本社スタッフブログBlog2016年02月一覧 1ページ目



梅の花がきれいに咲いています




もうすぐ春がやって来ますね

         富田です。






今日は朝から嬉しいニュースが


同じフロアでお仕事をしている
くるけんホームの
石井課長が・・・




パパになりましたーーー






足の長い、かわいい赤ちゃんです





本当に天使ですね





頑張れ、新米パパ


 










 
 久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい

 
 

目の錯覚ってすごいな
と改めて思った諌山です(*'▽')

みてください!!




こちらの和室ですが、

畳の色は
何色使用しているように
見えますでしょうか??











実は
1色しか
使用していないのです!!!!


畳の目の方向が違うことで

光の反射の性質で
違う色に見えるのだそうです( ゚Д゚)






さてさて!

今回も各店舗の
新しいお家を見学に行きました!

ご紹介するのは

佐賀県鳥栖市古賀町のモデルハウス

 





お部屋に入ると。。。

 


見てのとおり

フローリング、壁紙、窓枠、
カップボード(キッチン後ろの収納)が

ホワイトカラー統一!!




逆視点からだと。。。



 



ホワイトカラーとは逆の
シックなダークブラウンの壁紙!


全てホワイトカラーにするのではなく

一か所違う
アクセントカラー
入れることによって

より部屋全体が調和しますね(^^♪





 


キッチンもホワイトカラーに(*'▽')

キッチンは

食器洗い乾燥機
オールインワン浄水栓
 (浄水が水栓と一体型)
天板が人造大理石


が最初からついてます(^^♪





 



キッチンすぐ横には









パントリースペース(食品庫)が!!

 
 

奥行が1メートル以上あるんです!!

写真がわかりにくくですみません!




リビングに戻って矢印にある棒ですが、











拡大すると

 
 
これ!

実は室内に洗濯物をつるすための道具

室内物干し金物

または

ホスクリーン」といいます!!

名称そのまま(笑)



使用時はこのような感じです!!

 


なんとも便利なアイテム(^^)/


ですが、
天気がいいときなどは
使用しないですよね??


実はこれ


取り外し可能なのです!!



まずは下の方を持って

 
※相変わらず吉本店長は
 写真写りが悪いですね(^-^;






 

金属を持ったら、
ぐるぐる回して






 

あっ!という間
にとれちゃいます(^^)/








 



女性でも簡単に
つけたり、外したりできますよ



他にも生活をより快適に、便利に過ごせるアイテムたちがありますので

モデルハウスを見学しつつ、
アイテムを見つけてみてくださいね(^^)



古賀町のモデルハウスの場所は

詳しい場所 → googleマップで見る




ホームページからの事前予約で
ゆっくりお話できます




↑画像クリックで予約ページへ

たくさんのご来場

お待ちしております


物件詳細や、その他ご不明な点がありましたら、

お気軽に鳥栖店へお電話下さい



 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい




 
 

こんにちは

寒い冬には家でゴロゴロ

寒くなくてもゴロゴロしたい
が大好きな  です。




そんな私も息子の応援のため
いざ島原へ



せっかくの貴重なおでかけ
どこか立ち寄るところは・・・ココ

こちらで 勝利祈願 をいたしましょ



ここで終わりと思いきや
私に負けず劣らずのインドア娘 (のハズ

に誘われて 奥の院 を目指すことに
 

なめてました 
こんなのきいてないっ





普段確実に運動不足の
私たち夫婦

到着する頃には
体力の限界 ちーん


 

『おじいちゃん、大丈夫?』 的な図も
なんだか、 ほのぼの。。。



体力回復せぬまま
鹿島~太良~島原めざして
再び出発


 

道中
こんなものが
 

こんなパターンも

 

かわいい と
娘も楽しそう

 


ノリノリで
サムライブルーの坂本さまと共に
(ポーズなんかとったりして・・・ハズ)
 

なんか  ぜんっぜん ちがうんですけどcheekyうーん



島原の思い出に
名物 六兵衛 をいただきました

 
 
旅の目的
試合結果はお参りの甲斐あって
見事勝つことができました









久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案


          ⇈⇈⇈
     クリックしてみて下さい

 




 
 

目にデキモノができて、
瞬きする度に目が痛い諌山です


体質なのか、
よく目にデキモノができちゃうcheeky





さて!

