久留米店スタッフブログBlog

The Greatest Showman !!

こんにちはアドバイザーの古賀です
いよいよGWに入りましたねsmiley
皆さまはどこかお出かけの予定はありますか?

私は相変わらずGWも
映画を観ようかなぁと思っていますが、
何年かに一度、人生観が変わってしまう程の
映画に出会うことがあります。
“グレイテスト・ショーマン”最高でした



映画は19世紀のアメリカが舞台で、
マイノリティーを集めて観客を呼ぶ
見世物ショーというビジネスを作った男性、
P・T・バーナムのサクセスミュージカルです



じつはミュージカルは苦手で
唐突にメロディーが流れ出したかと思うと
突然主人公が歌って踊り出す展開に
いつも呆然..としてしまうタイプなのですが、
この映画は音楽がとても現代的でかっこいいんです
そんな曲をヒュー・ジャックマンをはじめとする
一流の俳優さんが歌い、踊るだけで、
...ただもう圧倒されるんですね
映画を観たというより体験したような
オープニングからあっという間で
感動と圧巻の2時間でした


とくにザック・エフロンとゼンデイヤの
身分や人種を超えて惹かれ合う2人が歌う、
“Rewrite The Stars”が最高でした
ロマンティックな曲が大好きなんです

夫婦、親子、恋人、家族、仲間など
様々なたくさんの愛にあふれた映画でした
少しでも気になっている方がいらっしゃれば、
迷わずご覧になってください
3回観た私でもまだ見たいくらいですから