*^-^*)

なんと!!

幻の鶏「八女炭蘇鶏」
専門に扱うお店なんです☆


八女炭蘇鶏(やめたんそどり)とは
福岡県八女の農家が
ワクチンや薬などを投与せず、
「竹炭の粉を混ぜたエサ」と「」を与え、
放し飼いで育てられた地鶏
のこと( ^ω^ )


鶏肉もぷりぷりでうまし(^^♪






これ、ポテトサラダなんですよ!!

洒落てるでしょ(*^-^*)

明太子と塩辛がついててお酒が進む★


極みスープと鶏肉を使った
炊き込みご飯

目の前で作ってくれるんですよ(^^♪





お店に行った時間帯が遅かったので
串焼きが売れに( ;∀;)
 
皆さん!
早めに行かれることをお勧めします(^^)/

 
 
 先日の第41回安全衛生講習会の後は


社員と協力業者様との交流の場!
「ボーリング大会」を開催です!!

今回は
総勢62名の参加!!

一人2ゲームの合計スコアを競います!




ベトナム実習生はボーリングをするのが
人生で1回
とほぼ未経験(*'▽')
 
左は高江社長です★



ゲーム前に腹ごしらえ(^^♪

参加者全員に
サンドイッチとジュースプレゼント( ^ω^ )
 





山下マネージャー、、、、、
 
私が撮影するといつも
うまく撮れなくてすみません、、、、

わざとじゃないんです笑




まずは、
社長と協力業者の会長の2名で

始球式です(^^)/
なんと!!

高江社長!!ストライク!!!

今回は絶好調ですなー( ^ω^ )




 早速!ゲームスタート!!

2人で何やら相談してますね(*^-^*)
 






クエン君!投げますっ!!!
 





本当に2回目か?!?!?
中々のダイナミックなフォームだ!!
 





毎回、好成績を残している
工務部の中島部長!
 
靴を履き替えているだけなのに
楽しそうでしょう?笑




しかし、
投げた後の背中はなんだか切ない(^-^;
 




みんなで楽しく
ボーリングをすることができました(^^)/
 





ゲーム終了後は
成績発表!
 
男女合同でのスコア競争なので
ハンデとして女性には+40追加されます!!





司会はなんと!!
久留米店の高柳さんと工務の上田さん!!
 
マイクの反応が悪く、
ステップを踏んでおります(´・ω・`)



まず、表彰されるのは、
下から2番目の
ブービー賞、、、
 
なんと!?!?

工務の内田さん( ゚Д゚)

調子が悪かったのか!?!?!笑



栄ある
第1位は、、、、、


外壁でお世話になっている

御手洗さん!!

スコアは

195161の合計356
驚異的な数値(*'▽')







女性部門でのトップは、、、、

前回と同じ!

鳥栖店の宮田さん!!
 






ジャン君は50位で表彰されました(^^♪
 


みんなで楽しく
時間を共有することができました!!



ちなみに諌山、、、、


62位中48位
というなんとも残念な結果だ、、、、

それに、、、
ハンデで+40されてこの順位(´・ω・`)




(´・ω・`)



これからも社員だけでなく
協力業者様と一緒に
皆様の幸せづくりを全力で
お手伝いいたします

 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

梅雨入り昨年より28日も早いらしく、
びっくりしている諌山です(´・ω・`)

なんと、約1カ月も早くなるとは、、、

近年ほんとに地球大丈夫なんかな??
と不安になっております(^-^;


さてさて!!

毎年2回!!
現場の安全を守るための再確認と勉強会!


第41回安全衛生講習会
を開催しました(^^)
 
この大会は社員だけでなく、


現場を担う!!
協力業者様が皆さん参加
します!




参加される方には
書類とお茶をお渡しします( ^ω^ )
 




写真撮るタイミングが合わない( ;∀;)!!
もう一回受け取って!!

と業者様に無理難題を押し付けたら、、、
 
もう一回やってくれました(*^-^*)

当社のアイドル★
工務の上田氏、笑っております(^^♪

当社の業者様は

みんな優しいんですよ( ^ω^ )




最終ミーティング中(^^)
 





まずは
安全宣言唱和!!
 
災害は 慣れと油断と気の緩み
抜くな点検 省くな手順 ヨシ!




安全宣言唱和を終えた後

久留米労働基準監督署の方より

・建設業の死亡労働災害の注意点
熱中症対策


について講話していただきました!!
 

建設業は労働災害の割合が多く
極めて憂慮すべき状況です!!

労働監督署の方より事例を使って
注意を呼び掛けていただきました



熱中症対策として厚生労働省は

「クールワークキャンペーン」
5月~9月に展開smiley


熱中症で亡くなる人は全国で10名以上

4日以上仕事を休む人は
400人を超えているとのことです



特に7月は梅雨明けからの猛暑
一番熱中症になりやすい月です


なので、7月は
「重要取り組み期間」
となっています!!

さらに、

熱中症になりやすい時間帯
11時台・16時台なので
より注意が必要です!!


また環境省より

暑さ指数(WBGT値)
を実況と予測を公開していますので、
必要に応じて追加対策を行いましょう!!


ちなみに本日30日の11時現在
久留米市の状況は 
 
このような感じで

25.8度「警戒」となっております!




さらに
三日間の予測
一緒に公開されておりますので
是非チェックしてみてください!!
 



環境省 熱中症予防情報サイト

クリックで公式サイトへ


休憩をはさんだ後、、、、



DVD鑑賞タイトルは

「不注意の代償~ある作業員の告白」
 
話の内容としては


仕事中はもちろん、
社用車での運転、発言、行動など

日頃の業務は常に誰かに見られています!


自分の行動によって、

会社の信用を下げたり
ご近所の皆様へご迷惑となることを肝に銘じて


日頃の行いを再確認しなさい!!


というお話しでした(^^)/


これを見て
日頃の自分の行動に責任を持つ!
ということを
再度確認することができました!!



そして最後に、
業者の皆様へ新入社員をご紹介(^^)/
 
今回ご紹介するのはなんと9名!!





ベトナム実習生も
うまく挨拶できました( ^ω^ )
 






終わりにはみんなで安全宣言唱和!
 

決めたこと 守る勇気と続ける努力
みんなで築こう ゼロ災害 ヨシ!



今回も事故やけがの報告がゼロ!
でしたので、

次回もゼロを目指して
安全にお家づくりを行いたいと思います!!


 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 



 

何とかお弁当生活が続いている
諌山です(*'▽')
 
もうすぐ2カ月が経とうとしています!

おかずクオリティーの変化はないですが、
お弁当箱が二段になりました(^^)/


一段の時よりも
おかずを多く入れないといけないですが、
卵焼きで何とか隙間を減らす戦法( ;∀;)


お弁当のおかずに最適な料理がありましたら
ぜひ教えてください(^^)/



では、タイトルにありますように💡


実はサンキューホーム、、、、

建売住宅もあるのです!!!!

5月25日時点での建売住宅の件数です!


なぜ建売住宅があるのか?
といいますと

当社は住宅展示場を持っておりません!!

もちろん!
住宅展示場がある会社様もありますが、

時代の変化で
設備や材質も年々新しく
なっております。



せっかくご来場いただいたお客様には
これからのお家づくりの参考
にしていただくため、
常に新しいモデルハウスを建設します!



ですが、せっかく建てたモデルハウスも
時間が流れるほど
お客様の参考になる部分が
減っていきます、、、


そうなる前にモデルハウスをお客様へ

お得な特典を付けてご提案!

さらに、
今後の参考になるモデルハウスを建設する
という仕組みなのです!


では、

お得な特典は4つあります!

①仲介手数料が無料!!
 

仲介手数料とは、
土地や建物を購入するときに売主と買主の
間に仲介業者がある場合は


物件価格×3%60,000円+消費税
を支払わなければならないのです!!