皆様お待たせしました!?


前回投稿した
「まどりの見方を覚えよう!」

第二弾!


内部建具とその他編

今回ご紹介しまーす!


まず「内部建具」ってなんですの??


前回の「外部建具」とは逆でして

部屋のドアや引き戸など部屋の出入り、
開け閉めができる戸をさします

また「室内建具」ともいいますね(^^)



そんな部屋には必ず必要な
内部建具を図面で見た場合


どんな形になるか見てみましょう!




今回も間取りは
ステップスタイルを参考に

 





まずはこちら!!

 



記号でも何となく
イメージがつきやすいと思いますが

これは「
開き戸」といいます!




実際はこれ↓

 



この開き戸

部屋場所によって


扉のデザインや機能
が違います!!




リビングはこちら↓↓

 


採光タイプ
ドアにガラスがあり、

日の光が入るようになっています!

ガラスは半透明になっていますので

はっきり見えず、
光が適度に差し込みます(^^)




居室はこちら↓↓

 

居室は外から見られたくないので
採光タイプではありあせんよ(^^)/

木目のデザインが




でも全然印象が違いますね♪







トイレ・洗面にはこちら↓↓

 


見かけは居室と変わらないですが

トイレは使用中に
家族に戸を開けられたくないので(笑)


鍵付きになりますよー(^^)/



その他にも
うれしい機能とデザイン!

 


①握りやすいデザインの
 レバーハンドル

②ドアの開閉音を小さくしてくれる
 「消音ラッチ

③ドアが壁に当たるのを防ぐ
 「後付けドアストッパー

 ↑これ磁石になってるんですよ!!

昔の家には
ドアストッパーがなかったり、
フックで手動でつけるのだったりと大変で

ついドアを勢いよくあけて
壁に穴開けるみたいな。。。






そしてお次はこれ↓↓

 





こちらもお家ではおなじみの

片引き戸」になります



実際の扉はこちら↓↓

 





そしてお次は

 




こちらもなんとなく
イメージしやすい

両開き戸」になります☆






階段下の収納の扉に使用すると

写真のように


両方から開けられる
のでとても便利


 
 





お次はこれ☆

 


線がかくっと折れているイメージで

折れ戸」といいますsmiley



見た目もスタイリッシュ(^^)/

 






さらに
このように折れ線が2個に増える

 







2枚折れ戸」になります(^^♪

 






開くとこんな感じです

 


まさに間取りのような形!!





ちなみに!

建具とは関係ないですか

 



勾配天井と難しく書いていますが

実際は


 



点線で囲んだ範囲が

吹き抜け」に
なっております(^^♪





いかがでしたでしょうか??


間取りにある扉や窓がイメージできると

よりお家づくりも
楽しくなると思います(^^)

 



久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい

 

お久しぶりです

相変わらず食べ歩きを楽しんでる酒井で~す




今回は、薬院の住宅街にあるマンションの

イタリアンレストランに行ってきました

(普通のマンションなので、とまどいました



お店の前で パチリ

これをしないと始まらない

とは言っても・・・・・
もっとカッコよく上着を調えて撮るべきでした~

何時の時も油断大敵ですね~
反省




 早速ですが、食レポを
 
 
 
品数多くてビックリオードブル

鳥の燻製・カツオのたたき などなど



こんなにたくさん おしゃべりはずみ、ワインも進み

シアワセーーーーー



フォカッチヤ、オリーブオイルつけて。

クスクスサラダ    初体験



パスタがきました。

忘れてました、最初のパチリを



イタリアンには、やっぱりワイン。 カンパーイ

いつもは赤ですが・・・・・今日は気分を変えて

わたしは、白で


 
 

これは
ビックリ

鹿の赤ワイン煮 \(◎o◎)/!

こんなの初めて cheeky 
まさか鹿肉が出るなんてcheeky

 衝 撃

とっても柔らかく、味もよく、
美味しいお肉でした  

テンション
 
 

最後は、優しいケーキ
フルーツ
コーヒー で大満足




これから天神へ
ブラブラウインドーショッピング

これが又楽しみで~す



何時も、お店探しはお友達にお任せ

○○さん
また来月楽しみにしてま~す










久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい