久留米店スタッフブログBlog2018年05月一覧 1ページ目

皆さまこんにちはアドバイザーの古賀です

サンキュホームをはじめとする久留米建設では
毎年社員旅行があるのですが、
今年はなんと久しぶりの海外旅行になりました
行先は香港で2泊3日の社員旅行に行って参ります


じつは数年前に1年ほど香港のお隣の
中国深圳に留学していたことがあるので、
陸路からも海路からも1時間もかからずに行ける香港には、
クラスメイトと放課後よく遊びに行っていました


ただ留学といっても形だけで
中国語がペラペラの日本人の友人たちangel
毎日まいにち遊んでばかりいたので
中国語はあまり上達せず、
数年たった今ではほとんど忘れてしまいました


そんな私ですが今度の旅行で一緒にまわる
アドバイザーさん達から頼りにしてもらっているので、
薄れゆく記憶を思い出しながら
当日までに地図を頭に叩き込みたいと思います
 

皆さまこんにちはアドバイザーの古賀です
4月からうきはの吉井町へ転勤になった夫に誘われて、
お休みの日にドライブがてら出かけて来ました

定番の白壁の町並みから
原鶴温泉の方までドライブをしましたが、
何よりいちばん印象に残ったのは
夫イチオシのうどん屋さんです

私は釜揚げうどんを注文しました
なんとこれで\500なんです

うどんは丸亀製麺のようなコシのある麺で
大好きな薬味もたっぷりで大満足でした

少し分かりづらい場所にあるお店ですが、
うどん好きの方はぜひ一度行かれてみて下さい

【うどん 不動庵】
うきは市浮羽町流川543-2


 

こんにちはアドバイザーの古賀です
まだ梅雨にも入っていないのに、
毎日夏のような暑さが続きますねsmiley

暑いときには冷たいものを!ということで
友人とずっと行ってみたかったお店、
天神VIOROにある“雪氷 SULBING”へ行ってきました

ソルビンとは、韓国の伝統菓子の
“パッピンス(小豆かき氷)”を
現代風にアレンジしたスイーツで、
日本のザクザクとしたかき氷とは違う
ふんわりとなめらかなミルク氷がベースになっていますangry



私は本場韓国で人気No.1の“きな粉餅ソルビン”と
ドリンクは“柚子ジンジャーソーダ”にしました



平日の早い時間に行ったためか、
ほとんど貸切でゆっくりおしゃべりできましたangel
さらに暑くなるこれからの季節、
皆さまもソルビンいかがでしょうか?