例えば2500万円の建売住宅なら

874,800円もお得
になるのです!(^^)!

たった3%と思いますが、
金額が大きいので
かなりの出費となります、、、

浮いたお金で
家具や家電、家族旅行、車の購入の頭金
今後のための貯金でもOK!


照明器具+家具+エアコン+外構工事込み
 の金額でお得!!
 
なんと!

全部屋の照明器具にカーテン付き!
さらに、エアコンもついているのでお得☆




③内装は
 プロのコーディネーターがプロデュース!

デザインクロスから家具、
カーテン、照明器具まで
トータルでプロがコーディネート
する

C(プラスシー)を採用しています!

詳しくはこちら↓
+C トップバナー


なので、私のように
オシャレなお家に住みたいけど
インテリアに自信がない、、、


という方でも

オシャレなお家をゲットできます!



実物を見れるので失敗がない!
 
既に完成したお家を見れるので

収納が少なかった、、、
思ったよりリビングが広くない、、、
クロス(壁紙)がイメージと違った、、、


などなど

思ってたのも違う!
という失敗がありません!

実際に体感して
納得し購入ができますよ( ^ω^ )


各エリアに建売住宅がございますので、
是非チェックしてみてください!!

久留米エリア

久留米市御井町
 ご成約済み!

久留米市津福本町
 ご成約済み!

久留米市津福今町
 



 

筑後エリア

八女市馬場町
 

筑後市長浜
 


 

大牟田エリア

大牟田市手鎌町



 

佐賀エリア

佐賀市本庄町
 ご成約済み
 

 

荒尾エリア

荒尾市荒尾
 ご成約済み



希望のエリアに建売住宅なかったな、、、
という方は是非ご相談くださいませ!!

 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

G(ゴキ)対策バルサン焚いたら、
歯ブラシをカバーし忘れて
買いなおす羽目になった諌山です( ゚Д゚)

バルサンあるあるですよね(´・ω・`)


引っ越しをしてもうすぐ一年、、

今のところ、
まだGには遭遇したことはないですが、
油断大敵!!!


本格的に温かくなる前に
しっかり対策を行いましょう!!



私は
火災報知器に反応しない
バルサンプロEX ノンスモーク霧タイプ
をいつも使用しています( ^ω^ )
バルサンプロEX ノンスモーク霧タイプ

↑公式サイトを参照\(^o^)/

ただし、

ガス警報器に反応することがある
ようなので
それは注意してくださいね(^^♪


話は変わりまして、、、

実は先日、
全社員で社員の絆を深める!

レクレーション大会
を開催しました( ^ω^ )

昨年はバレーボールでしたが、
今年は
ソフトボール大会!!

まずはチームごとに

前にならえ!!笑

4チームに分けて勝負!!

高江会長チーム
髙田専務チーム
中島部長チーム
山下マネージャーチーム



この日は天気にも恵まれて
逆に暑いくらいでした(・´з`・) 



試合前にちゃんと
準備運動をしないとね(^^♪
 
久留米店の高柳さん
やる気入ってますね(^^)




早速本番の試合開始!!
 
先攻後攻はじゃんけんで決めます(^^)/

山ピーこと山下マネージャー
じゃんけんに負けて
ふてくされております(^^♪




会長!バッターに登場!!
 
まだまだ現役ですから(^^)/




なんと!!?
あんなにバッティング練習をしていたのに
キャッチャーに選ばれた高柳氏!笑
 
けが防止にきちんとミット?を付けました!
 
きちんと身に着けているか
もはやお父さんポジションの栗山さん(^^♪笑


本人は楽しそうです(^^)






わが社のアイドル!!
工務の上田さん!!
 

へっぴり腰に、、、( ゚Д゚)

私も人のこと言えないですが(´・ω・`)





もちろん!全社員参加なので
ベトナム実習生も参加しましたよ(^^)
 
ソフトボールをやるのは初めてということで

こちらもお父さんポジション2
リフォームメンテナンス課の佐野さん
指導からスタート(^^)/




練習の成果を見せるときが来た!!
 




おおおっぉと!!!
 
空振りだ、、、、、(´・ω・`)




だがしかし!!!
 
最後にはきちんとヒットを打てるように(^^)





応援にも熱が入ります( ^ω^ )
 
中島部長!
女性に囲まれて
喜んでる場合じゃないですよ( ゚Д゚)笑



やはり、日頃運動不足のため、
長時間の運動や日光には弱い社員たち、、、、
 
ご覧の通り、
最後の方にはみんな顔が死んでいます(^-^;




試合結果は、、、、、、


優勝は高田専務チーム!!

準優勝は高江会長チーム

3位は中島部長チーム

残念な最下位は山下マネージャーチームcheeky


運動をした後は

おなかがすきましたー笑

みんなでバーベキュー( ^ω^ )
 





肉、
エビ
肉、
、、、、( ゚Д゚)
 
写真では見ずらいですが、
エンガワもあります(^^♪





お肉を見ると幸せを感じる
のはなぜでしょうか( ^ω^ )
 
相変わらず野菜ゼロ(^-^;


レクレーションでさらに社員の絆を
深めることができました!!


チームワーク力で皆様の幸せづくりに
全力でお手伝いいたします(^^)/

 
久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

高江社長のドイツのお土産
HARIBO(ハリボー)
テンション上がっている諌山です(*'ω'*)

海外仕様なのか

かなりビックサイズ!!



グミの形もクマさんではなく飛行機

一個のグミサイズも海外仕様なのか

ビックサイズ!笑



さて!!

鳥栖市轟木町にて
ヴィンテージ×塩系インテリア」
が心惹かれるモデルハウスOPEN!

グレー系のシックな外壁に
ネイビーの玄関ドア
がさらに
カッコよさを引き立てます(^^)/






無骨で男前なヴィンテージスタイルを、
落ち着きのあるすっきりまとまった

「塩系インテリアスタイル」に進化させ、
シンプルでかっこいい空間に
仕上げています(^^)/
 






リビングはソファを置いても十分の広さ(^^♪





こちらのモデルハウスも
デザインクロスから家具、
カーテン、照明器具まで
トータルでプロがコーディネート
する

C(プラスシー)を採用しています!

詳しくはこちら↓
+C トップバナー







今回も
プロのカメラマン
撮影をお願いしました(^^♪

日ごろは
学校で
カメラ撮影の指導を行っている

とのことで違った観点で
撮影していただきました!!









和室はリビングと隣接しているので
写真のようにお子さんが小さいときは
キッズスペースとしても活用できますよ!
 






 

キッチンは
対面キッチン
リビング全体見渡せます(*^^*)
 

 食器洗い乾燥機付き
IHクッキングヒーター
お掃除とお皿洗いが楽!
いつでもキレイを保てます(*'ω'*)

勝手口がキッチン近くなので
ゴミ出しも最短距離でいけますよ(*'▽')





キッチン後ろのカップボード(食器棚)には
メーカー品と+して稼働棚を付けました(^^)/








シンクも広々でお皿も一度に洗えます!!



 
 
 

 シンクまわりがこのように
縁がないので
お掃除もしやすいんです!!
 





お次はお風呂だーー!! 
 
リラックスできるナチュラルなブルーが
疲れを癒してくれます(*'ω'*)







もちろん!

浴室乾燥機とポール
もございますよ(^^)/
 
これで室内干しも怖くない(*'▽')





間取りや設備以外にも
プロのコーディネータが厳選した
インテリア
にも注目!!

 
テレビボード上には
アイアンバーでかっこよく!!



ダイニングをおしゃれにする工夫などなど☆
 



テーブルを置いてフリースペースにもOK!
 





土地探し住宅ローン
まず何から始めたらいいか分からない!


など何でもご相談ください(^^♪



是非この機会にご来場お待ちしております!

Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)







webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪


ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!

さらに
三日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム鳥栖店
お気軽にお尋ねください(^^)/

 


久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい